一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜中の脱走
2007年02月21日 (水) | 編集 |
お散歩うろうろ


 まだ夜明け前、布団の中で寝ていた飼い主の髪の毛のあたりを何かがさっと触っていきました。頭をすっと撫でられたような感じというか。
 突然のことにびっくりして目が覚め、何だろうと手を伸ばすとその手に何か触れる感じが‥。自分ひとりだけだし、も、もしかして幽霊なんてことは???と思ったけど、そんなはずはないと打ち消して考えること数秒‥。(?_?)
 あ!まさか‥。そう思って電気をつけて周りを見回すとお外をうろうろしているみんとを見つけたのでした。(^^;

 どうしてここに?と疑問がいっぱいだったけど、そのままにしておけないので捕まえようとするけど、逃げられて隅っこに入り込まれたりしてなかなか捕まりません。
 しかたがないので夜中にギターケースを動かしたり荷物を動かしたりしてなんとかみんとを捕まえて、衣装ケースに戻そうとしてふたを見て納得したのでした。
 なんと本を載せている網が少しずれている‥。よくよく考えてみるとやはり夜中、回し車が片側にずれてしまって大きな音をさせていて目が覚めてしまったので一度衣装ケースの金網を暗闇の中動かして回し車のずれを直して眠りについたのでした。
 金網をもどしたときにしっかりと全体を覆っていなかったのでしょう。

 一体何時ごろから外に出ていたのかわからないけど、かなりの時間予想外のお散歩を楽しんだのかもしれません。とりあえずケガなどしてなさそうな感じだったのでよかったですけど、気をつけないといけないですね。もし起こされなかったら朝になって大騒ぎしていたことでしょう。(^^;
 ちょうど目が覚めたのが4時30分前くらい。すっかり目が覚めてしまってその後寝ようとしたけど結局まともに寝付けずに朝を迎えたのでした。
今日は一日眠くて大変でした。(^^;
今夜はしっかり眠れるかなぁ‥。

#ちなみに写真はそのときのではなくて以前お散歩のときに撮ったものです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、びっくりでしたね~(@_@;)
うちはまだ脱走経験はないのだけど・・・。
みんと君、これに味をしめなきゃいいけど。
齧られたりしてないですか?
いや~、ほんとびっくり!
2007/02/21(Wed) 23:53 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
NEKOさん、夜中にちっこくてかわいい幽霊におこされちゃったんですね。。。
うちも脱走経験はありませんが、お散歩の途中で飼い主が
ウトウトしてしまったことは多々あります。
そういうときは、なぜか足の上を通ったりして気づくんですよ。
少しだけアピールしているのかな?
まだまだ寒いので、脱走しないように気をつけないといけないですよね。。。。
みんとちゃん、悪いこと、はおぼえないでね~。
2007/02/22(Thu) 00:37 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

あららぁ、みんと君も脱走の楽しみを味わったのね....。
ですが、いきなりNEKOさんの頭の上をすーっって何かが通ったら....
まさかみんと君だとは思えませんよね。

実はネロも脱走の醍醐味を覚えて、
今朝も支度をしていたら...ネロがいない!
慌ててみたら、私の目の前に
「おはようでちぃ」って可愛い顔を覗かせていたのでした.....「やめてよぅ」って言っちゃいましたけどね(爆)

本当に一度出ると、出たがるようで
もう心配で心配で....。
みんと君、頼むよ!出ないでね。

=^・^=
2007/02/22(Thu) 07:47 | URL  | Cat #-[ 編集]
取りあえずはみんと君、無事で良かった(^^)
真夜中に伸び伸びと散歩を楽しめてご機嫌だったでしょうね。
夜中に起こされたのはツラかったでしょうけど、
起こされなければ時間の無い朝に大掃除しなくちゃいけなかったですね。
眠っているNEKOさんの周りを写真のようにみんと君が歩き回ってたのかと思うと、
笑ってしまいました(*^^*)
2007/02/22(Thu) 17:01 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ほんとびっくりしました。
脱走は何度かされたことはあるのですが、起こされたのは初めてです。(^^;
金網に本が載せてないとガリガリ齧るくらいだから、上が開いていてラッキー♪って思ったんでしょうね。

>くろすけさん
かわいい幽霊さんには驚かされてしまいました。(笑)
お散歩させていてウトウト寝てしまうってちょっと疲れていたりするとありそうですね。
みんとちゃん、ちゃんと存在を知らせて起こして?くれるんですね。(^^)
脱走されるとどこに入り込まれるかわからないからちょっとこわいです。
お散歩のときなら入って欲しくないところとかガードできますしね。

>Catさん
きっと自由に外に出て走り回ることができて楽しかったかもしれないけど、これで脱走できるなんて覚えてもらうと困りますね。(^^;
まさか寝ているところを触られる?とは思いませんでした。よく目が覚めたな‥と思いましたが。
昨日はしっかりふたをしてあったので大丈夫でしたが、また回し車の音が大きくなってしまって起こされました。

>ぷくぷくさん
変なところに入り込まれたり、ケガしたりしていなかったので幸いでした。
おそらくけっこう長い間外に出ていたんじゃないかと思いますが、味をしめてもらわないように気をつけないと‥と思います。
朝起きてどこにいるかわからないと仕事を休んで大捜索‥なんてことになったかもしれませんね。
もしかしたら寝ている上とか登られていたのかも。(^^;
2007/02/22(Thu) 22:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
脱走・・・
私にも辛い経験が・・・w

本当に驚きますよね~
しかも寝てるときにそこにいたとなると
何が起こったのか理解するのに苦しみますよねw
NEKOさんの寝顔を見ながら散歩を楽しんでたかと思うと
いつもと逆でちょっと面白かったりヾ(;´▽`A

でもみんとさん、もう逃げないでね~ 
2007/02/23(Fri) 09:54 | URL  | さんし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(Fri) 12:00 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます。

ミントちゃん、わざとNEKOさんの頭の上を通っていったのかもしれないですね♪
その前に、どこに寄り道してたんだろう(笑)
2007/02/23(Fri) 22:43 | URL  | 花サボテン #-[ 編集]
ちょいおひさになりました!ずっと体調が悪くて(;_;)とりあえず体調戻ったので遊びに来たよ!なかなか来れなくて本当にごめん↓こんなんですが、これからも仲良くしてね(*^^*)
2007/02/24(Sat) 01:29 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ミントくん、脱走してしまったんですかっ(ノ゚ο゚)ノ
頭のところをすっと通られて気づくNEKOさんはさすがです~。
怪我などなく無事で何よりでした^^

私も昔飼っていたジャンガリアンノーマルの子は、お散歩が大好きで全然帰ってこない子で…
あまりにも出てこないから、そのまま寝てしまったら、私の顔の上を歩いておられて…そして無事に捕まえられたという思い出が…(笑)

ミントくん、味をしめちゃあダメですよ~( ´艸`)
2007/02/24(Sat) 14:02 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
とにかく幽霊じゃなくて良かった(>▽<;; アセアセ
みんとちゃんはお散歩中わざわざNEKOさんを起こしにいったのかもしれませんね♪
でもみんとちゃん、NEKOさんが心配するからお散歩は一人で行っちゃダメだよ~。
2007/02/24(Sat) 14:05 | URL  | hamu #-[ 編集]
うわぁっ!みんとちゃん脱走しちゃったんだ(^^ゞ
予想外なお散歩ができて、みんとちゃん楽しかっただろうな^m^
怪我もなく無事救出お疲れ様でした!
隅っこに入ってしまうとホント大変ですもんね。
写真、てっきり脱走した現場のものかと思いました!(^^)!
2007/02/24(Sat) 16:57 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
みんとくんの脱走、びっくりでしたね。。。
でも、ケガなどもなく、無事おうちに戻れて、よかったですね。
NEKOさん、早朝から大変でしたが、
みんとくんは時間外のお散歩、楽しんじゃったのかな…?(^_^;)
みんとくん、ちゃんとおうちでいい子にして、
もうNEKOさんに心配かけないでね!
2007/02/24(Sat) 18:45 | URL  | michu #-[ 編集]
はじめまして
[色付きの文字[

はじめましてv-22
りんごv-238でーす。
私も、ブルーサファイアの♂を、かってます[なまえは、おもちでーすv-237

脱走したんですかv-237
おもちも、よくしますよv-159

これから4649おねがいしますv-238

色:CC3333]色付きの文字[/色]
2007/02/25(Sun) 10:01 | URL  | りんご♪ #-[ 編集]
こんにちは~v-10
ミントちゃん、脱走したんですか!それは、びっくりですねv-218
うちなんか、寝ているときに、いっしょに足もとで、ねてたんですよ~v-12
ま、そこがかわいいんですけどね!
(親バカです!)
2007/02/25(Sun) 13:54 | URL  | AIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
