一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ねむねむなのに
2007年02月18日 (日) | 編集 |
朝にごはん(ペレット)をあげるときにみんとは寝ていることがあるので半分無理やり?起こしてあげることがあります。前の日あげたごはんの残りやうんちのおそうじなどするので、巣箱から出てもらう必要があるのです。
ティッシュの中でねむねむしているのでちょっぴり迷惑かもしれませんが‥。(^^;
そんな様子をちょっとだけ。

ねむねむでちゅ

みんと、ごはんだよ~と呼びかけて巣箱の屋根を取ると、ティッシュの中からねむねむなお顔を見せてくれます。
ねむねむでちゅ。明るいのはいやでちゅ。

ねむねむでちゅ

ごはんだから起きといで~。
ごはん残ってまちゅ。いらないでちゅよ。

何でちゅか

うまうまあるから‥ね。(うそ^^;)
え、ほんとでちゅか?

ねむいでちゅ

でも、やっぱりねむいでちゅ。おふた閉めてくだちゃい。
そう言われても起きてきてもらわないと困るので、しぶとく食い下がる飼い主です。(^^;

おめめさめちゃった

おめめさめちゃったでちゅよ。
このあとようやく起きてきて用意してあったごはんをつめつめしてさっさと巣箱へ帰ったみんとです。
つめつめの間にちゃんと残り物のおそうじもしておきました。(^^)
いつも協力ありがとね♪
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おや?これは巣箱の蓋をあけたところですか?
ミント君まで野良寝はむちゃんになったのかと思っちゃいました。
鼻先だけのお顔。
やっぱり、もーちゃん似?
長毛さんには見えない写真ですね。
新鮮~~~♪
2007/02/18(Sun) 22:58 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ネムネムのみんとちゃん、かわいいですねぇ。
お顔だけの画像はめずらしいかも、
4枚目の画像なんか、モグラさんちっくで特にかわいいです~。(^^)
2007/02/19(Mon) 01:48 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

ねむねむのみんと君、
こんな感じでいつもNEKOさんに起こされるのですね.....。
ピンクのお鼻が見えてるよ。
きれいなお鼻を指で突いてみたくなる...。
そんな衝動に駆られます。

いけない、いけない!

=^・^=
2007/02/19(Mon) 07:03 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは♪
お顔が全部、見えていないのにこの可愛さ!!さすがだわ~♪
どれもこれも可愛くて…最後の写真にはグッと来たわ(笑)
ネムネムだけど、ちゃんとNEKOさんに協力して
起きてくれるみんと君は良い子ちゃんですね。
ぽもりんは、起こしても起きない時あるのよ!
神経が図太いと言うかなんつーか(^◇^;
2007/02/19(Mon) 10:33 | URL  | ちえ #-[ 編集]
かわいいですね!
おはなをだしてねるなんて!ちょ~かわですねv-238
うちのハムチャンの、名前は、スープくんです!食べちゃいたいくらい、かわいいです~!(笑)

2007/02/19(Mon) 19:51 | URL  | AIN #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
そうです。巣箱のふたを取って起きてもらおうとしているところです。
こう見るとお顔はもーふママより小さめだけど、お顔はやっぱり血を引いてるなと思います。
顔のところは特に長くないのでこれだと長毛さんだなんてわからないですよね。

>くろすけさん
巣箱にこもっちゃってなかなかねむねむなお顔が見れないので貴重な写真かもしれません。ティッシュにもぐってお顔だけの写真は初めてのように思います。
明るいので何度もティッシュにもぐろうとしていました。(^^;

>Catさん
朝、ごはんをあげるときに起きているときと寝てしまっていることがあって、すでに寝ているときは起きてもらっています。
お鼻つんつんはしてみたい衝動にかられるけど、ねむねむなときにそんなことをするとかわいそうな感じがするのでガマンしてます。(^^;

>ちえさん
ありがとうございます。
もうちょっとたくさん見えるともっとかわいかったかな‥なんて思います。(果てしなく親ばか^^;)
明るいからティッシュの中にもぐろうとして飼い主がそれをかき分けて‥と繰り返していたので最後にあきらめたようです。

>AINさん
ありがとうございます。
最初はもぐって寝ていたので、少しだけティッシュをかき分けたらこんなふうにお顔やお鼻をちょこっと出してくれました。
お名前、スープくんですか。
確かにおいしそうな感じですね。(^^)
2007/02/19(Mon) 22:40 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック