一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれてから1年2ヶ月
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今日で小雪が生まれてから1年2ヶ月経ちました。(^^)
あいかわらず元気にくるくるしていますが、人間で言うともう中年のおばさんというところでしょうか。(^^;
週末にスーパーでお祝いにと思って生のグリーンピースを見つけて買ってきました。

グリンピースうまうま

ゆでてあげたら大喜びで食らいついてくれました。
奮発して3個もあげたのですが、すでにほっぺに2個しまってあります。(笑)

グリンピースうまうま

皮をむきながら夢中で食べていますよね。(^^)

グリンピースうまうま

お外ではあまりごはんを食べたことがないけど、グリーンピースが気に入ったからか、周りを気にせず食べていました。
おいしいものが目の前にあったらそっちが優先のようです。

うまうま?

食べている途中で残りのごはんをえさ入れに入れて横においたのですが、「何でこんなところに?」という感じで不思議そうにしていた小雪です。

もういらない

グリンピースでお腹いっぱいになったのか?、もういらない‥とその場を去ろうとしていましたが、なんだかぺったんこになっていますね。(^^;
小雪ちゃん、これからも元気でいてね。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、ほっぺにグリンピースが入ってるせいか、ふっくらして見えますね。(^^)
立ち去るときの小雪ちゃん、なんでぺっちゃんこなんでしょう。
ちょっと笑えるけどかわいいですね。
うちのコも早く慣れて、小雪ちゃんみたいにかわいい写真を撮りたいなぁ。。
2007/02/13(Tue) 23:28 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん、おめでとう(^○^)
頬袋にいっぱい入っているのかしら?
いつもよりおでぶちゃんに見えるような・・・。
最後の写真はかなり低い姿勢でまだまだ若いことを物語っているようですね。
2007/02/14(Wed) 01:19 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃんには珍しい行動ですね。
やっぱりおいしいものは優先なのね。
最後のお写真のグリンピースをみて
ニンマリしてしまいまいた。
何だかかわいいんだもん!

まだまだ元気だよねぇ。
あと一年以上行けそうね!!

=^・^=
2007/02/14(Wed) 06:59 | URL  | Cat #-[ 編集]
わは~♪
最後のビビリ走りがたまんな~いw

1歳2ヶ月とは思えないピチピチお嬢さん
まだまだ元気にうまうましてね

私がグリンピ苦手だからあげたことないんだけど
生だとそんなに美味しいのかな~
小雪ちゃんお薦めなら挑戦してみっかな[電柱]д ̄) チラッ
2007/02/14(Wed) 09:44 | URL  | さんし #-[ 編集]
小雪ちゃん1年2ヶ月おめでとっ♪
なんだか小雪ちゃんっていつも可愛いせいか
まだまだお子ちゃまだと錯覚していたわ(笑)
いつの間にか立派なオトナになっていたのね!
だけどいつも変わらず可愛いお顔で、べっぴんさんだよね♪
これからも可愛いお顔をたくさん見せてね♪
ぺったんこになった小雪ちゃんのアンヨがツボだわ(* ̄m ̄)
2007/02/14(Wed) 10:52 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは
1歳2ヶ月でおばさん?ww
うちならじいさんですねww
グリンピース美味しそうにウマウマしてますね♪
うちも最近あげてなかったので買って来ようかなw
2007/02/14(Wed) 15:47 | URL  | pottin #-[ 編集]
こんばんは。
やはりナマから茹でたものは食いつきが違いますよね。
うちはグリンピは冷凍ものばかり…
いつかうちもナマから茹でたものをあげてみたいなぁ。
2007/02/14(Wed) 20:41 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
おめでとうございます♪

生のグリンピースだと、そんなにも違うものなんですね~。
私もグリンピースは冷凍にお世話になってます(^^ゞ
野菜もそうですが、新鮮なものの方が美味しいに決まってますものね。

最後のぺったんこの写真、可愛い( ´艸`)
これからも小雪ちゃんの可愛い顔楽しみにしてますね♪
2007/02/14(Wed) 23:07 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
左右にバランスよく1個ずつなのでほっぺがぷくぷくになってますよね。
慣れないところだと慎重に?ほふく前進するみたいです。(笑)
ちびすけくん、早く慣れてくれるといいですね。
キャンベルさんは上手に育てるとベタ慣れになるらしいですよ。(^^)

>Sacchanさん
ありがとうございます。
ほっぺにグリーンピースが左右1個ずつしか入ってないのですが、かなりぷっくりして見えるようです。写真だとちょっぴりおでぶちゃんに見えるけど、相変わらず37gしかなくてなかなか増えてくれないようです。

>Catさん
おいしいものを目の前にするとハムちゃんは夢中で食べてくれますね。
最後の写真に写っているグリーンピース、じつは皮だけです。(^^;
きれいに剥いて中身だけ上手に食べてました。
しっかり長生きしてくれるといいなと思います。

>さんしさん
慣れないところだとこんなふうにほふく前進という感じになりますね。(^^;
まだピチピチに見えるなんてうれしいですね。
元気で長生きして欲しいです。
グリーンピースは冷凍物より生を茹でたほうがハムちゃんには人気のようです。
なかなか売ってないですけど、東京だと今頃からスーパーに出回り始めるようです。

>ちえさん
ありがとうございます。
ハムちゃんはいつまでもお子ちゃまのような感じですよね。
かわいいと言ってもらえるとうれしいです。
これからも長生きしてかわいい姿をたくさん見せて欲しいところです。
ぺったんこになるとあんよもちょっぴりびびり~になりますね。(笑)

>pottinさん
ハムちゃんの寿命の半分くらいをもう生きたから中年ってところでしょうね。
そろそろ出回っているかな?と思って探してみたらちょうどあったので買ってきましたが、喜んでくれたのでうれしいです。

>ブライアンさん
新鮮なものだとわかるんでしょうね。
冷凍物と比べて食いつきも違うようですし。
生のグリーンピースは出回る時期が限られているのでタイミングが合わないと入手しにくいですね。
ぜひミチュくんにもあげてみてください。(^^)

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
冷凍だと手軽なのであげやすいけど、生を茹でたものは新鮮なのがわかるのかそのほうが人気のようですね。
あまり後姿を撮らないので、このぺったんこ姿はめずらしいかもしれません。
かわいいお顔は癒されますね。
2007/02/14(Wed) 23:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
小雪ちゃんおめでとう♪
うちのあや(プティング♂)は1才1ヶ月なので年が近いですね^^
あやも歩く時低姿勢になることがあります。
面白いですよね~。
そうか、やっぱりビビリ走りっていうんだw
2007/02/15(Thu) 00:16 | URL  | 彩香 #jYbOzkUY[ 編集]
彩香さん、こんばんは。
ありがとうございます。
あやくんと1ヶ月違いなんですね。(^^)
あまり慣れていない場所だとやはりビビってしまうみたいですね。
這うような格好はちょっぴり可笑しいですよね。
2007/02/15(Thu) 22:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
乗り遅れちゃいましたが小雪ちゃんがあんまり可愛いくて^^
膨らんだほっぺも背中もとっても可愛いですね。
最後はべた~ってなってるのかと思ったら
帰るところだったのですね。
小雪ちゃんおもしろい!w
2007/02/16(Fri) 23:26 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
ももくりさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ほっぺぷくぷくにしながら夢中で食べてる姿はめずらしいのでにこにこしながら見てました。
可愛いといってもらえるとうれしいです。
おうちの中だと普通に帰るけど、慣れない場所なのでぺったんとなってたようです。(^^;
2007/02/17(Sat) 19:51 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
