一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
明るいうちにお散歩
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日はとってもめずらしく明るいうちにみんとが起きてきました。
金網を取ってごはんの用意をしていたら脱走しようとしていたので、ほんの少しだけ外をお散歩させてあげました。明るいうちのお散歩はかなりめずらしいことだけど写真も撮れてちょっぴり満足な飼い主でした。

おさんぽ

カーテンのそばでごそごそしているところです。
登ろうともがいているところはうまく撮れませんでしたが。
カーテンの裏側に入り込んでいたのでそっとカーテンをよけて写真を撮りました。

おさんぽ

ちょっとだけこっちを気にしたのか見てきたみんとです。
きりっとしたお顔でちょっとだけにらんだ?つもりでしょうか。

おさんぽ

のそのそとケースの影から出てくるところです。
じつは壊れたパソコンのケースがまだ捨てずに置いてあったりします。(^^;

くるみうまうま

お散歩中にあげたおやつのくるみをうまうましているところです。
夢中で食べているせいか、おめめも真剣ですね。

食べ終わって

食べ終わってこっちを見つめてきたところです。
みんと、かわいいね~。(^^)
毛がふんわり広がってなかなかりっぱですね。

最近、さらにまた毛が伸びたのかかなりふわふわです。
その分、あちこち毛がはねてひどいことになっていることもありますが。(^^;
あまりブラッシングは好きではないみんとですが、ぼさぼさのときはちょっとだけやわらかい豚毛の歯ブラシでブラッシングしてあげています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんとちゃんはホント羽が生えているようにフワフワしてますよね~。
とっても美しいです。
お散歩中のきりっとしたお顔もたまりませんね。
もっと睨んで…www
2007/02/11(Sun) 23:45 | URL  | hamu #-[ 編集]
みんと君、みごとだわぁ~(^○^)
うちのぷーすけも結構ふわふわになってきたけど、かなわないなぁ。
おやつをもらえて昼間のお散歩の味をしめたかしら?
2007/02/12(Mon) 00:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとちゃん、ふわっふわでホントにかわいいですね。
やっぱり長毛の男の子は毛が長いですね。
お散歩の途中で、お掃除しちゃいそうですね。(^^;;(うちだけ?)

パソコン・・・。うちも気をつけないとそろそろあぶないかな??
2007/02/12(Mon) 03:18 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
ブラッシングですか~
ロングならではのコミュニケーションですよね
なんだか憧れる~♪
2007/02/12(Mon) 08:52 | URL  | さんし #-[ 編集]
毛がフサフサしてそうですね~^^ww
ほっぺにスリスリしてそうだあ~
2007/02/12(Mon) 10:26 | URL  | ★りょうこ★ #-[ 編集]
み ん と
うわーみんとちゃん、毛が、ふさふさだー!   なんか、スリスリして見たい!可愛いです!v-10
2007/02/12(Mon) 20:13 | URL  | めぐみ #-[ 編集]
こんばんは。

>hamuさん
ありがとうございます。
長い毛がときどき飛び立ちそうな感じに見えることがあります。(笑)
写真によっても顔の感じがずいぶん変わるし、けっこういろんな表情を見せてくれるので楽しみです。

>Sacchanさん
ここまでふわふわになって、もしカットしなかったらどうなっていたのかな‥?なんて思います。
お散歩は早いといっても夜9時頃で昼間ではなかったのです。(^^;
蛍光灯が着いている時間だったのでそれでも十分にめずらしいことなのですが。

>くろすけさん
ありがとうございます。
カットしていなければもっと長くなっていたかもしれません。
確かにときどき長い毛に何かくっつけていたりしますね。
なるべく隅っこなどほこりが溜まらないように気をつけてはいるのですけど。(^^;

>さんしさん
ブラッシングしてうっとりでもしてくれるといいのですが、いつも早く逃げようとしています。もしかしたらみんとにとっては少し迷惑なコミュニケーションかもしれません。(^^;

>★りょうこ★さん
さわるとふわふわした柔らかい毛がなんとも気持ちいいです。
すりすりは嫌われそうなのでしていませんが。
ちっちゃなおててで押し返されそう‥。(^^;

>めぐみさん
長毛のゴールデンだと大きくなるとふさふさになりますね。
ハムさん、ルイコさん、そして今度はめぐみさんと名前を変えて書き込んでるようですけど、同じ人ですよね。
なぜわざわざ名前を変えているんでしょうか?
2007/02/12(Mon) 20:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
かわいいなぁ
明るいうちに起きてきてくれると嬉しいですよね!
ハムスターってカーテンが好きですよね(笑)
うちのカーテン・・ボロボロです^^;
くるみを食べるみんとくん、真剣な表情だわ!
食べ終わったあとの、下唇がたまらんe-266
わたあめのような白いふわふわに一度でいいから触ってみたいですe-349
2007/02/13(Tue) 00:14 | URL  | t_akutin #LkZag.iM[ 編集]
t_akutinさん、こんばんは。
いつもは暗くしないと起きてこないので、たまにこういうことがあるととてもうれしいです。
カーテンが好き?なのはなぜなんでしょうね。(笑)
みんとはボロボロにはしないけど、よく登ろうともがいています。(^^;
2007/02/13(Tue) 20:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック