一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
おとうふうまうま
2007年02月10日 (土) | 編集 |
最近はえさ入れに入れておいて食べてもらっているおとうふですが、久しぶりに手の上に置いて小雪に食べてもらいました。
飼い主にとって至福のひとときです。(^^)

おとうふうまうま

おとうふ大好きでちゅ。うまうまでちゅね。
そんな声が聞こえてきそうです。

おとうふうまうま

ぐっっと身を乗り出して夢中で食べていますね。

おとうふうまうま

始めのうちはお顔だけ届くようにして食べていましたが、そのうち小さなおててを手の上にちょこんと置いておいしそうなうっとりお顔で食べていた小雪です。

おとうふうまうま

ところで小雪ちゃん、その背中の寝癖?はいつつけたのかな~?(笑)

テンプレートを変えてみました。
この淡い黄色のマーガレットは去年うちで咲いていたときの写真です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさんの手のひらにお豆腐を乗せた時はお手手で持たないのですね。
ちっちゃいお手手がちょこっと手に乗った時はうれしいですね(^○^)

マーガレットのお花、いいですね。
小雪ちゃんにぴったりって感じです。
2007/02/10(Sat) 23:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
お豆腐よりも小雪ちゃんの背中の寝癖♪( ̄m ̄)
どっかに挟まるっていたのかな?

テンプレート見て「ノースポール♪」ヽ(*’∀’*)/って思ったのに、マーガレットでしたか~。。。(ありゃりゃ☆)
しかも、NEKOさんが手塩に掛けて育てたお花だし☆
茶々君のお花も白い菊でしたね?(^.^)スキなお花のタイプなのかな♪
2007/02/10(Sat) 23:44 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

良かったですね。
こんな風に手の上で食べてくれるなんて、
きっとNEKOさんの目この時には
目じり下がっていたのでは??
ついニコニコしてしまいますよね。


きっちりと寝癖がついてるところが可愛い。
小雪ちゃんには珍しいね。

このマーガレット、NEKOさんのお家のマーガレットだったんですね。
きれいですね......。

=^・^=

2007/02/11(Sun) 08:49 | URL  | Cat #-[ 編集]
お豆腐と一緒にお手手もペロペロされると
キュンとしちゃいますよねw
恐る恐る手に乗っかってくれると
愛しくて食べちゃいたくなります(爆
(だから怖いんだよねwww)

む!それは寝癖ではなく
この春の流行かもしれないですよw
2007/02/11(Sun) 09:53 | URL  | さんし #-[ 編集]
小雪ちゃん、お豆腐うれしそうにうまうましてますね。
小さなお手手をちょこんと乗せてくれるとうれしいですよね。(^^)
うまうまの最後にペロンッなんてしてくれたら、とろけちゃいそうですね。

うまうまもかわいいけど、寝癖もかわいですね。

このマーガレットのテンプレ、清楚なイメージでステキです。。
2007/02/11(Sun) 10:47 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんに寝癖が…。
なんていうか、私の中で小雪ちゃんはお嬢様っぽい感じなので、寝癖をつけるとはちょっと驚きです( ´艸`)
でも可愛い☆

手の上で美味しそうに食べてくれるのを見ていると、ホント幸せな気分になりますよね♪
2007/02/11(Sun) 15:04 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
ハムちゃんが小さなお手手を乗せて食べてくれると嬉しいですね。
信頼してくれてる証みたいなもんですものね。
ナナは小雪ちゃんのようにして食べてくれるんですが、パクは喜び過ぎてお豆腐の上に乗ってしまいます(笑
マーガレットとても素敵です。
2007/02/11(Sun) 16:06 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんにちは♪
わ☆そうなんですかNEKOさんちのマーガレットなんだ素敵ですね~♪
NEKOさんガーデニングとかもしてるんですね~。
私は全く苦手なんで花をちゃんと育てられる人って尊敬しちゃう。
小雪ちゃんぷりぷりのもちもちで(>v<)
ちょん♪って手置いてくれるとたまんないですよね~♪
う~~んどうやったらこの寝癖(爆))
2007/02/11(Sun) 16:58 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
春っぽい色合いと可愛いマーガレットの写真のテンプレで
一足早く春を感じますね~i-179
でも今年の冬は暖かいし、2月とはいえもうすっかり春って感じですね。
お豆腐は私も手に乗せてあげるようにしてます。
ジャンは直接ペロペロしてくれるから嬉しいですよね~。
ギャルズは自分で手に持って食べちゃうので
こんな至福の時は味わえない…i-202
小雪ちゃんの背中の寝癖。
寝癖がつくっていうことは、毛が柔らかくってフワフワしてる証拠ですよね!
2007/02/11(Sun) 17:51 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
確かにえさ入れだと取って食べるけど、手の上だとなぜかそうしないですね。
小さなおてての重みを感じるととってもうれしいです。
白いマーガレットだともっと合ってたかもしれませんね。
そろそろ咲き始めてきたので春も近いようです。

>えーきちさん
いつもはこんな寝癖をつけていないのでめずらしいです。挟まるようなところはないと思うのですけどね。(^^;
今はノースポールが咲いているけど、なんとなくマーガレットにしてみました。ちょうどテンプレの黄色と合ってるように思ったので。
花が似ているからわかりにくいですよね。

>Catさん
ほんの少しの間だけどとってもうれしい時間です。取って食べないでわざわざ手の上に置いたままで食べてくれると顔がほころんでしまいます。
小雪はいつもはきれいにしているようで寝癖はめずらしいですね。
茶々はときどき寝癖をつけていましたけど。(^^;
ありがとうございます。今年もマーガレットがたくさん咲いてくれそうです。

>さんしさん
ずっとそのまま~といいたくなるようなシチュエーションですよね。
かわいくてうりうりしてしまいたくなるけど嫌われると困るのでじっとガマンです。
この流行、他でもはやりますかね~。(笑)

>くろすけさん
ハムちゃんのちっちゃなおててを肌で感じるとうれしくなりますね。
もう何をしてもとろけちゃいます。(^^;
ちょっとめずらしい寝癖なので見つけてつい笑ってしまいそうになりました。
画像をマーガレットの写真を取り替えただけですが、なかなかいい感じのテンプレになってくれました。

>ぴんくナオさん
お嬢様もたまにはいつもと違う魅力?を見せてくれるようです。(^^)
いつもきれいにしてるので寝癖はめずらしいですけどね。
手の上で食べてくれると信頼してくれているのかなと思うのでうれしいですね。
その幸せをずっと感じていたいところです。

>ぷくぷくさん
手の上からさっさと取って食べたりされるとちょっとショックだけど、こうしてそのまま食べてくれるとうれしいですね。慣れて信頼してくれていると思うと幸せですよね。
パクちゃんは勢い余っておとうふの上に乗ってしまうんですね。(笑)
それもまたとてもかわいいですね。(^^)
マーガレット、ほめていただいてありがとうございます。

>ひめぷるさん
いつの間にかガーデニングが趣味?みたいになってしまってます。(^^;
狭いベランダですが季節によっていろいろ咲かせて花を見て癒してもらってます。
育てるのはけっこう手間もかかりますけど。
小雪はあまり大きくないけど、けっこうもちもちに見えてしまいますね。
あまり見たことのないめずらしい寝癖でどうやってつけたのか不思議です。(笑)

>ろぼ吉さん
暖かい冬だからもう春っぽくしても違和感があまりないですよね。
結局、雪は降りそうもないですし。
今日もベランダは暖かくて絶好の?植替え日和でした。
手の上に乗せてあげるのはちょっと大変だけど、その分うれしい時間が過ごせますよね。みんともそうだけど、ごるはむさんは手に持って食べちゃいますね。
寒い時期で毛がもこもこだからこんなふうに寝癖がつくのかもしれませんね。
2007/02/11(Sun) 23:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック