一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
生まれて9ヶ月
2007年02月09日 (金) | 編集 |
書くのが遅れてしまったけど、2/6にみんとが生まれてからちょうど9ヶ月を迎えました。(^^)
節分の日はお迎えしてからちょうど8ヶ月でした。
たいしたお祝いはできなかったけど、おやつにくるみを少しだけあげました。
お豆と違って大喜びで奪うようにして食べていたみんとです。(笑)

お水を飲んでいる姿を撮っているときにちょっと面白い?のが撮れたので載せようと思います。
ちょっとボケてしまったのもありますが。

お水ごくごく

朝取り替えたばかりのお水をごくごくとおいしそうに飲んでいるところをバシャバシャと撮っていたら、

何か気になる

何だか気になるようでこっちを見上げるみんと。

お水ごくごく

飲み足りないのでまたすぐにお水をごくごく。
そのまま写真を撮っていると

やっぱり気になる

やっぱり気になるようで、何だろう‥?とこちらを見てきました。

何でちゅか?

何でちゅか?と見上げるお顔がいいですね。ピンクのお鼻とお口がプリティです。(^^)
結局、気がすむまで何度もこっちを見たりお水を飲んだりを繰り返していたみんとです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君もおめでとう~♪
うちもりぃふ君のところで気付いて、記事に付け足しちゃったんですよ。
いつも忘れちゃいます・・・(^_^;)
みんと君、短毛だったら、きっともーちゃんに似てますよね。
ピンクのお鼻もそっくり(^○^)
今日の写真はいたずらっ子ってところがますますもーちゃん似だわ。
2007/02/09(Fri) 23:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
9ヶ月おめでとうございます~!
上を見上げるみんとちゃんがとっても可愛いですっ♪♪
何度も繰り返してたなんて・・・
NEKOさんがお散歩させてくれるの待ってたのかな?^^
みんとちゃん朝は我慢だよ~~w
クルミをもらえて良かったね♪
2007/02/10(Sat) 00:02 | URL  | ももくり #-[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

最後の写真を見て
なんとなく、りぃふ君とにてるなぁって思いました。
やっぱり兄弟なんだなぁって感心してみてました。
9ヶ月のお誕生日おめでとう。

一瞬マーガレットのお花畑が見えました。
もうすぐ春ですね。

=^・^=
2007/02/10(Sat) 20:51 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
元気に9ヶ月を迎えてくれました。(^^)
ハムちゃんでも親子がしっかり似ているってすごいですね。
みんとが短毛だったら少し痩せた?もーちゃんって感じかもしれませんね。

>ももくりさん
ありがとうございます。
ハムちゃんが見上げている姿ってかわいいですね。
いつもはそんなことをしないのにめずらしく何度も繰り返していました。
特にお外に出たいという雰囲気ではなかったようで、じーっと見ている飼い主が気になったのかもしれません。(^^;

>Catさん
ありがとうございます。
兄弟だとちゃんと似るんですね。(^^)
遺伝ってすごいなって思います。
このマーガレット、去年咲いていたときの写真です。
今年もたくさん咲いてくれるといいのですが。
2007/02/10(Sat) 22:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは♪
遅くなりましたがみんと君9ヶ月おめでと~(^0^)/♪
みんと君すごくふわふわでキレイな白い羽ですね~♪
本当だ~こーやって観るとも~ちゃんに似てるわ~かわいいお顔(^m^)
みんと君もきっと実物は大きいのね~♪

2007/02/11(Sun) 16:53 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
ひめぷるさん、こんばんは。
お祝いのことば、ありがとうございます。
最近またちょっと毛が伸びたようでふわふわもこもこです。
男の子だけどママのもーちゃんによく似てると思うことがよくあります。
長毛だと実際よりもずいぶん大きく見えるんですよ。(^^)
2007/02/11(Sun) 22:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック