一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お外への出かた
2007年01月31日 (水) | 編集 |
夜のお散歩の時間&掃除の時間になって衣装ケースの上に乗せた金網を取るとみんとは待ってました?とばかりにお外へ出ようとします。

じっとかまえて

金網がなくなると周りをチェックして

狙いを定めて

狙いを定めます。で、しっかりと狙いが決まると、

ぐい~んと伸びて

ぐい~んと伸びて衣装ケースの上に手をかけます。よくまあこんなに長くなるものです。
みんとの体重は129gと標準的な大きさだけど、けっこう体長はあるのかな‥?と思います。ジャンプしないで手が届くGハムさんはそんなにいませんでしたから。

脱走成功

あとはおてての力でしっかり体を支えて登って、脱走成功。なかなかの腕力です。
毎日のことなのでもう慣れたものです。

待ち構えていた飼い主の手で外に出るわけですが、最近はお散歩の時間とかでなくても朝のごはんをあげるときなど、金網を取ると条件反射というわけではないと思うけど、うっかりすると外に出ようとすることがあって困ります。
変なこと覚えないでね。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんとちゃんは背が高いハムちゃんなんですね。
腕が筋肉でムキムキしてそうです^^
朝に脱走されるとNEKOさんが大変ですよ~
仕事に遅刻しちゃいますww
2007/01/31(Wed) 22:09 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
みんとちゃん、すごーく長く体が伸びるんですね。
登るときも、とても身が軽そう。
うちのコは、ケージから出ようとするとき、ジタバタしながら
「うんしょうんしょ」と言ってるかのように登っています。。。

みんとちゃん、朝はお外に出るのはガマンしましょうよ。
NEKOさんが困っちゃいますからね~。
2007/01/31(Wed) 22:42 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
ここから出られる!ってのはしっかり覚えているんですよねぇ。
みんと君のお家は結構高いのかしら?
たぶん衣装ケースは標準だとしたら、うちと高さは一緒ですよね。
もーちゃんもけっとも木のお家に乗って、外へ出ることはできないですよ。
給水器に登って、外に出ようとします。
確かにみんと君、長いな~。
2007/02/01(Thu) 01:43 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんと君も性格はママ似かなぁ?
上を目指しちゃってますよね。
自分で出ようとするんですね、男の子らしいわねぇ。
衣装ケースなのにみんと君は自分で出られちゃうのですね。
ということはやはり体は大きい方なのかしら??
何度かすると、きっとクリアーされちゃうような気がします。
その時のハムちゃんは燃えてるからなぁ.....。

=^・^=
2007/02/01(Thu) 07:07 | URL  | Cat #-[ 編集]
ひゃ~!本当によく伸びますね~
毛が長いから余計に体長が長くみえちゃう

こないだショップで、めずらしくロングベビーちゃんを見つけ
思わずみんとさんを思い出してしまいました
本当に幼な顔でかわいかったのぉ~(≧∞≦)
みんとさんを見ると、ついついまた迎えに行きたくなっちゃう~w
2007/02/01(Thu) 09:44 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんにちは♪
みんと君は賢い!やっぱりハムちゃんは賢い!
ちゃんとココに登れば出られるって事、分かっているのね。
ほんと、みんと君、長~い!ぽもりんも伸び~すると「長っ!!」
って思うけど、ひょっとしたら、みんと君の方が体長はあるかも!
2007/02/01(Thu) 10:48 | URL  | ちえ #-[ 編集]
みんとちゃん脱出の方法をちゃんと知ってるんですね。
とっても賢いなぁ~~^m^
ミルも伸びたらながっと思ってたけど、
ゴルハムさんはもっと大きくながーく見えますね(^^♪
何センチくらいあるんでしょうか?
2007/02/01(Thu) 15:08 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
丸くなっていると小さく感じるけど伸びているときはけっこうあるように見えるから、どっちが本当なのかよくわからなかったりします。(^^;
あまり筋肉質って感じではないのですけど、まだ若いから元気いっぱいということなんでしょうね。
朝の忙しいときはごはんをもらったらおとなしく寝てくれるのがありがたいです。

>くろすけさん
お外に出たいときはがんばって伸びるみたいです。(^^)
ジャンプするときもありますけどね。
みんとちゃんはけっこう体重があるからジタバタなんでしょうか。
今朝も外に出ようとたくらんでいました。(^^;

>Sacchanさん
自分にとって楽しい?と思ったことは一度覚えると忘れないんですよね。
測ってみたら衣装ケースの高さが内側から30cmで、巣箱の高さが12.5cmでした。ということはびよ~んと伸びると17.5cm近くあるということのようです。

>Catさん
お散歩中も上をめざそうとすることがあるので、やっぱりもーちゃん似なんでしょうね。(^^)
お散歩の時間になると金網を取ってくれるのを巣箱の上で大人しく待っていたりします。本を載せて齧れないようにしているからのようですが。(^^;
たぶん体長は標準的なGハムさんよりは少し大きいのかなって思います。
丸くなっていると小さく見えるんですけどね。

>さんしさん
ショップでおちびのハムちゃんを見ると心がグラグラと揺らいでしまうことってありますね。かわいいとお迎えしたくなったりするけど、何匹かいるとなかなか難しいですよね。
>ちえさん
ハムちゃんの中にもすごく頭がいい感じの子と普通の子といるのかなって思うことがあります。ちゃんと覚えていることもあるけど、すっかり忘れてるな~ってこともあって笑ってしまいますが。
ぽもりんちゃんはよく伸び~ってしている写真がありますよね。(^^)
伸びたときと丸まったときの差ってすごくあるから面白いですね。
みんとのはほとんど撮れたことがないですけど。

>ゆきゆきさん
教えたわけではないけど、ちゃんと自分で見つけて覚えちゃうんですよね。
そういうのを見るとけっこう賢いな~って思います。
ミルちゃんの伸び~な写真はまた違ったかわいさでしょうね。(^^)
巣箱の上からの高さを測ってみたら17.5cmありました。
伸びるとこのくらいの長さになるということですね。
2007/02/01(Thu) 22:39 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
おはようございます。
みんとちゃんすごい!!
ゴルハムちゃんは大きいからお手の物なのかな?w

2007/02/02(Fri) 08:33 | URL  | pottin #-[ 編集]
みんとちゃん、お散歩が大好きなんだね(*^^*)ジャンプして登っちゃうのはすごい!体が他のハムちゃんより長いのかも♪大きいと迫力あるよなぁー☆
2007/02/02(Fri) 17:22 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>pottinさん
ハムちゃんは脱走する場所を見つけるのは得意?みたいですね。(笑)
さすがに小さなジャンハムさんにはできないですね。
こういうことをしているからみんとからは目が離せないです。

>だいすけさん
そんなに長い時間出ているわけではないけど、一日一回はお散歩しないと気がすまないようです。(^^)
ハムちゃんは脱走上手だから気をつけて見張ってないといけないですね。
2007/02/02(Fri) 23:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
