一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
敷材の追加
2007年01月27日 (土) | 編集 |
りんごうまうま

小さい頃はエサ入れの中でよく食べていた小雪ですが、最近はお外に持ち出して食べることが多く、新聞紙がよく汚れてしまいます。(赤いのはイチゴの跡)
一応、インクは安全だということだけど、水分の多いものなど少し食べて放置していることも多くちょっとだけ気になっていたので、新聞紙の上に違う敷材を追加してあげました。

おとうふうまうま

真っ白いペーパータオルを敷いてあげたのですが、これなら水分で濡れても残った食べ物に汚れがついてしまうようなこともありません。
安心しておとうふとか引っ張り出して食べれますね。

次は何がいいでちゅかね?

おとうふは少しだけ残し、次は何にしようか考え中のようです。(^^)

おいもうまうま

これも大好きなおいもを引っ張り出して食べています。
おいもさんはうまうまおいしいね~♪

考え中?

おいもも途中で残してその後何やら考え中‥?のようです。
変な格好で何をしていたのかわかりませんでしたけど。(^^;

チンゲン菜うまうま

えさ入れの中にあるチンゲン菜をみつけてうまうまです。
緑のお野菜、おいしいね♪

チンゲン菜うまうま

みるみる小さくなっていくチンゲン菜。
なぜかこれは外には出さすにこのまま食べていた小雪です。
ちょっぴり首をかしげたような姿がかわいいですね。(^^)

ペーパータオルを敷いてちょっとだけ困るのが写真を撮るときでしょうか。新聞紙のときと比べてもらうとわかりますが、小雪がなんだかいまいちはっきり写らなく(目立たなく)なってしまうようです。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちでもキッチンペーパーを敷いているのでナナの写真が撮りにくいです。
ティッシュの中にもぐっているときは飼い主でも分らないときもあります(汗
でもペーパーを敷いた方が水分も吸収しやすいですし、チッコや分泌物の色も判りやすいので便利だと思うのですが・・・(^^)v
2007/01/27(Sat) 22:35 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
キッチンペーパーを敷いてふかふかですね。
うちはごるは新聞、ぽみおは会社から持ってきたストックフォームのきれっぱしを使っています。
これがぴったりサイズなんですよ(^○^)
NEKOさんは昔英字新聞とか敷いていておしゃれだな~と思ったことがあります。
最近は?^m^
2007/01/27(Sat) 23:43 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは^^
真っ白なキッチンペーパーと真っ白な小雪ちゃん♪
すっごーくキレイで可愛いですぅ(*^∀^*)
確かに目立たないかもですが、大きなお目目が際立って見えますよ^^
どれも可愛いお顔でうまうましてるのに、最後のポーズは非常に謎ですね(爆
2007/01/27(Sat) 23:49 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
萌ちゃんもブロッコリーは新聞の上で食べています。
新聞のインクまで考えてみたことがなかったですぅ。
何か考え中の小雪ちゃんも
ほっぺぷっくりの最後のお顔も可愛いですね♪
写真写りはどうなのかなぁ?
相変わらず可愛いく写って見えますよ~^^
2007/01/28(Sun) 00:07 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。
イチゴの跡を見て、一瞬ドキッとしてしまいました。
キッチンペーパーの上だと、小雪ちゃん保護色になって
しまいますね。(^^;;
3枚目と5枚目の写真、かわいくておもしろくて、思わず笑ってしまいました。
チンゲン菜をウマウマしてる小雪ちゃんもかわいいですね。(ほっぺがふっくら~♪)
2007/01/28(Sun) 00:40 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんは本当に白くてきれいですね♪
キッチンペーパーの上でもキレイに写っていますが、やっぱり同じ白だと気になりますかね?

5枚目の写真、何を考えているのかとっても気になります(笑)
でも可愛いポーズ( ´艸`)

チンゲン菜、大好きなんですねっ。
うちはあんまりチンゲン菜は食べてくれないので、羨ましいです。
2007/01/28(Sun) 14:22 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

暗くなるのが早いですね....。
こんな時間だったら普通に働いてるのに
家にいるとやけに遅く感じますね。

小雪ちゃんが白いので
カメラを向けると、色がついてる方によくピントが合ってしまい、
大事な方がピンボケしてしまいますよね。
白い子も大変ですが、黒い子も大変みたいですね。
わが家は白い子しかいないので
わかりませんけど、結局はノーマルが一番きれいに写るかもって思います。

ですが、小雪ちゃんきれいに写ってますよね。
まるまるとして可愛いっていつも思います。
ファーもふわふわだしね。

=^・^=
2007/01/28(Sun) 17:33 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>ぷくぷくさん
ぷくぷくさんのところはみんな敷いてありますよね。
ナナちゃんのびりびりにはちょっとびっくりしましたけど。
ペーパータオルだと新聞紙よりずっと吸水性がいいですね。
相変わらずあちこちでちっこすることがあるので、その跡は確かによくわかります。

>Sacchanさん
新聞紙だけよりクッション性が少しありますね。
英字新聞はダイヤ改正で電車が混むようになってしまって読むのが大変なので、最近は買ってないです。見た目は格好よくていいですね。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
キレイで可愛いなんて言ってもらえるとうれしいです。
確かに白いと真っ黒なおめめは目立ちますね。(^^)
ほんと何を考えていたのか教えて欲しいものです。

>ももくりさん
ブロッコリーとかだとあまり濡れないので気にしなくてもいいのかもしれないです。おとうふや果物を放置されると下はかなり濡れるのでちょっとだけ気になってました。(^^;
可愛いと言ってくださってありがとうございます。

>くろすけさん
イチゴの真っ赤な跡はぱっと見るとびっくりしますね。
白い色どうしだとうまく写真が撮れているのかわからないです。(^^;
エサ入れを抱える?ような格好で何をしていたのか、ちょっぴり不思議です。
チンゲン菜は半分くらい食べて残りはお持ち帰りのためにほっぺに入れていたようです。

>ぴんくナオさん
ありがとうございます。
普通に撮ると明るさがうまく合わないのでデジカメをちょっと調整してます。
下をのぞきこむような格好で何をしていたのか、考えていたのか‥ときどき変わったことをしてくれるのもかわいいです。
緑色のチンゲン菜、小松菜、ブロッコリーなど大好きのようです。
ちゃあちゃんとリリコちゃんはチンゲン菜はあまりお気に召さないんですね。

>Catさん
まだ日が短いからすぐに暗くなってしまいますね。
全体が白っぽいとピントや明るさが合いにくいですね。
確かにノーマルの茶々のときのほうが何も考えないでうまく撮れたように思います。
きれいといってもらえるとうれしいです。
ありがとうございます。
体はあまりまるまるではないですけどね。(^^;
2007/01/28(Sun) 18:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック