一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ティッシュ追加
2005年10月20日 (木) | 編集 |
だんだん寒くなってきましたね~。
今朝は室温が21度。まだ暖房を入れるほどではないけど、けっこう下がってきました。
そろそろおふとんも増やしてあげないといけないかな‥と思い、ティッシュを一枚ちぎって巣箱の中に入れておいてあげました。
先日、巣箱をテープで止めてしまったためはずして入れるのが面倒なこと。(^^;
結局、二箇所止めたのを一つ取ってしまって一箇所だけにしておきました。
またそのうち増やすかもしれないし。
もう少ししたら冬支度をしてあげないといけないですね。

ごはんうまうま


ちなみに、今日の夜ごはんは柿、カボチャ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウトの4品でした。
すでに柿は食べ終わって他のものをうまうましている茶々です。
少ししたら、おやつにヨーグルトかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃん秋の味覚がウマウマできてうらやましいなぁ~
ママなんてまだ柿たべていないのに!贅沢~
おいしい物をいっぱい食べて冬を乗り越える脂肪を沢山
蓄えないとね!

我が家は集合住宅で保温性の高い部屋なのですが、
もうごまの家に暖かBEDを設置してありますよ^▽^V
そしてティッシュもたんまり用意しています。
なのに、ごまは暖かBEDの外に巣を作って、暖かBEDは
トイレとして使っています^^; ちっこが暖まってくちゃいです。
2005/10/20(Thu) 23:34 | URL  | まめママ #-[ 編集]
こんばんは~。
ホントにだんだん寒くなってきましたね。
そろそろ冬の対策しなくてはいけませんね。
うちも綿のおふとん、少し入れてみました。

茶々ちゃん、おいしいものたくさんうまうましてますね。
茶々ちゃんが食べてるのを見て、
うちも柿を試してみようと買ってみたんです。
まだあげてないのですが、食べてくれるかなぁ。。。
2005/10/21(Fri) 01:52 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ここ仙台では今日の朝は結構冷えましたよ。
うちのハムたちも綿のなかでもくもくして眠ってました(^o^)丿
茶々ちゃんうまうま姿可愛いですね♪
背中のラインが綺麗v(*'-^*)
2005/10/21(Fri) 13:28 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>まめママさん
本格的に寒くなる前にしっかり栄養つけてもらわないといけないですよね。
ごまちゃん、もう暖かBEDを用意してもらっているんですか。
まだ小さいから保温は気をつけてあげているんですね~。
でも、やさしいまめママさんの期待と裏腹に暖かBEDがトイレになっているなんて‥。(^^;

>michuさん
冬対策って何が一番いいのか考えてしまいますね。
まだ若ければそんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど、茶々ももう年ですからね。しっかり対策してあげないと。
佐助ちゃん、柿を食べてくれるといいですね。(^^)
おいしそうに食べてくれるのが一番飼い主がうれしいことですしね。

>さおりさん
仙台だともうかなり寒くなってきているんでしょうね。
あったかい中でぬくぬくだとハムちゃんたちも幸せですね~。
2005/10/21(Fri) 21:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可