一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんとの意思表示
2007年01月19日 (金) | 編集 |
ハムちゃんは小さくてもいろいろな感情もあるようで、しっかりと意思表示と思うようなしぐさをすることがありますよね。
みんとの場合は、イヤって思ったりするとほんとに軽くですがかぷっと歯を飼い主の手に当ててくる(触れるくらいの感じ)ことがあります。手の上に乗せているときなどにそんな意思表示をしてくることがあるのですが、「やめてよ~」とか「降ろしてよ~」なんて感じの意思表示なのかなと思っています。ゴールデンでは今までに何度か経験しているのでけっこう見られることなのかもしれません。
がぶっ‥なんてされちゃうと慣れていないんだなと思うけど、この軽く歯をあててくるかぷっは慣れてくれて飼い主のことがちゃんとわかっているんだなって思うので、初めてそんなふうにされるとなんとなくうれしく思うのです。(^^)
小さくてもいろいろな感情や表情を見せてくれるハムちゃんってほんとにかわいいですね。おめめで訴えたりすることもありますし。

巣箱の上で

巣箱の上でしばらくじっとしていたみんと。何か考えているのか、お休みしているのか‥。固まっているのとは違っていたようですが。

昨日いただいたコメントへのお返事は明日させていただきます。m(__)m
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君もしっかりNEKOさんに気持ちを伝えることのできるコなのですね。
うちも今日はもーちゃんの意思表示について書いています。
さすが親子だわぁ~(^○^)感激!!!
またまたTBさせてくださいね。
みんと君、木のお家の上で何を思っているんでしょうね。
2007/01/20(Sat) 00:41 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
みんとはかぷっに限らず何か伝えようとすることはときどきあるみたいです。
もーちゃんも意思表示してくれるなんて、親ゆずりなんですね~。(^^)
TBありがとうございました。こちらからも送ってみました。
何かわからないけど、ちっちゃな頭でいろいろと考えていたりするんでしょうね。
うまうまとかお散歩のこととか‥かな?(笑)
2007/01/20(Sat) 19:38 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
NEKOさんこんにちは。
みんとちゃんちゃんと意思表示でそんな風にしてくれるんですね♪
うちはお構いなしにガブッです(涙
飼い主とそうやってコミニケーションが取れると良いですね♪
2007/01/21(Sun) 15:21 | URL  | pottin #-[ 編集]
pottinさん、こんばんは。
しっかり慣れてくれるといろいろと意思表示してくれるみたいです。
みんともそれだけ慣れてくれたってことなんだな~とうれしくなります。
もこみちくん、お構いなしにがぶって痛いですね。(>_<)
2007/01/21(Sun) 18:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
机の上にあるハコプーとラッテのぬいぐるみ。もーちゃんはここも大好き&amp;#63889;(結局高いところ&amp;#63875;が好きってことで&amp;#63897;) けっとは自力ではここに来れないけど、もーちゃんはスイスイ&amp;#63917;行けちゃいます。ラッテはもーちゃんにいつもにおい
2007/01/20(Sat) 00:41:14 |  ぷるんの日常withもーふ
