一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ハムちゃんの歌
2007年01月18日 (木) | 編集 |
お外でごはん

いつもは衣装ケースのなかであげているごはんですが、小雪をえさ入れごとちょっとだけ外に出してみました。突然景色が変わったせいかどこかな‥?と周りをのぞいています。

お外でうまうま

でも、お腹が減っているのにガマンできなかったのかその場でブロッコリーを食べ始めました。

ここはどこでちゅか?

少し食べたものの、やっぱり落ち着かないようで再度周りを不思議そうに見回す小雪です。
いつもの場所じゃないから不安なのかもしれませんね。

おうちでゆっくりごはん

その後、衣装ケースに戻してあげたら「やっぱりおうちが安心するでちゅね~」という感じで落ち着いてうまうまし始めました。

ところで、ハムちゃんの歌を適当に作って歌ったりすることってありませんか?
歌詞も曲もめちゃくちゃだし、他の人には恥ずかしくて歌っているのは聞かせられませんが、飼っていた子だいたいの子に何らかの歌(と呼べるほどのものではないですが)を適当に作って歌っていました。
ハムちゃんたちが歌に何か反応してくれるというわけではないのですけどね。

 こゆっき、ゆっき、ゆき、小雪たん~♪

なんて感じで今日もそっと歌う飼い主なのでした。
小雪は「へたっぴでちゅねぇ~」なんて思っているかもしれません。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃんもなのね~。
ぽみおもゲージの中にいると、もーふ達がどんなにうるさくても知らん振りなのに、外に出るとすごく敏感にあたりを見回します。
やっぱりまだ落ち着かないのかしら?

はむちゃんの歌(笑)
私も歌ってます。
特に掃除の時は歌いながら掃除してますよ~♪
かなりアホっぽい感じの歌ですが(^_^;)
みんな一緒ですね~。
2007/01/19(Fri) 00:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

NEKOさんが歌を歌ってる姿を想像して
(お会いした事がないんですが
勝手に想像させていただいてます)
結構ツボにはまってしまいました。

歌かぁ....。
母が歌ってるときがあるなぁ。
私はないけど。
なんて思っていたらSacchanさんも歌っていたのね(爆)

場所が変るといきなり挙動不審になるときがあるので
なるべく同じ場所で食べてますが、
たまーーに「食べ物ジャック」されてしまい
食べる前に「たべたでちぃマーク」が付いてる時が合います、これには参りますが....。
普通の状況ではないのですみませんーーん。

=^・^=
2007/01/19(Fri) 07:12 | URL  | Cat #-[ 編集]
ふふっ(* ̄m ̄)いきなり景色が変わったら「あれれれ?」よね(笑)
やっぱりいつもの場所でウマウマするのが一番、落ち着くのかな。
うちのポコは、どこでもOKって感じだけどね(^ー^;A
はむちゃんの歌♪やっぱりNEKOさんも作詞作曲して歌ってるのね♪
もちろん私もそうなんだけど(笑)
自然とメロディ~?が浮かんで来るものなのよね。
うちは、ポコ、ぽもりん、ポッポちゃんでメロディ~が違うのよ(* ̄m ̄)
2007/01/19(Fri) 09:44 | URL  | ちえ #-[ 編集]
呼ぶときに音楽を付けてしまうことはありますね~
でもNEKOさん歌までとは・・・ε=(>ε<) プッー!

うちのツナも小雪ちゃんみたいで
外に出してご飯をあげても
落ち着かずにキョロキョロします
デリケートな子ってお家が一番みたいですね
2007/01/19(Fri) 09:48 | URL  | さんし #-[ 編集]
不安そうに周りを見渡す小雪ちゃん、かわいいけど本当に
不安そうですね。
小雪ちゃんはみんとちゃんと違ってお散歩はしないんですよね。
うちは、ハムねずみんな出たがりなので、お外にだすと、すぐ探検を始めますよ。
今度わたしも、ハムに歌を歌ってあげようかな?
でも、まったくセンスないような気がするなわたし・・・。
2007/01/19(Fri) 13:29 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんわ。
先日はわざわざ私のブログまで来ていただきありがとうございました。

ゆきたんのおめめ、かわいいですね~☆
うちの小粒はゲージ?から出してあげると大喜びです。

また寄らせて頂きますね。
2007/01/19(Fri) 17:33 | URL  | cafe #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
起きるのが遅くなっちゃってから今はほとんどお散歩させていないせいか、お外は気になるようです。(^^;
お散歩していた頃はあまり気にしないで食べていたような気がするのですけど。
ぽみおくんも一緒でお外は落ち着かないんですね。
ハムちゃんの歌、歌ってますか。(^^)
ついつい‥って感じですね。

>Catさん
恥ずかしくてお聞かせできないですけど、どんなふうに想像されてしまったのかちょっと気になったりして‥。(^^;
自然とメロディーや歌詞?ができて歌っていたりするんですよね。
これってちょっぴりあぶなかったりして‥。
ネロくんの食べ物ジャック、ときどきブログでみかけるあ~!ってやつですよね?
おいしいにおいが近くでするとあぶなそうですね。(笑)

>ちえさん
食べている途中で移動してもらったのでびっくりしたのかもしれませんね。
お外でごはんをあげるなんてほとんどなくて、たま~におとうふを腹出し食いしてもらうときくらいでしょうか。
ちえさんも歌を歌ってるんですね。
みんな違うメロディーになるのは同じです。(^^)
不思議とメロディーが浮かんできますね。
歌詞はめちゃくちゃでほとんど意味はないですけど。

>さんしさん
ひとりでハムちゃんに向けて歌を歌っているのは、はたから見たらおかしなやつですよね。他に誰かいたら恥ずかしくてできないかも。(^^;
ツナちゃんもお外では落ち着かないほうですか。
しゃけちゃんは気にせず食べるのかな‥?

>くろすけさん
急にお外に出ちゃったので、あれあれ‥?ってびっくりしちゃったようです。
すぐにおうちに戻ってもらいましたけど。
以前は少しだけお散歩させていたのですけど、起きるのが遅くなって(飼い主が寝るような時間)しまったのでお散歩させていないのです。
歌は歌詞もメロディーもめちゃくちゃなのでセンスなんてたぶん関係ないです。(爆)

>cafeさん
かわいいと言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
小粒ちゃん、ケージのお外に出るとうれしいんですね。
お散歩好きなハムちゃんなんでしょうか?(^^)
2007/01/20(Sat) 19:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは
先日はブログにコメントありがとうございました♪
小雪ちゃん、名前の通り真っ白で可愛いですね☆

やっぱりご飯もいつもの場所で食べるのが落ち着くんでしょうね。
うちもたまに違う場所であげると、食べたいんだけど落ち着かない…ってな様子を見せる時があります(笑)

ハムちゃんの歌、いいですね~。
私もたまに何気なく名前を呼びながら歌ってみたり(^^ゞ
皆さん一緒なので安心しました(*´Д`)=з

また遊びにきますね~☆
2007/01/21(Sun) 11:05 | URL  | ぴんくナオ #-[ 編集]
ぴんくナオさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
小雪のこと、かわいいといってくださってうれしいです。
しっかり自分のおうちって認識しているところは落ち着くんでしょうね。
よほど好きなものだとそっちに夢中になることもあるみたいですが。(笑)
歌、ときどき歌ったりするんですね。
けっこう他にも歌っている人がいるようで、なんだかうれしくなります。(^^)
2007/01/21(Sun) 18:23 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック