一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
水も滴る‥
2007年01月15日 (月) | 編集 |
お水ごくごく

いつものようにお水を飲んでいるみんとを見てみると、おひげのところに水滴がついていました。何をしてそんなところを濡らしているのかわからないけど、水も滴るいい男というところでしょうか。(笑)

お水ごくごく

夢中でお水を飲んでいるので濡れていることなんて全く気がついてなさそうです。

ところで、週末のお休みのときはあまり出かけないで家にいることが多いのですが(外は寒いのでもっぱら出不精な飼い主です(^^;)、そのときのちょっとした楽しみがみんとの寝言を聞くというものです。
といっても、頻繁に聞けるわけではなくたまにしか聞けないのですけど。
昼間に巣箱の中から「ぷきゅっ、きゅっ、きゅ~」とかいうような寝言が聞こえてくると「みんと、どうしたの~?」なんて思わず声をかけてしまいます。
ハムちゃんの寝言ってかわいいですよね。(^^)
普段は鳴いたりすることはほとんどないけど、寝ているときに何か夢でも見ているのかな~?なんて想像はふくらみます。
小雪のほうからは聞こえてこないので、そんなこともないくらいぐっすり寝ているのでしょうね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(^^)水も滴るかわいい男のコってトコでしょうか?
うちハムは水をのむところを全然見かけませんが、
ねずはよくお水を飲んでいる姿を見せてくれます。
たまに勢いあまって、お水をあびて、クシュクシュと
言ってますよ。
うちのハムも寝言を言うことがあります。「くきゅ~。きゅっきゅっ!」と、だんだん声が大きくなったので、
びくりして声をかけると、巣箱から気まずそうなお顔を
見せてくれます。寝ぼけたのかしら?
2007/01/15(Mon) 23:00 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんと君が飛ばした水滴
きれいに見えますねぇ....きっちりとはじいてる!

寝言....
これは面白いですよね。
たまーに部屋に響くような大きな時があり
驚いたことがあります。
みんと君も寝言言うんだぁ。
あれも毎回違うので、ビックリすることがあります。
小さく「キュゥゥゥゥ」って言うのが一番好きですねぇ。
それにしても寝言だなんて...。
離せないのに寝言を言うのが面白いですよね。
私はハムの寝言好きですよ(^_^)v

=^・^=
2007/01/16(Tue) 07:19 | URL  | Cat #-[ 編集]
うわ~(^○^)
みんと君、かわいすぎだよ~♪
2枚目のちょっと手がグーになっているのがまたたまらんです。
寝言はもーちゃんがよく言うんですよ。
すごい大きな声を出す時もあります。
実はもーふっ子、結構あちこちで寝言を言っているみたい^m^
みんと君もそうだったのね~。
2007/01/16(Tue) 10:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
お水を飲んでるところも可愛いみんと君。
床にも水滴の跡があるので、しずくがおヒゲにも付いたんですね。
2枚目の写真のグーの手が可愛い(*^^*)

ハムの寝言も可愛いですね。
ナナがよく言います。
「キュンキュン」と短く言うときもあるし「きゅ~ん」と甲高く伸びるときもあります。
いったいどんな夢を見てるんでしょうねぇ。
2007/01/16(Tue) 15:51 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
うんうん!これは「水も滴るいい男」でしょお♪
なんだか、もーちゃんに似てるな~っと、うっとり
しながら見入っちゃいました(* ̄m ̄)
寝言!ぽもりんも言ってますよ~。
今までジャンの寝言は、聞いた事が無かったので興味津々になって聞き入ったわ。
たまにね、クツクツクツってのも言ってるんだけど
これはお怒りだったのね(;´▽`llA``
2007/01/16(Tue) 16:00 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
みんとちゃんが水を飲んでいる姿って見られないんですね。
野菜とかで水分が足りていてあまり飲まないのかな?
マウスさんはたくさんお水を飲みますよね。
その分、ちっこも多いみたいですけど。
みんとちゃんの寝言もかわいいでしょうね。声をかけると起きてお顔を見せてくれるなんて律儀ですね。(^^)

>Catさん
ハムちゃんの毛とかってちょっと水がかかった程度だときれいにはじきますよね。
ネロくんも寝言をいうんですね。(^^)
大きい声だとびっくりしますよね~。
「キュゥゥゥゥ」って大きなネロくんのイメージとちょっと違ってかわいいですね。
何を言っているのか意味がわかると面白そうですね。

>Sacchanさん
ボトルをつかんでいたおててをちょっと離したときにグ~になったようです。(^^)
ちっちゃなおててのグ~はかわいいですね。
もーちゃん、おっきな声で寝言を言うんですね。
みんとの寝言もママのもーちゃん譲りなのかな?(^^)

>ぷくぷくさん
きっとカチャカチャやっていてしずくが垂れるときにおひげにうまくついたんでしょうね。ハムちゃんがちっちゃなおててをグ~しているとかわいいですよね。
赤ちゃんのグ~みたいな感じですね。
ナナちゃん、寝言をよく言うんですか。
そのときによって寝言が違うとどうしたのかな~?って気になりますね。(^^)

>ちえさん
おひげを濡らしているなんてめずらしかったです。
他のところまでは濡れてなかったようですけど。
グレーの感じはもーちゃんより薄いけど、お顔の感じがよく似ているのかなって思います。そっくりな感じに見えることもありますし。
ぽもりんちゃんも寝言は言うんですね。
もーふっ子はみんな寝言を言うのかもしれませんね~。(^^)
みんともお薬をあげるときにひっくり返したときなんかにクツクツ言ってました。(^^;
2007/01/16(Tue) 20:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可