一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
久しぶりの
2007年01月08日 (月) | 編集 |
なかなか明るい時間には活動してくれないので、写真に取れるのはごはんを食べているところが多いのですが、久しぶりにそれと違う小雪の写真が撮れました。(^^)

回し車くるくる

朝、ごはんをもらおうと待っているときに回し車をくるくるしているところです。
前日のごはんがまだ少し残っているのか、ちょっぴりほっぺが膨らんでいますね。
平日だと朝にこんな写真を撮っている余裕はないけど、お休みだとタイミングがよければ時間もあるし大丈夫です。

すってん砂あび

最近、夜ごはんを食べて巣箱へと帰っていくときに砂場ですってんして、ちっこしてから帰ることがけっこうあって、狙っていたら一枚だけですが、すってんしている写真が撮れました。あんまりかわいくは撮れてないですけど。(^^;

昨日あげた干しいもはしっかり全部食べてくれました。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃんのすってん!かわいいじゃないですか!!
動きがあってホントにすってんころりんってカンジです。
よく撮れましたね!さすがです。
干しいも、ちゃんと食べてくれたんですね。うちもあげてみたくなりました。探してみようっと!
2007/01/08(Mon) 21:19 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんのスッテン、可愛いですよ~♪
お顔が右向いて、あんよが左っていうところがたまらないわ~(*^^*)
2007/01/08(Mon) 21:22 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
躍動感あふれる写真が撮れましたね!
クルクルの中の後ろに蹴りだした右足がいい!
すってんのぶちゃ顔がいい!
2007/01/08(Mon) 22:12 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
お~、スッテンだぁ♪
これってジャンさん特有ですよね。
私好みのちょっとぶちゃ顔がステキ。
あ、こはるさんも好きなんだぁ~(笑)
2007/01/08(Mon) 23:47 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
小雪ちゃん、ずいぶん大股で走っていますね~。
うちもよくこんな写真も撮れるのだけど、結構大きな歩幅で走っているんだな~と思ったりもします。
すってんのからだのひねりも見事ですね!
2007/01/08(Mon) 23:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

本当に珍しい小雪ちゃんのくるくるですねぇ。
こうしてがんばってるのね!

きちんと干し芋食べてよかったですねぇ。
やっぱり完食してくれるとうれしいですよねぇ。

すってんころりんしてる小雪ちゃん
おっかしぃ!
いつもおすましの小雪ちゃんだから余計におかしいですね。
こういうところが撮れるとうれしいですよね!

=^・^=
2007/01/09(Tue) 07:33 | URL  | Cat #-[ 編集]
どっちも上手に撮れてますね~
誰もいないときには
いつもこうやってクルクルしてるんですかね
暗視カメラでもつけてみたい気が・・・w
2007/01/09(Tue) 10:12 | URL  | さんし #-[ 編集]
NEKOさん、すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もポコぽもりん共々よろしくお願い致します。
小雪ちゃんのスッテン姿、かわいいっ(*≧▽≦)
あのアンヨが最高だわねっ♪
くるくる写真のアンヨも「走ってま~す」って
思いっきり伝わって来たわよ~
今年も可愛い姿を期待していますっ♪♪
2007/01/10(Wed) 10:36 | URL  | ちえ #-[ 編集]
今日めちゃめちゃ満足した写真が撮れたんじゃないですか(*^^*)?すってんの小雪ちゃんがいいよ(^-^)v本当にハムスターは癒される。最高ですね!
2007/01/10(Wed) 13:53 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

写真のスッテンw
激写でしたね(*^_^*)

なかなかタイミングよく写真って撮れませんものね・・・。

2007/01/10(Wed) 16:19 | URL  | pottin #-[ 編集]
回し車を回すのも、すってんも、
とってもいいですね~(><
かわいい!
私は、活動的な写真はブレてしまって、
上手に撮れません(@_@
NEKOさんみたいに、行動パターンを把握するといいのかしら^^

2007/01/10(Wed) 20:48 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは~!
小雪ちゃんのラブリーショット2連発!可愛いです~!
ホイール回しの写真はこんなに足が開くのね~と思わず感心。かなりの大股開きですネ☆
小雪ちゃんは結構早くホイールを回せるのでしょうか?
2枚目の砂場ですってんも良いです~!
一体どんな姿勢になってるのかな?ジャンガリアンの砂浴びは一瞬な感じなのにホント決定的瞬間の激写ですね。
今度秘訣を教えて頂きたいです♪
2007/01/10(Wed) 21:59 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
かわいいといってもらえるとうれしいです。
なかなかいいタイミングで撮るのが難しいので動画で撮りたいところです。
古くて動画も撮れないデジカメなのでだましだまし撮ってます。
干しいも、その後もあげると食べてくれるのでけっこう気に入ってくれたようです。

>ぷくぷくさん
可愛いといってくださりありがとうございます。
ちょうど体をひねってすってんした瞬間が撮れたようです。(^^)
ジャンガリアンなどのドワーフ種でないと見れない姿ですよね。

>千葉こはるさん
ありがとうございます。
ちょうどいいタイミングでシャッターが切れるとは限らないので、こんなふうに撮れてラッキーでした。
すってんのときはおめめを閉じ気味にするからどうしてもぶちゃに見えてしまいますね。(^^;

>ブライアンさん
ジャンガリアンやロボロフスキーなどドワーフ種はすってんするようですけど、ゴールデンはしないですよね。
ゴールデンがすってんしたらすごくダイナミックだと思うのですけど。
ゴールデンは力いっぱいけりけり、ほりほりですね。(^^)

>Sacchanさん
力いっぱい走るときはけっこう大股になるみたいですね。
きっとたくさん蹴って遠くへ行こうとしているんでしょうね。
ちょうど体をひねってひっくり返る瞬間を捉えることができたようです。

>Catさん
夜は薄暗くしているし、写真に撮れるのが朝くらいなのでなかなかチャンスがないんですよね。たまにこんなふうに撮れるとうれしくなります。
あげたものが手をつけずに残っているとガックリですけど、全部なくなっているとうれしいですね。
たまにしかなかなか撮れないすってんの写真なのでとってもラッキーでした。

>さんしさん
夜中や明け方、回し車の音だけが聞こえてくると元気に回しているんだな~とうれしくなります。暗い中を赤外線カメラとかで観察できると面白そうですね。

>ちえさん
こちらこそよろしくお願いします。
かわいといってもらえるとうれしいです。
時間がいっぱいあればもっとたくさん写真を撮りたいところです。
あとは夜でも早めの明るいところで活動しれくれるとうれしいんですけどね。(^^;

>だいすけさん
なかなか撮れない写真が撮れるとうれしくなりますね。
最近はペロペロ写真も撮れてないですが、それ以外にあくびの写真が撮れたらいうことなしでしょうか。

>pottinさん
あけましておめでとうございます。
自分のペースで無理をしないのが一番なので気にしないでいいですよ。
すってんはちょうどひっくり返るところでけっこうバッチリのタイミングですよね。(^^)失敗することも多いけど、たまにこういうのが撮れるとうれしくなります。

>ぴのさん
ありがとうございます。
写真を撮るときはフラッシュを使っているので一応動いているときもちゃんと撮れているようです。
そうしないと自分のデジカメではブレブレでまともな写真が撮れないのです。
色合いとかちょっと変わってしまいますけど。
行動パターンを知っておくとシャッターチャンスを狙えるのがいいですね。
うっかりはずされることもありますけど。(^^;
2007/01/10(Wed) 22:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
ゆりりさん、こんばんは。
ありがとうございます。
めずらしくいいタイミングで撮れました。(^^)
回し車を回しているときは全力疾走って感じなのか、大股で力いっぱい地面を蹴っているんでしょうね。
けっこう速く回っているように思うので、実際に地面を走っていたらかなりの速さかも。
砂浴びはちょうどすってんして背中をこすりつつ、下半身がまだねじれている(少し残っている)状態だと思います。
狙って撮れるタイミングの写真ではないです。(^^;
2007/01/11(Thu) 00:22 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可