一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祝いのごはん
2007年01月07日 (日) | 編集 |
昨日はみんとにお祝いをあげられなかったのですが、今日はスーパーであれこれ見ながら考えて干しいもとイチゴを買ってきました。普通のさつまいもはときどきあげているけど、干しいもは初めてあげるのでどんな反応をするのか楽しみです。

今日の夜ごはん

で、今日の夜ごはんはこんな感じで、おとうふ、干しいも、ブロッコリー、イチゴを用意してあげました。

巣箱から

ごはんだよ~と呼んでもなかなか起きてこないので、半分強制的にみんとを起こしてごはんを取りに出てきてもらいました。(^^;

干しいもつめつめ

最初にえさ入れの中の干しいもを見つけてほっぺにつめつめ。

おとうふうまうま

おとうふはその場で半分くらいうまうましてくれました。

イチゴつめつめ

イチゴはその場で食べず、しっかりとほっぺにつめつめです。
この後、ブロッコリーもほお袋に詰めてすぐに巣箱へと帰っていきました。
気に入ってくれているといいのですが、明日までには全部なくなっているかな‥?

小雪にも同じものをおすそわけということで、全く同じメニューをあげました。

おとうふうまうま

最初は大好きなおとうふをうまうまです。

干しいもうまうま

その次にみつけた干しいもをうまうましてくれました。
気に入ってくれたのかな‥?と思っていたら、

ブロッコリーうまうま

ちょっとだけ齧ってポイされてしまい、ブロッコリーをうまうまし始めました。
干しいもはあまりおいしいと思わなかったのかなぁ‥。
少し食べて残りはほお袋にしまってお持ち帰りのようです。

イチゴうまうま

最後にイチゴをうまうまです。
全部は食べずに半分ほど食べて残りはその場にポイして巣箱へと帰っていきました。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
昨日は雨は降りませんでしたが、風がものすごかったですね!
今日は、一度にみんとちゃんと小雪ちゃんが見られてラッキーです。
干しいも・・・。うちもあげたことないですね。私個人としては、あぶって食べるのは大好きです。
みんとちゃんはお持ち帰りで、小雪ちゃんはお持ち帰りしたのかな?
うちも偶然ブロッコリーとイチゴを買ってきました。
やっぱりハム優先ですね・・・。f(^^;;
2007/01/08(Mon) 00:08 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
ハムちゃんに、どんな餌あげようかな?って考えたりするの楽しいですよね(^-^)vいちご高くなかったですか?例年よりもなぜかいちごが高い(+_+)年末に買ったいちご、1粒100円したもん(;_;)
2007/01/08(Mon) 02:26 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
初干し芋、気に入ってくれたみたいでよかったですね~

食事の用意を見るだけで、NEKOさんの几帳面さが伝わります
きっちり同じくらいの大きさに切り分けて
彩りも綺麗~♪

私ったら手でちぎって適当・・・σ(・ω・`;;)ァセァセ 笑
2007/01/08(Mon) 08:48 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんにちは。
みんとくん、お祝いの干しいも気に入ってくれてよかったですね♪
初めてでどうかな?と思ってるものを、真っ先に食べてくれると嬉しいですよね(^^)
イチゴも干しいももほっぺにしっかり詰め込んで、きっとあとでじっくり楽しんだのでしょうね。
小雪ちゃんは、干しいもはポイしちゃったのですか…(T_T)
みんとくんのお祝いだからって、遠慮しちゃったのかな?(笑)
2007/01/08(Mon) 11:54 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

いつも思うことなんですが
彩りがとってもいいですよねぇ....ご飯。

小雪ちゃんには干し芋はいまひとつだったようですね。
甘くて美味しいんだけどね...。
みんと君は全部OKだったんですねぇ。
みんなゆっくりとお持ち帰りして食べるんですね。
その場で食べてくれたらいいのになぁ。

=^・^=
2007/01/08(Mon) 12:09 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
小雪はお持ち帰りするものとそうでないものを自分なりに分けているようです。
どうも、小雪には干しいもはその場で食べるものらしく‥。
みんとはいつも速攻お持ち帰りなので、たまにはその場で食べて欲しいのですけど。
そちらでもブロッコリーとイチゴをあげたんですね。(^^)

>だいすけさん
ペレットはいつも同じだから、それ以外にあげるものをいろいろ工夫して飽きないようにしてあげられたらと思ってます。
今年は確かにイチゴが高いですね。比較的安いのをみつけたので、それを買ってきました。あまり高~い甘くておいしいやつ買えません。(^^;
一粒100円ってすごいですね。(@_@)

>さんしさん
気に入ってもらえると買ってきてよかったって思いますよね。
あげる量をいつも同じくらいにと思ってこんなふうに切ってあげています。食べるのが楽しみだと思うのでいろいろあげて喜んでもらいたいんですよね。

>michuさん
初めての食感、味にどう思ったのかはわからないけど、食べてくれたので気に入ってくれたんでしょうね。
せっかくあげても見向きされなかったりするとショックですけど。(^^;
小雪はあとでちゃんと食べてくれたのでよかったです。(^^)

>Catさん
いわゆるおやつ類はあんまりあげていないので、野菜や果物類でいろいろ食べてもらえたらと思っています。それ以外のメインはペレットですし。
小雪もあとでちゃんと干しいもを完食してくれました。(^^)
ゴールデンはその場で食べてくれないことが多いので、みんとの速攻お持ち帰りはしょうがないですね。(^^;
2007/01/08(Mon) 18:23 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
うんうん、NEKOさんの几帳面さを証明するような切り方だし、彩りもとてもきれい。
バランスの良いお食事をあげているんだなと思いました。
みんとちゃんは全部うまうましてくれて良かったですね。
うちのももたろうはご飯の時間はまだねむねむなんですよ。
夜中のうちに先ず野菜から食べているようです。
2007/01/08(Mon) 21:20 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
干し芋をうまうましているみんと君、ぶちゃ顔(爆)
こんなお顔のみんと君初めてしたかな~。
でも親近感がわいてきます。
もーふのぶちゃ顔そっくりね(^○^)
2007/01/08(Mon) 23:50 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
