一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お散歩のときは
2006年12月30日 (土) | 編集 |
みんとは最近めっきり起きるのが遅くなってきました。
23時過ぎないとまず起きてきません。
なので、お散歩をさせるのもだいたい23時30分頃からが多いです。
飼い主が寝るまでそんなに時間がないので早く起きてきて欲しいところなのですが‥。(^^;

脱走考え中

起きてきたときに衣装ケースの上に乗せてある金網を取ってあげると少しの間上を確認したりしてから、

脱走中

そのうち外へ出ようと脱走をし始め、両手をかけて上手に登ってきます。

よいしょ

で、せまい衣装ケースのへりをよいしょっと登ってきて、

あとちょっと

もう少しで脱走成功‥といったところで飼い主が手を差し出してあげます。
そのまま飛び降りたりされると危ないですしね。
ちゃんと手に乗ってくるので、その後お薬を飲んでもらってから下に降ろしてしばらくお散歩してもらいます。

ちなみに、最近小雪が起きてくるのは23時頃です。みんとより少し早く起きてきて砂場で長いことクシクシ毛づくろいしているのですが、その後活動するかな?と見ているとまた巣箱に帰ってしまいます。飼い主が寝る間際になってようやく活動し始めることが多いようです。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ハムちゃんっていきなり飛び降りたり、ダッシュするから怖いよね(+_+)みんとちゃんと小雪ちゃんってやっぱりキャラって全然違うのかな?
2006/12/30(Sat) 23:02 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
みんと君の毛は直毛だと思っていたけど、結構カールしているのかしら?
背中のあたりがくるんくるんしているような感じ^m^
夜行性だからそれが本来なのかもしれないけど、私達が起きている時間に行動してもらいたいですね。
うちはぷーすけが一番お寝坊さんだけど8時くらいですよ。
2006/12/31(Sun) 00:08 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとちゃん、起きるのは23時すぎですか~。早いですよ。
うちの子も前は、23時と25時に出せだせコールがあったのですが、
飼い主が夜更かしなので、最近は25時くらいに起きてきます。
最近は寒いせいか、お散歩は1日おきくらいになりました。
ちょっとさみしい飼い主です。(T_T)

2006/12/31(Sun) 03:28 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
元気いっぱいはいいけど、目を離せないですよね。
ハムちゃんの性格はみんなそれぞれ違っていて小さいのにすごいなって思います。
ガンマくんとよいお年を迎えられるといいですね。

>Sacchanさん
だいたいは真っすぐのようですけど、ふわふわでとても柔らかいので簡単にくせっぽくなってしまうみたいです。ブラッシングしてあげると(いやがることが多いですが^^;)、きれいにまっすぐって感じになるようです。
ぷーけちゃんでも夜8時起きですか。そのくらいだとうれしいですね。
もーふちゃん、けっとちゃん、ぷーけちゃん、ぽみおくんと一緒によいお年をお迎えください。4匹いるとにぎやかな新年になりそうですね。(^^)

>くろすけさん
23時で早いですか。
みんとちゃんはもっと遅いんですね。25時なんて大変ですね。
その時間だと自分はもう寝ています。(^^;
みんとちゃん、もろちゃん、まるちゃんと一緒によいお年をお迎えください。
2006/12/31(Sun) 17:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可