一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
変わった食べ方
2006年12月15日 (金) | 編集 |
昨日で小雪をお迎えしてちょうど11ヶ月経ちました。

変わった食べ方

いつものようにごはんをあげて食べているのを見ていると、ふと変わった格好に気づきました。なぜだかおててをえさ入れのふちに置いた(入れた)まま食べているのです。

変わった食べ方

反対側に回ってよ~く見てみるとブロッコリーを持つようにして食べています。
あ、あれ‥。なんだかおかしいですよね?
一体どういう格好で食べているんだろうと思ったら、どうもあんよともう片方のおててでブロッコリーを押さえるようにして食べているようなのです。
お行儀が悪いというか、なんとも不思議な食べ方です。(^^;

普通の食べ方

しばらく変な格好で食べていましたが、少ししたら普通に両方のおててで持つようにして食べるかたちになりました。やっぱり食べにくいと思ったのかな?
大好きなブロッコリーを食べ始めたのはいいけど、夢中になってどういう食べ方をしているかなんて気にならなかったんでしょうね。(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
遅れましたが小雪ちゃん1歳のお誕生日&お迎え11ヶ月おめでと~♪
(^0^)それにしても!今日の小雪ちゃんの食べ方には爆笑!!
すんげぇー♪ワイルドな食べ方~~♪♪♪
しかもちょっと目もガン付けぎみに据わって見えるし(^▽^))
こんな写真が撮れてNEKOさんうらやまし~~~~!!
小雪ちゃんも特攻服着せちゃぷかしら(^m^))
2006/12/15(Fri) 22:33 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
こんな食べ方みたことないです(爆)
夢中になりすぎて左手の存在を忘れ、手身近にあったアンヨをつかったのでしょうか。
ブロッコリー美味しいもんね、お行儀なんか気にしてらんないよね^^
いっぱい食べて体重アップするとよいですね。
2006/12/16(Sat) 02:20 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
小雪ちゃん、誰にも取られないように片足でキープしてたのでは?って思っちゃったりしたんですけど・・・(^_^;)
食欲もでてきて、早くもとの体重に戻るといいですね。
ぽみおは元気で食べているけど、体重増えないんですよ。
昔の小雪ちゃんみたい?
2006/12/16(Sat) 10:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
あまりにも可笑しな食べ方に笑ってしまいましたよぉ!
お皿に乗せられたお手手が態度LLじゃない?(笑)
しっかし、アンヨとお手手も使ってウマウマするはむちゃんって
小雪ちゃんが初じゃないかなぁ?(^◇^;
2006/12/16(Sat) 11:01 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

小雪ちゃん、おかしいねぇ(爆)
夢中だとどんな格好で食べていても分からないのかなぁ?
面白すぎて、ついつい可愛いお手手に目が釘付けでした。
こんな格好もたまには小雪ちゃんするんだね。

=^・^=
2006/12/16(Sat) 15:45 | URL  | Cat #-[ 編集]
小雪ちゃん、器用な食べ方ですね。
入れ物からお手手を離すのを忘れちゃったのかしら?
食べづらくなかったのかなぁ?
途中で気づいて、『あっ、しまった!』ってお手手を使ったんでしょうか?かわいい。。
2006/12/16(Sat) 16:34 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>ひめぷるさん
小雪へのお祝いのことば、ありがとうございます。
この食べ方、やっぱり変ですよねぇ。(笑)
特攻服なんて、いきなりヤンキーなハムちゃんですか。不良っぽく?見えちゃうのかな‥。(^^;

>千葉こはるさん
自分も初めて見てびっくりしました。
すごく食べにくそうな感じがするのですが‥。(^^;
おいしくて夢中なのはいいけど、お嬢様なんだから少しは格好を気にして欲しいものです。

>Sacchanさん
片足キープですか。(笑)
不思議な食べ方ですよね。今までハムちゃんと暮らしてきて初めてこんな格好で食べているのを見ました。
真似したら足でもつりそうです。(^^;

>ちえさん
片肘ついているような、ちょっぴり横柄な?変な食べ方ですよね。
あんよで押さえているのには思わず笑ってしまいました。
こんなことするハムちゃんっていないですよねぇ。(^^;

>Catさん
なんだかずぼらな感じのする食べ方ですよね。(^^;
おいしいものに夢中だとどんな格好かなんて気にしないのかもしれませんね。
不思議な格好だからついおててに目がいってしまいますよね。

>くろすけさん
こんな食べ方、体がやわらかいからできるのかもしれませんね。
うっかりえさ入れにひっかかってしまったけど、早く食べたいからおててを離すのが面倒だったとか‥。(^^;
途中でさすがにこれでは食べにくいと気づいたのかもしれませんね。(笑)
2006/12/16(Sat) 22:38 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
