一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
かぼ種
2006年12月11日 (月) | 編集 |
小雪に栄養をつけてもらおうといろいろとあげているのですが、おやつにかぼ種を少しふんぱつしてあげました。

かぼ種パクッ

小雪ちゃん、かぼ種あげるよ~とちらつかせると喜んでパクッと食いついてきました。
すごい夢中になっていますね。(^^;
大好きなかぼ種の前ではくいしんぼさんになるようです。

かぼ種パクッ

そのまま離さずに持っていたら、ちょうだいよ~という感じでぐいぐいひっぱってカジカジしていたのですが、

すってん

かじっていたかぼ種が途中で割れたせいでいきおい余って後ろにすって~んと転んでしまった小雪です。一瞬何が起こったのか理解できなかったのか、しばらく(10秒以上)このままの体勢でころがったままでした。びっくりしたようなおめめです。
思わずうぷぷと笑ってしまったのですが、その後でちゃんと大丈夫?と声をかけてあげました。

かぼ種パクッ

我に返って起き上がった小雪は「もう~、はずかちい思いしたでちゅ。ちゃんとよこすでちゅよ」といいたそうにまたかぼ種にかじりついてきました。

かぼ種パクッ

大好きなかぼ種の前では少々のことではめげないようですね。(^^)
ちょっぴり多目のかぼ種をもらってごきげんになって?巣箱へと帰っていった小雪です。
早く元通りに体重戻ってね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃんのすってん姿かわいいね(^^)vあとピンク色のお鼻も♪だいぶ元気になってきたみたいでよかった!おいしいものいっぱい食べてもっと元気になろう(*^^*)
2006/12/12(Tue) 00:56 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃんがフリーズしてるときの
お顔がとっても可愛かったですねぇ。
シャッターチャンス間に合ってよかったですよぅ!
勢い余ってしまったのね!

体重戻るといいですねぇ。
ちょっと食べないとやっぱり減ってますものねぇ。
ちょっと大き目くらいがいいのですが
なかなか上手く行かないですよね。

早く元気になってもりもり食べて、体重戻して
たのしいクリスマスを迎えようねぇ!

=^・^=
2006/12/12(Tue) 07:18 | URL  | Cat #-[ 編集]
ひゃ~かわいい。小雪ちゃん。
いつもクールなイメージしかなかったのに、こんなにお茶目な一面が見られるとは。。。
かぼ種は、うちのハムにもマウスにも大人気です。
マウスは小さいので、1コを半分ずつあげています。(^^)b
2006/12/12(Tue) 10:23 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん、とっても元気そうに見えますよ(^○^)
でも後ろにひっくり返って、きょとんとするお顔あ私も笑ってしまった。
ごめんね、小雪ちゃん。
かぼ種はもちろん自家製ですよね~!
2006/12/12(Tue) 10:43 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
すってんした時の小雪ちゃんのお顔、お目目がまん丸になって可愛いですね~(*^^*)
うまく写真に撮れましたね。
美味しいうまうまをもらって良かったね。
もう少しおデブちゃんになって元気が出てきたら、
クリスマスやお正月にはママと一緒にたくさん遊ぼうね♪
2006/12/12(Tue) 11:48 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
驚いたお目目がかわいいですね~w
(どうして人ってこんなに意地悪なのかしら ̄m ̄ )
大好きなカボ種だと
フリーズしたあとも忘れないんですね
2006/12/12(Tue) 14:28 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
ありがとうございます。
相変わらず夜遅くに起きてくる姿が見れないのですが、朝起きるとかくれんBOXがひっくり返っていたりするので、元気に?活動しているようです。

>Catさん
古いデジカメでシャッターを続けてすぐには切れないのでタイミングよく撮れてラッキーでした。おやつをいつもより少し多めにあげてるし、しっかり食べているので増えてきて欲しいところです。
ぽっちゃりくらいがちょうどいいかなぁと思っています。

>くろすけさん
いつもと違う小雪に思わず笑ってしまった飼い主です。
たまにはこんなのも楽しくていいですね。
小雪はいい迷惑だったかもしれませんが。(^^;
かぼ種はねずみちゃん、ハムちゃんたちとのスキンシップに最適ですね。

>Sacchanさん
おめめをまんまるにしてきょとんとしたお顔をしてますよね。
たまにこんなおちゃめな姿を見せてくれるとうれしいですね。
そうそう、自分で洗って乾燥させたかぼ種です。
ここ最近かぼ種は買ったことがないですね。

>ぷくぷくさん
ちょうどいいタイミングで撮ることができました。(^^)
もっと何枚か撮りたかったけど、古いデジカメなのでこれ1枚撮るのがやっとでした。
元気になってクリスマス、お正月を一緒に迎えてお祝いできたらうれしいですね。

>さんしさん
いぢわるしたかったわけではないんですけどね。
小雪にはいい迷惑だったかも‥?(^^;
大好きなかぼ種、もっとたくさん欲しかったようです。
2006/12/12(Tue) 22:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
何時も出遅れてしまってすみません^^;
小雪ちゃんほんっとに可愛いですね~♪♪
すってんフリーズが可愛すぎです~!
小雪ちゃん頑張ってたくさん食べて
これからも可愛いお顔をたくさん見せてね^^
2006/12/12(Tue) 23:23 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
小雪ちゃん、ちっちゃいおててで引っ張って、かぼ種夢中で食べてますね♪
思わずすって~んと尻餅ついちゃって、
おめめ見開いてビックリしてるお顔がとてもかわいいです(^^)
でも、ビックリしちゃった小雪ちゃんには、気の毒だったかな…?(^_^;)
小雪ちゃん、おいしいものいっぱいうまうまして、早く体重戻ってくれますように☆
2006/12/13(Wed) 00:44 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
かわいいといってもらえるとうれしいです。
ありがとうございます。
すってんひっくり返ってしばらくそのまま固まって?いたのにはちょっとびっくりでした。(^^;
おいしいものでご機嫌とって、かわいいお顔をいっぱい見せてくれるようがんばりますね。

>michuさん
ハムちゃんはおいしいものはいつも夢中で食べますよね。(^^)
いきなりすってんしちゃったからボーゼン自失だったのかもしれません。(^^;
いろいろ食べて栄養をしっかり取って元気でいてくれるのが一番ですね。
2006/12/13(Wed) 23:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可