一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのお散歩
2006年12月10日 (日) | 編集 |
回し車からお顔出して

ケガをしてからずっとお散歩禁止だったみんと。
回し車を元気に回していましたが、お世話するときやお薬のときなどはなんとか脱走しようとジャンプしては衣装ケースの端につかまったり、金網をカジカジしたりと出せ出せコールをしていました。
完治はまだだけどずいぶんとよくなってきたので、もうそろそろいいかな‥と思って、昨日久しぶりにお散歩させてあげました。
20分程のお散歩でしたが、あちこち駆け回っていて大喜びだったようです。(^^)
かぼ種もおひざでうまうましてもらいましたが、もっと欲しいのかその後もおひざに登ってきたりして、飼い主はうれしい&楽しいひとときを過ごしました。
みんとはもーふママに似てやっぱりお散歩は大好きなんですね。
7ヶ月のお祝いにあげたくるみより、お散歩のほうがうれしかったかもしれませんね。
ケガのないように気をつけて見てあげながら、またこれから毎日お散歩させてあげようと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんとちゃん元気になってきたようで何よりですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おひざでちょーだいされるなんてかなり幸せですねぇ♪
大好きな散歩も満喫できて、さらにコレが毎日ときたらみんとちゃんもNEKOさんも幸せ~(o^-^o)
2006/12/10(Sun) 23:09 | URL  | hamu #-[ 編集]
うちもけっとが怪我をしたけど、やっぱりお散歩は止める訳にはいかないって感じです。
とにかく楽しみにしているの。
でも、実は昨日また事件が(@_@;)
けっと、もーふの抗生剤のお薬を見つけて、穴をあけてしまったの。
多少は口に入ったでしょう。
あわてて病院には連絡したんだけど・・・。
で、けっと、今日も変わりなく元気です(^。^;)ホッ

気をつけていても次から次へとやらかしてくれますね。
ほんと手のかかるかわいコちゃんですよね。
2006/12/11(Mon) 02:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんと君、お散歩が出来てよかったねぇ。
お散歩がきっと何よりも好きになったのでしょうね。
NEKOさんもおひざの上に乗ってもらってよかったですね。
なんとなく目じりが下がって見ているNEKOさんの感じが
伝わりますよ。
やっぱりおひざにのってもらうとうれしいですよねぇ。
私もけっとちゃんにおひざに手を載せてもらったとき
本当にうれしかったもん!

はやくよくなってもっと遊ぼうねぇ!

=^・^=
2006/12/11(Mon) 08:12 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは(^^)
みんと君お散歩再開できるようになってよかったですね♪
お散歩中に自分に近寄ってきてくれると嬉しいですよねぇ(^ー^* )
お散歩好きなところも遺伝するんですね!
早くケガ完治してもーちゃんみたいにいろいろなお散歩できるといいね(^_-)
2006/12/11(Mon) 10:28 | URL  | さおり #-[ 編集]
みんとちゃん、お元気そうで何よりです^^
みんとちゃん久しぶりにお散歩できて良かったね♪

ハムちゃんは見ているだけでも癒されるのに
膝の上に上がってこられると癒し効果倍増ですね。
幸せな時間を過ごせて良かったですね^^
2006/12/11(Mon) 14:47 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんにちは♪
みんとくん、久しぶりにお散歩出来て良かったね♪
嬉しかったんだろうな~
やっぱり、もーちゃんママの血をひいてるだけあって
お散歩は好きなのね!
おねだりしてひざの上に登って来るだなんてNEKOさん幸せね♪
2006/12/11(Mon) 15:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
みんとちゃん、お散歩できるようになって良かったですね。
お散歩好きなハムちゃんにとっては、散歩ができないことがストレスになってしまうこともあるでしょうしね。
お膝の上に乗ってきてくれるなんて、いいなぁ(*´ω`*)
みんとちゃんとNEKOさんは久しぶりに一緒に楽しい時間を過ごすことができたんですね~♪
2006/12/11(Mon) 21:26 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>hamuさん
ありがとうございます。
おひざでちょうだいされると顔がほころびっぱなしになってしまう飼い主です。
もうかわいくて仕方がありません。(親ばか^^;)

>Sacchanさん
せっかく楽しみにしているのを止めちゃうとストレスになりそうですよね。
けっとちゃん、お薬の容器に穴をあけちゃったんですか。(^^;
何も影響がなくてよかったですね。
いろんなものに興味を持つのはいいけど、目を離せませんよね。

>Catさん
ずっと乗っていて欲しいくらいですが、おやつをもらうと(もらえないと)すぐに降りちゃうんですよね。(^^;
少しの間だけど重みを感じている瞬間は幸せなひとときです。

>さおりさん
おやつが欲しくて寄ってくるけど、それだけでもうれしいです。
せまい部屋だけど衣装ケースよりずっと広くて走り回れるからお散歩が楽しいんでしょうね。ストレスにならないようにたくさんお散歩して楽しんでくれたらと思います。

>ももくりさん
ありがとうございます。
久しぶりだけど、覚えているのかあちこち確かめながら走り回っていたようです。
おねだりでおひざに乗ってくれるなんて、一日の疲れややなことなんかは吹っ飛んでしまいます。おやつをもらうときだけですけどね。

>ちえさん
いつもよりテッテケテッテケ‥と走り回っていたので、楽しかったんだろうな~って思います。少しでも広いところを走り回れるのは
おひざの上に乗ってくれてうれしくて顔がほころびっぱなしでした。(^^)

>ぷくぷくさん
お散歩したことがなければ回し車をくるくるしているだけでも十分なのかもしれないけど、一度お散歩を覚えると広い外に出たくなるんでしょうね。
時間はそんなに長くないけど少しでも広いところを走り回ってストレスを減らしてくれればって思います。
おひざに乗ってくれたひとときは幸せな時間でした。
2006/12/11(Mon) 22:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
