一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
生まれてから7ヶ月
2006年12月07日 (木) | 編集 |
一日遅れになってしまったけど、昨日はみんとが生まれてからちょうど7ヶ月を迎えました。
足の指の腫れはひどいときに比べるとかなりよくなったように思いますが、まだ腫れは残っています。毎日元気にくるくるしているからなかなか腫れも引かないのでしょうか‥。
みんとにケガのお薬を飲ませるときにお口にポトッと落とすとなぜか手足をバタバタさせます。
ギョウチュウのお薬の時にはなかった行動なのでちょっぴり不思議です。
お薬の味になにかあるのかな‥?
全快とはいかないけど元気に7ヶ月を迎えてくれたのでうれしいです。(^^)
昨日はお祝いに今まであげたことのなかったくるみを買ってきてあげてみました。殻のついているものではなくてすでに取ってあるやつです。
たくさんはあげられないので少しだけでしたが、あげたらさっさとほっぺにしまわれてしまったのでうまうましている写真は残念ながら撮れませんでした。(^^;

りんごうまうま

代わりにいつもあげているりんごをうまうましてくれました。

キャベツうまうま

キャベツもお気に入りです。ただし、えさ入れのところで食べるのはほんの少しでほとんどほっぺにつめつめしてお持ち帰りしてしまいます。(^^;
満足してくれればそれでいいのですけどね。

ちなみに、小雪にもおすそわけでくるみをあげました。
初めてのくるみにどんな反応をするかな?と思っていたら、みんとと同じようにさっさとほっぺにしまってしまいました。あとで巣箱の中ででゆっくりと食べるのでしょうね。

かぼちゃうまうま

いつもあげているかぼちゃは普通にその場でうまうましてくれて、

ヨーグルトうまうま

ヨーグルトもペロペロしてくれました。
びよ~んと伸びてちょっぴり食べにくそうな体勢でしたけど。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うげげ(^_^;)また忘れてた・・・。
みんと君おめでとう!
足もよくなってきたようでほっとしました。
みんと君もどこで怪我したかがわからないから今後もNEKOさんは心配ですね。
活発なので、怪我をする確率もジャンより高いと最近思うようになりました。
2006/12/08(Fri) 02:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんと君、七ヶ月目おめでとう!
怪我もよくなってきてよかったね....。
あんまりおいたしちゃだめだよぅ。

くるみは美味しかったですか?
お持ち帰りして一人で楽しんだのかなぁ?
うまうまの種類が増えるといいねぇ....。
楽しみが増えるものね!
よかったよかった。

小雪ちゃんもお持ち帰り派なのねぇ。
たまにはNEKOさんの目の前で食べてあげてね。

=^・^=
2006/12/08(Fri) 07:17 | URL  | Cat #-[ 編集]
みんと君、だんだんよくなっているようで、ほっとしました。
ケガのお薬は、苦いのでしょうか?(笑) 我が家も、先代ミー太には4種類同時に飲んでもらっていたときがありましたが、苦い(←推定ですが)薬の順番のときには、ポトッとすると手足をじたばたさせていました(^^;
治ってもらうためなので、かわいそうですけど仕方がないですね…。

小雪ちゃんはおすそ分けをもらえて、しあわせでしたね(^_^)  小雪ちゃんは、もうすぐ1歳のお誕生日なので、今度はみんと君がおすそ分けをもらえそうですねv-274
2006/12/08(Fri) 08:20 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんにちは♪
あちゃちゃちゃi-201NEKOさんとこの3日の記事で
3日後には生まれて7ヶ月とチェックしておいたのにぃ~
すっかり忘れちゃってたぁi-182だめ飼主だわi-201
みんと君、アンヨの腫れよくなって来てるみたいで良かったですね♪
お薬をお口にポトッと落とすとなぜか手足をバタバタ?
いやいやなのかしらぁ?ギョウチュウの時のお薬よりも不味いのかしら?
小雪ちゃんもウマウマおすそ分けしてもらって良かったね♪
あの体勢は、ホント食べ難そうだねっ(* ̄m ̄)
2006/12/08(Fri) 12:47 | URL  | ちえ #-[ 編集]
みんとくん、7ヶ月おめでとうございます♪
お祝いのクルミは、お持ち帰りしてあとでゆっくり味わったんですね(^^)
小雪ちゃんもすぐにほっぺにしまっちゃったみたいだから、
ふたりとも、おいしいものはあとでゆっくり楽しむんですね☆
みんとくんのお薬は、前のとは違う味でちょっと苦手なんでしょうか。。。
腫れが完全になくなって、お薬も終了できるといいですね。
おいしいものいっぱいうまうまして、元気に過ごしてくださいね(^^♪
2006/12/08(Fri) 22:07 | URL  | michu #-[ 編集]
みんとさん、おめでと~♪
怪我もよくなってきてるようで良かったね
相変わらず毛がふわふわ(o ̄▽ ̄)o
我慢してお薬飲んで
ちゃんと治すんだよ~
2006/12/08(Fri) 22:25 | URL  | さんし #-[ 編集]
みんと君7ヶ月のお誕生日おめでとうございます。
くるみのプレゼントもらえて良かったね♪
初めて食べる味はどうだったんでしょう(*^^*)
足の方もだんだん良くなっているようで良かったですね。
早くすっかり良くなるといいですね。
2006/12/09(Sat) 12:48 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
けっとちゃんも7ヶ月を元気に迎えてくれてうれしいですね。
みんとの行動を見ていて巣箱の上からぴょんぴょんやってドテッとすき間に落ちたりしていることがあるので、それで失敗してしまったのかもしれません。
元気なのはいいんですけどね。(^^;

>Catさん
ありがとうございます。
だんだんとよくなってきているので、クリスマスかお正月を迎える頃までには腫れもよくなってくれるんじゃないかと思っています。
くるみはおいしかったようできれいになくなっていました。
お野菜やおとうふはその場が多いですけど、かぼ種やくるみなどはお持ち帰りのようです。巣箱の外だと少し寒いからかもしれませんが。

>ゆあさん
少しずつよくなっているのがわかるとうれしくなります。
元気でいてほしいですし。
苦くて足をバタバタなんてちょっぴりかわいそうだけど、なんだかかわいいですね。
2匹いると片方のお祝いでもやっぱり同じものをあげないといけませんよね。
小雪は1歳を迎えるので何か新しいものをあげたいなと思っています。
今度はみんとにおすそわけです。(^^)

>ちえさん
ぽもりんちゃんも7ヶ月ですよね。(^^)
ハムちゃんはそんなことは覚えていないし、毎日うまうまさえもらえればどうでもよさそうな感じはしますけど。
ギョウチュウのお薬ってかなりまずいお薬だと思うのですけど、それよりまずいのかな‥?(^^;
ちょっぴりかわいそうだけどバタバタするのはなんだか見ていてかわいいです。
2匹いると同じものをあげないと不公平になっちゃいますよね。

>michuさん
ありがとうございます。
見ていたらくるくるの途中で出てきてほっぺから出してうまうましていました。(^^)
暗くて表情はあまりよくわからなかったけど、おいしそうに食べていたようです。
おとうふはその場ですぐに食べてしまうのですけど、くるみとかの乾き物?は後でゆっくり食べたいのかもしれませんね。

>さんしさん
ありがとうございます。
ケガも今年中にはすっかりよくなってくれるんじゃないかと思っています。
毛は寒くなってきたのでかなり増えてほんとにふわふわになってきました。触っていると気持ちいいです。(^^;
毎日お薬を飲んでもらった後はいいこだね~と声をかけてなでなでしてあげてます。おめめ閉じてガマンしているのか、気持ちいいのか、どっちなのかわかりませんけど。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
寒い時期なのでくるみとかカロリーの高いものをあげて栄養をつけてもらえたらと思います。後で見ていたらほっぺから出しておいしそうに食べていたので、気に入ってくれたようです。
足もずいぶんとよくなってきたのでそろそろお散歩を再開させてあげようかと思っています。
2006/12/09(Sat) 21:23 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
1日遅れとゆうことは、私は3日も遅れてしまいましたね;;
お迎え7ヶ月おめでとうございます♪
怪我も少しづつ良くなってきているようで安心ですね。
くるみは美味しそうですね~
お持ち帰りしたくなる気持ちがわかります^^
寒い季節は高カロリーOKなんですね。
明日にでもくるみを調達してきます♪

2006/12/09(Sat) 22:45 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可