一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お迎えして6ヶ月
2006年12月03日 (日) | 編集 |
今日でみんとをお迎えしてちょうど6ヶ月が経ちました。(^^)
3日後には生まれて7ヶ月になるけど、お祝いに何をあげようかなと考え中です。
特にこれっていうのもないし、いつもと同じものかも‥。(^^;
かぼ種をいつもよりふんぱつしてあげようかな。
ケガをしてしまって心配したけど、無事よくなってきてくれて、一体どこまで行くの~?ってくらいに元気に回し車を回しています。まだあんよの腫れは残っているので、お散歩はもう少しガマンしてもらおうと思いますが。

おめめの秘密

昼間に撮った写真でみんとのおめめがよくわかるのがあったので少しトリミングしてアップしてみました。クリックすると大きく(縦横2倍に)なります。
昼間で瞳孔が少し小さくなっていますが、おめめの真ん中あたりが赤っぽく(ワイン色?)なっているのがわかると思います。いつ見ても不思議なおめめです。
カメラ目線でこっちを見ている姿がとってもかわいいですね。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03(Sun) 23:40 |   |  #[ 編集]
みんとくん、お迎え6ヶ月おめでとうございます♪
もうすぐ7ヶ月のお誕生日なんですね。お祝いは何かな?(^^♪
ケガ、よくなってきたそうで、ホントよかったですね!
ハムちゃんは、身体がちっちゃいから、ケガしてしまうとすごく心配ですよね。。。
早く完治して、お散歩も再開できるといいですね☆
つぶらなおめめでこちらを見てるみんとくん、とってもかわいいです(*^_^*)
2006/12/04(Mon) 01:05 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

みんと君、お迎え半年おめでとう!
そう思いきっちりと写真をクリックしてみましたよぅ。
とっても不思議な色合いのお目目さんですねぇ。
このお目目でいつもNEKOさんを観察していたんでしょうか?
いいパパでしょ?
ここにこれてよかったねぇ。
いつも優しく面倒を見てもらえるし
美味しいうまうまは用意してくださるし。
怪我したりして心配かけちゃったけど
みんと君しあわせだよねぇ。
結構うらやましく思っています。

これからもやんちゃはちょっと控えて
いい子でねぇ!

=^・^=
2006/12/04(Mon) 08:18 | URL  | Cat #-[ 編集]
みんとくん、お迎え6ヶ月(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
そっか、元気そうで良かったです♪
お目目がアイシャドーみたいで素敵ですねっ。
2006/12/04(Mon) 11:13 | URL  | 花サボテン #-[ 編集]
お迎え6ヶ月おめでとうございます♪
そしてもうすぐ7ヶ月のお誕生なんですね。
怪我は大変でしたが元気になって安心ですね。
みんとちゃん、あんまりやんちゃしないよ~にね^^
拡大写真見ました~お鼻の白いぽっちはトイレ砂?w
2006/12/04(Mon) 12:56 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
お迎え6ヶ月おめでとう♪うちももうすぐお迎え6ヶ月だわ!
お祝いね~私も何かあげたいなって思ってるんだけど
結局、いつもとなんの変わりもなく終わってしまうのよ(^◇^;
みんと君のお目目、ぽもりんと同じですね。
ほんと不思議よね~。ぽもりんはね、電気を消して真っ暗にして、
しばらくしてから電気をつけて部屋を明るくすると
お目目が、すごい赤くなってますよ。
そぅそぅ、みんと君、怪我の具合、良くなったみたいで良かったですね。
みんと君…もうNEKOさんに心配掛けちゃだめよん(^ー^;A
2006/12/04(Mon) 13:48 | URL  | ちえ #-[ 編集]
6ヶ月おめでとうございます
足もよくなってきたみたいだし
これからも元気にクルクルできるといいですね

それにしてもみんとくん
女の子みたいに神秘的なお目目だね
きれい~*(〃∇〃人)*
2006/12/04(Mon) 21:11 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんばんは。

>管理人のみ閲覧のコメントへ
しばらくはお薬を飲ませることになるので細菌とかはたぶん大丈夫かなって思っています。
増えるとお世話が少し大変になりますね。
昔たくさん飼っていた事があったけど(^^;、お散歩が一番大変でした。
ハムボをいくつも用意して代わりばんこにお散歩してもらっていましたけど。
お世話、がんばってくださいね。

>michuさん
ありがとうございます。
全快まではまだ少し時間はかかりそうですけど、元気いっぱいな姿を見れるのがうれしいです。ケガや病気は見た目それほどでなくても若いうちに余計な体力を使わせたりして影響を与えるだろうから、なるべくそんなことがないようにしたいですよね。

>Catさん
ありがとうございます。
ほんと見るたびに不思議なおめめだな~と思います。
きれいなおめめですよね。
ハムちゃんから飼い主がどんなふうに見えているのか、見ているのかって気になりますよね。
あげているものがベストかどうかわからないけど、うまうまできて幸せって感じてくれていたらうれしいと思います。

>花サボテンさん
ありがとうございます。
元気なのが一番うれしいですよね。
もーふママゆずりのアイシャドウは相変わらずです。(^^)
男の子というよりは女の子っぽく見えますよね。(^^;

>ももくりさん
ありがとうございます。
ケガがよくなってきているので、全快ではないけどそのお祝いもかねてと思っています。まだ若いし少しくらいやんちゃなのは仕方がないですね。
またケガしないように気をつけてあげた血と思います。

>ちえさん
ありがとうございます。
お祝いといってもちょっと多めにおやつをあげるとか、いつもとあまり変わりのないものになることが多いですよね。(^^;
ぽもりんちゃんも同じ不思議なおめめということで、やっぱり兄弟姉妹だと同じように遺伝するんだな~っていうのがよくわかりますね。

>さんしさん
ありがとうございます。
完全に腫れが引くまではもう少し時間がかかりそうですけど、もうほとんど全開って感じでくるくるしています。(^^)
普通のおめめと違うとちょっぴりエキゾチックな感じもしますよね。
こんなふうに写るとお顔もかわいいので、女の子?って思ってしまいますけど。(^^;
2006/12/04(Mon) 21:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可