一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
みんと、元気です
2006年12月02日 (土) | 編集 |
みんとのケガでたくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました。m(__)m
お薬をしっかり飲んでくれていたので、足の腫れも少しずつよくなってきています。今は最初に載せた写真くらいまで戻って赤みもだんだんと少なくなってきています。
やはりつめはなくなってしまったようですけど。
血尿も出なくなったようなので一安心です。
結局、この1週間の間、みんとは元気そうにしていて、お散歩に出さないのが不満なのかガッタン、ガッタンと暴れることもあってハラハラでした。
昨日の夜中は金網カジカジする音などで何度も起こされました。(^^;

で、みんとはよくなってきてくれたのですが、今度は小雪が元気がないようで、鼻をプスプス鳴らしていたり他にも心配ごとなどがあったので、今日病院へと連れていって診てもらってきました。
ここ1週間、ごはんのとき以外姿をほとんど見せず寝てばかりで回し車もほとんど回していないようでしたので、ちょっと心配だったのです。
最近寒くなったりそれほどでもなかったりと温度差がけっこうあったりするので、鼻や器官の炎症がひどくなったのでしょうか。
お薬をもらってきてしばらく飲ませることになりました。
また元気にくるくる姿が見れるように、しっかりお薬を飲んで、うまうましてもらって、早くよくなってもらいたいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君は一安心だけど、小雪ちゃんが心配ですね。
うちもけっとが原因不明でしっぽを齧ってしまって、びっくりしました。
木曜日のことです。
若いので今日はもうかさぶたもとれてしっぽもきれいになりました。
うちはもーふの鼻血、ぷーけのくしゅくしゅ、けっとの怪我で若いのに病院通いがつきません。
NEKOさんも大変ですね。
しっかり気をつけているつもりでもこういうことってあるんですよね。
NEKOさんのお気持ちよくわかります。
小雪ちゃんもよくなって、みんと君も爪が生えてくるといいですね。
2006/12/02(Sat) 22:23 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとちゃん、少しずつよくなっているんですね。安心しました。
飼い主の心配など考えていないようで元気に動きまわっちゃうんですよね。ハムちゃんは。。
みんとちゃん、もうちょっとおとなしくして、早くケガを治しましょうね。
ところで、小雪ちゃん、心配ですね。
うちねずは慢性気管支炎なので、鼻をプスプスさせています。
お薬を飲ませるのが難しいです。(^^;;

みんとちゃんと小雪ちゃんも心配ですが、NEKOさんのことも
心配です。
体調をくずさずに元気でお過ごしくださいね。
2006/12/02(Sat) 23:22 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
みんとちゃん、お薬が効いてきて良かったですね。
爪が無くなってたのですね、痛々しいですね;;
でも、みんとちゃんは暴れるくらい元気で何よりです^^
今度は小雪ちゃんが心配ですね・・・
プスプスは風邪とかなんでしょうか?
薬が効いてくれるように祈っています。
小雪ちゃんみんとちゃんNEKOさん頑張ってください。
2006/12/02(Sat) 23:46 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
みんとちゃん、少しづつ良くなってきているようで良かったです。
怪我が治るまでは大人しくしていて欲しいと思っても、ハムちゃんはよっぽどのことでない限り、大人しくしていてくれないですから困ってしまいますね。
早く新しい爪が生えてきますように!
でも今度は小雪ちゃんの方が心配ですね。
今の時期は温度差が激しいので、ハムちゃん達も体調をくずしがちになるのでしょうか・・・
お薬がしっかり効くといいですね。
NEKOさんもお身体をご自愛くださいね。

2006/12/03(Sun) 00:23 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
大変でしたね~
寒くなってきましたから気の抜けない時期ですが
みんなが元気にクルクルできるようになるといいですね
NEKOさんも、おいしいものをたくさん食べて
英気を養ってくださいねヾ(@~▽~@)ノ
2006/12/03(Sun) 11:09 | URL  | さんし #-[ 編集]
みんとちゃんの怪我とチッコ、よくなってきているようでよかったです。
Sacchanさんもこないだコメントで書いてたけど
兄弟だからって…って私も思いましたよi-229
不思議なものですね。
それから小雪ちゃんのことも気になりますね。
NEKOさんにとっては心配なことが立て続けで、気も休まらないと思いますが
続いちゃうんですよね、こういうのって。
NEKOさん自身も体調崩さないように、気をつけてくださいね。
2006/12/03(Sun) 15:46 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

みんと君よくなってきてよかったですね。
お家に誰も居ないと看れないので心配ですね。
でも若いから復活も早いみたいで、一安心...
なんて思ったら今度は小雪ちゃんが...。
ハムちゃんって一日で急に変ってしまうので
症状もやっぱりよく看ておかなくてはなりませんね。
難しいなぁってよく思います。
小雪ちゃん、早く元気になるんだよ....。
寒いから気をつけてね。
風邪でもひいたのかなぁ?
もうすぐクリスマスだから早く治そうね。

=^・^=
2006/12/03(Sun) 17:03 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
お薬が効いたようで、小雪が少し元気を取り戻してくれたようです。
けっとちゃん、しっぽを齧っちゃったんですね。
すぐによくなったようですけど、何でなのか気になりますね。
ゴールデンさんのあんよのつめ、取れてしまうと生えてこなかったような気がします。たぶん支障は全くないと思うので、元気ならいいと思っています。

>くろすけさん
ちょっと元気になると動き回ってしまうのはしょうがないですよね。
鼻をプスプスさせているのは気になりますよね。
炎症があるとなかなか治りにくいようで、お薬も長く飲ませることもあるから大変ですよね。マウスさんはお薬は飲ませにくいんですね。
ゴールデンは飲ませやすいけど、ジャンガリアンはけっこう大変です。(^^;

>ももくりさん
ケガしているとは思えないほど元気で、よくなってきたら前より元気なのでは?ってくらいです。お外に出してもらえないからかもしれませんが。
小雪はお鼻に炎症があるのか小さいころから鼻血が少し出たりしていたので、それがひどくなってしまったのかもしれません。
お薬が効いたのか少しだけ元気になってくれたようです。

>ぷくぷくさん
動き回っているのは
つめってケガしたりして取れてしまと生えてくることはなかったような気がするので、このままのような気もします。
小雪はお薬が少し効いたのか、ちょっとだけ元気になったようで回し車を少し回していました。ちょっとよくなると動き回るのはみんとも小雪も同じようです。(^^;

>さんしさん
また急に寒くなってきたので、室温が気になりますね。
元気に過ごしてくれるのが一番なので、しっかりお薬飲んでよくなってくれるといいなと思います。
ちょっとだけ元気が出たようで小雪が回し車を回している姿が見れました。

>ろぼ吉さん
兄弟姉妹って同じようなところが似るくるなんて、ほんと不思議ですね。
ケガまでだと困ってしまいますけど。
小雪はお薬で少しよくなってくれたのか、元気そうな姿を見せてくれました。しっかりお薬を飲ませて元気いっぱいに戻って欲しいところです。

>Catさん
病気やケガのときは会社に行っているとどうしているかなって気になりますね。
小さくて体力もそれほどないから、様子は気にしてみてあげるようにしたいですよね。今は寒い時期で室温も気になりますし。
お薬で少しだけ元気が出てくれたようなのでよかったです。
2006/12/03(Sun) 23:01 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可