一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
その後の様子
2006年11月27日 (月) | 編集 |
みんとのその後の様子ですが、足のほうは昨日の写真よりさらに倍くらいの大きさに腫れてしまっています。あんなに腫れているとよくなるまで時間がかかるかもしれません。
ただ、あまり痛いと感じでいないのか普通に動き回っているようです。回し車も取っておいたら結局ぴょんぴょんと腫れている足で跳んだりして見ていてハラハラしてしまってよくなかったので、元に戻しました。見た感じでは普通に回しているようです。
ただ、今日は帰ってきてからさらに心配なことが出てきました。
みんとがピンク色のおしっこ(血尿)をしていたのです。昨日のおしっこはなんともなかったのに、一緒にどこかぶつけていたのかもしれません。(>_<)
普通に元気そうに見えてもハムちゃんは体調の悪いのを隠す動物です。しっかり様子を見てあげようと思うので、ブログめぐりとかは少しの間お休みしようと思います。m(__)m
昨日いただいたコメントへのお返事もすみませんが少し待っていただければと思います。

#心配事が増えて眠れなくなりそう‥。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんとちゃんの足の腫れ、気になりますね~。
人間にとっては小さい膨らみでもみんとちゃんにとったら、大きいポッチ。
痛いだろうに、元気な振りでもしてるのかな?
血尿だなんて、もう心配です(><)
様子見つつ、必要ならまた病院へ行って診察をしてもらってみてくださいね。
何をしてどこをぶつけちゃったんでしょうね・・・。
2006/11/27(Mon) 23:13 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
血尿!?(>△<∥)
アイタタタタッ☆ えーきちもオナカが痛くなりそう。。。(´;ω;`)
今朝、Sacchanさんとハムの健康のことでメールしてて、
みんと君のコトも話題に上がったんです。
ううぅっ・・・・・、ムシの知らせってヤツでしょうか?
足のケガと関係あるなら、血尿って人間でもオナカをぶつけると出ますよね?
暫く様子を観て、元に戻るようなら打撲が原因だと思いますが、
お医者さんの診察結果を待つしかありませんね?

みんと君も可哀想だけど、NEKOさんにも心配かけたらダメだよ~。。。(´;ω;`)
2006/11/27(Mon) 23:30 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
血尿となるとちょっと心配ですね。
怪我した時にお腹か背中をぶつけてしまったのでしょうか。
人間ならば安静にしているところですが、ハムちゃんはそうはいかないですもんね。
みんとちゃん、大事ないことを祈っています。
2006/11/28(Tue) 00:53 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
みんとくん、心配ですね…。ウチも以前アトたんの足の甲が恐らく骨折かヒビによって腫れていた時があって心配しました。
あんなに腫れてても自身は全然痛くなさそうにしているのですよね。
でも血尿まで出てくるなんて更に心配です…。ドコかにぶつけた等の一時的なものだと良いのですが。
NEKOさんの心配なお気持ちは本当に良く分かります。
早くみんとくんが良くなる様に願っています。
2006/11/28(Tue) 03:52 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさん、大丈夫ですか?
みんと君も心配。
私もけっとが怪我をした時、あんなに大騒ぎしちゃったのでNEKOさんのお気持ちよくわかります。
本当にじっとしていて欲しいのに、動いちゃうんですよね。
加えて血尿とは・・・。
NEKOさんもお仕事がおありで、いろいろご心配でしょうが、
みんと君の若さで早く治ることを祈っています。
2006/11/28(Tue) 07:50 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさんの笑顔が一番の薬です

大変でしょうけど、みんとくんと一緒に
頑張ってくださいね
2006/11/28(Tue) 11:15 | URL  | さんし #-[ 編集]
みんとちゃん足の腫れと血尿があらわれたなんて、
とっても心配ですね・・・。
NEKOさんが体を壊してしまったら元も子もないので、
くれぐれも体を壊さないようにしてくださいね。
みんとちゃん早くよくなりますように!
2006/11/28(Tue) 13:36 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

朝忙しくて読み逃げしちゃいました。
じっくりと読んだら....
なんだかみんと君、大変なことになってますね。
足もひどくなってきたし、更には血尿なのね...
一体どうしたんでしょうか?

どうぞお大事にって行っても、当のハムちゃんは
何事もなかったようにするのでしょうが
これがまた辛いですね。
NEKOさん、がんばってね!
早くみんと君がよくなりますように。

=^・^=
2006/11/28(Tue) 13:40 | URL  | Cat #-[ 編集]
みんとちゃん、心配ですね。
NEKOさんも大丈夫ですか?
みんとちゃん、すぐ良くなるように心からお祈りしています。
2006/11/28(Tue) 21:03 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
(゜ロ゜;)エェッ!?
みんとちゃん心配ですね…。
早く良くなることを祈ってます。
2006/11/28(Tue) 22:01 | URL  | hamu #-[ 編集]
みんと君、大丈夫ですか!?
小さいからちょっとのこともすごく重症になっちゃいますもんね(><
これは心配だ!私も眠れないわ~(@@
←夜行性のせい
最近さぼりんこがちだけど、明日もきます!!
2006/11/29(Wed) 04:09 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさんおはようございます。
みんとちゃん、大変ですね!
大丈夫でしょうか?
さぞかし、心配でしょう。
眠れない気持ちもわかります。
でも、無理をなさらずに。。。
どうか、みんとちゃんが無事でありますように。
2006/11/29(Wed) 10:38 | URL  | 花サボテン #W7n4F7Is[ 編集]
その後、みんと君の具合はいかがでしょうか。
足の腫れも、血尿も、ご心配ですね。
ミー太もショップにいたころに足の小指を脱臼したらしく、力を入れるとチョキな足になりますが、普通に生活しています。みんとくんも、腫れが引いたら、足の方は大丈夫だと思うのですが、おなかをぶつけて血尿が出たのだとしたら、そちらはしばらく様子を見る必要がありそうですね。
大したことがなくて、快復してくれますように。
2006/11/30(Thu) 21:20 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
みんとくん、足の腫れに血尿だなんて、とても心配ですね。。。
その後、大丈夫ですか?
みんとくんが早く良くなりますように。。。
NEKOさんもご心配のことと思いますが、
お体に気をつけてがんばってくださいね。
2006/12/01(Fri) 20:32 | URL  | michu #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰していました~
お手手の腫れが倍なんて心配ですね;;
ただの傷ではなさそうな気が・・・血尿までも。
大事に至らない事を祈るばかりです。
NEKOさんみんとちゃん頑張ってください。
2006/12/01(Fri) 22:25 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。
お返事、遅くなってしまってすみませんでした。
みんとを心配してくださって、たくさんのコメントどうもありがとうございました。

>千葉こはるさん
見た目はひどかったのですが、痛みをあまり感じていないようで、その後も元気そうにしていました。
血尿もお薬でよくなってくれたのか止まったようです。
心配してくださってありがとうございました。

>えーきちさん
足をケガしたときにどこかお腹のあたりをぶつけたのかもしれませんね。
お薬で腫れも少しずつよくなって、血尿も出なくなりました。
心配してくださってありがとうございました。

>ぷくぷくさん
安静などしてくれないで走り回っていたのでハラハラしていたけど、お薬でずいぶんとよくなってきました。まだ腫れは残っていますが、血尿は出なくなりました。
心配してくださってありがとうございました。

>ゆりりさん
ケガしているとやっぱり心配になりますよね。
あまり気にしていなくて平気そうだけど、ちょっとくらいのことだと隠していないかって気になってしまいます。
お薬を飲んでもらっているからか、だんだんとよくなってきました。
心配してくださってありがとうございました。

>Sacchanさん
ちょっとしたケガでもハムちゃんにとっては大きなケガだから心配になりますよね。
おとなしくして欲しくても動き回っているのでハラハラさせられていました。
お薬をしっかり飲んでもらって、腫れもだんだんとひいてきて、血尿も出なくなりました。
心配してくださってありがとうございました。

>さんしさん
ありがとうございます。
お薬をしっかり飲んでもらっていたのでだんだんとよくなってきました。

>ゆきゆきさん
心配で何度か目が覚めてしまったりしていたので、1週間は少し眠りが浅かったように思います。
みんとにお薬をしっかり飲ませていたので、少しずつよくなってきています。
心配してくださってありがとうございました。

>Catさん
何をしたのかわからないですけど、足をぶつけたときにお腹のあたりもぶつけてしまったんでしょうか。
お薬で少しずつよくなってきて、腫れはまだ残っているけど、血尿は出なくなりました。心配してくださってありがとうございました。

>くろすけさん
お薬をしっかり飲んでくれているので、足の腫れも少しずつひいてきて、血尿も出なくなったようです。
心配してくださってありがとうございました。

>hamuさん
お薬をしっかり飲んでくれているからか、だんだんとよくなってきています。
腫れは残っているけど、血尿はもう出ていないようです。
心配してくださってありがとうございました。

>ぴのさん
ちょっとしたケガでも心配になりますよね。
ケガと血尿のダブルパンチでかなり心配だったのですが、お薬でだんだんとよくなってきました。
心配してくださってありがとうございました。

>花サボテンさん
飼い主は心配だったのですが、みんとはあまり気にしていないのか元気そうにしていました。何度も目が覚めたりして眠りは浅かったけど、みんとがお薬でだんだんとよくなっているようなので安心しています。
心配してくださってありがとうございました。

>ゆあさん
お薬をしっかり飲んでくれているので、腫れはまだ残っているけど、血尿は見た目は出なくなったようです。
つめはなくなってしまいましたが、腫れとかもあまり気にしていないようです。
心配してくださってありがとうございました。

>michuさん
悪くならないか心配だったのですが、お薬で少しずつよくなってきているのでうれしいです。足の腫れはまだあるけど、血尿はなくなったので一安心です。
心配してくださってありがとうございました。

>ももくりさん
一時はびっくりするくらい腫れてしまって血尿まであったのでかなり心配だったのですけど、みんとは気にしていないのか元気そうにしていました。
お薬でだんだんとよくなって、足の腫れはまだあるけど血尿はなくなったようです。
心配してくださってありがとうございました。
2006/12/02(Sat) 21:48 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
