一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いたずら
2006年11月25日 (土) | 編集 |
みんとをお散歩させていたらバリバリと音がしはじめました。
またカーテンの裏で登ろうともがいているのかなと思って見てみるとそこにはいなくて、どこだろうと探してみたら、

カジカジ

この先にはいけないようにと枕でバリケードを作ってあるところで一生懸命かじっているみんとの姿が‥。(^^;

ビリビリ

すごい音がするなぁと思っていたら枕カバーを齧ってビリビリと破いていました。(>_<)
今までそんなことはしなかったのに急にいたずらするようになってしまったのでちょっとびっくり。

何でちゅか?

ダメだよと止めようとすると「何でちゅか? 悪いことしてまちぇんよ」というような感じでこちらを振り向いてきました。この先に行くとうまうまが落ちている‥なんて思っているのでしょうか?

再びカジカジ

でも、すぐその後にまたカジカジカジ‥。
夢中で齧るので大きな穴が開いてしまいました。
枕カバーだけじゃなくて中の枕も少し被害が‥。

終わったでちゅ、帰りまちゅ

結局、この先に行けそうになかったのであきらめて他へとお散歩しに行ったみんとです。
しかたなく週末は枕カバーを買いに行った飼い主でした。
また齧られることを見越してお安い枕カバーにしましたけど。(^^;

今日は天気もよくて昼間は室内もかなり暖かくなって22度まで室温が上がっていました。
小雪もみんともぽかぽかで気持ちよく寝れたかもしれませんね。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ。みんとちゃん、おイタしちゃったんですね。
3枚目の写真は、ハムちゃんお得意のおとぼけですね?
うちのバリケードはダンボールですが、ガジガジしてぼろぼろですよ。
ちなみにカーテンもぼろぼろです。(^^;)b
2006/11/25(Sat) 22:32 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
あれれ、みんと君(^_^;)
うちももーふにはふすまを破壊されたりしたな~。
けっとには部屋のじゅうたんに穴をあけられました。
もともとじゅうたん敷きの部屋なので、コンクリートが見えたりして(^_^;)
本はむは悪気がないのが困りものですね。
こちらで気をつけるしかないような・・・(>_<)
2006/11/26(Sun) 01:16 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
齧られることを見越しての安い枕カバー…
それ、すっごいわかります~♪
私もそんな理由から、カーテンは安いもので、畳も変えることなく、今にいたります。
クッションもね、しっかり齧られてます。
齧られて困るもの(柱とか電気系統とか)以外は、少々齧られても平気なんですよねぇ。
2006/11/26(Sun) 01:58 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
うちなんか、枕カバーはバスタオル!(笑)
だって、ウマウマオヤジの枕カバーはなぜかすぐ黄ばんでくるんだもん…i-229
って、ハムのせいじゃないけどね~。
ハムって齧りたい場所が決まってるんですよね。
一度気に入る(?)と、毎回そこばっかi-201
みんとちゃんも枕カバーにおイタすることを覚えちゃったんじゃ
枕カバーは安物にしといた方が正解ですね(笑)
2006/11/26(Sun) 03:13 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
やられちゃいましたか~w
これがお散歩のリスクですよね~ ̄m ̄ 
でもオイタするのもお散歩の魅力ですよね
悔しいけど人間とハムとの知恵比べw
これからも頑張って工夫していきましょ~♪
2006/11/26(Sun) 09:25 | URL  | さんし #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

おやおや、みんと君、おいたしてるよぅ。
でも「なんにもしてないでちぃ」って顔がまたいいですね。
せっかくバリケードをこしらえたのに
かじられちゃって.....。
新しい枕を買いに行ってしまったんですね。
ハムにはいつもやられたぁって思うけど
結局新しい枕を買いに行くんですよね。
みんな優しい方ばかりですよね。

=^・^=
2006/11/26(Sun) 10:44 | URL  | Cat #-[ 編集]
みんとちゃん、ついにいたずら心が芽生えちゃったんですね^m^
枕に穴を開けられたのはちょっとショックですけど、
いたずらしてる姿を見るの嬉しいと思ってしまうわたしです(*^^)v
みんとちゃんの大胆ないたずらができるようになったのは、
大きく成長した証しですね(^^♪
2006/11/26(Sun) 14:19 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。

>くろすけさん
悪気がまったくないので困っちゃいますね。(^^;
カーテンはなぜか登ろうとはしても齧ったりしないので、大丈夫だと思っていたら枕カバーをやられました。(苦笑)
みんとちゃんもカジカジしてるんですね。

>Sacchanさん
やややっ、それはやっぱりもーふママ譲りってことでしょうか。(^^;
悪気がないから注意しても「なあに?」ってお顔でこっちを見るので、困っても怒れないですよね。
気をつけるようにはしていたけど、油断してました。

>ブライアンさん
賃貸なので柱とかは齧られたら困るけど、カーテンや枕カバーくらいならあまり気にしないです。レースのカーテンなんか昔いた子に齧られてボロボロですし。(^^;
ハムちゃんと暮らしているとそのくらいは仕方ないですよね。
最初はあわてたけど、今はすっかり慣れてしまったというか‥。(笑)

>ろぼ吉さん
齧りだすと集中的に同じところをねらいますよね。(^^;
何が気に入っている?のかわかりませんけど。
バスタオルだと手軽でいいかもしれませんね。
寝ているうちに簡単に取れちゃいそうですけど。
枕カバーだけならいいけど、中身まで齧られるのはちょっと困るかも‥。

>さんしさん
出さなければこんなこともないけど、楽しそうに走り回る姿も見れないですからね。
中まで齧られて枕の中身が出てくると困るので、さっそく枕以外のものを置いてバリケードするようにしました。

>Catさん
悪気がないから何にもしてなさそうなお顔でこっちを見てくるんですよね。(^^;
とりあえず枕カバーで済みそうです。
カバーもちょっと穴が開いたくらいなら気にせず使えますけど。(笑)
変なところ齧られたりしないだけましかもしれません。
その辺は手加減?しているのかなぁ‥。

>ゆきゆきさん
あまりいたずらしたりしなかったのですけど、急に何か目覚めたのかもしれませんね。
穴が開いたところは縫って中身が出ないようごまかそうと思ってます。買い換えるほどではなかったのは幸いでしょうか。(^^;
2006/11/26(Sun) 22:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
