一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもと違う角度から
2006年11月23日 (木) | 編集 |
衣装ケースだと低い位置から写真を撮るのは大変なのでどうしても上からながめた感じの写真になってしまいます。
ごはんを食べているときなどどんなお顔で食べているのかよく
わからないので、衣装ケースの外側から撮ってみました。

おとうふうまうま

大好きなおとうふをうまうま。
おめめを細めておいしそうに食べている小雪です。

おとうふうまうま

だんだんと小さくなっていくおとうふ。
おててで持っているわけではなくて置いてあるおとうふにおててで押さえています。

おとうふうまうま

前から見ると食べているときのお顔がよくわかっていいですね。(^^)
透明だともっといいのですが、衣装ケースは半透明なのが残念なところ。

ブロッコリーまうま

ブロッコリーをうまうま。
ちょっぴりまじめなお顔になっています。

最近、急に寒くなってしまったからか、夜帰ってきたときに起きてることがなくなってしまいました。寒いからお外に出てきたくないのかもしれませんね。
起きている姿が見れて、ごはんのおねだりをしてくれるのが楽しみだったのですが‥。
巣箱もアイスの巣箱ではなくて木の巣箱をメインに使っているようです。こっちのほうが暖かくていいのかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
小雪ちゃんもしっかり目を細めてウマウマしてますね。
うちでも最近ミツ君が、こういう表情をしてくれるようになりました。
この表情をしてくれると、美味しいんだなぁって思っちゃいます。
2006/11/24(Fri) 01:18 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
お豆腐うまうまの小雪ちゃん、美味しくてトロ~ンとたれてますね~。
一枚目の画像が1番ツボでした♪
お豆腐の時はトロンとしていたお目々がブロッコリーの時はパッチリですね。
好みで表情が変わるのでしょうか?

木製の巣箱大活躍ですね!
でもアイスの巣箱もジャンプの為に置いておかないとですか?
お転婆な所も可愛いですネ!
2006/11/24(Fri) 01:52 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

美味しそうにうまうましてる小雪ちゃんも
きっとNEKOさんの激写には気づいていないようですね。
透明じゃないからきっと気づかないのかもしれませんが
透明だときっとこれほど撮れないのではないかなぁって
思いますねぇ。

いい表情だと透明だったらもっといいのになぁって思いますよね!
私もそう思うけど、いい入れ物がないかしら??

リンクのご了承ありがとうございました!

=^・^=
2006/11/24(Fri) 07:09 | URL  | Cat #-[ 編集]
どうしてハムはこんなに豆腐が好きなんだろうね~
暴れてても豆腐を与えればあ~ら不思議

小雪ちゃんの細めた目を見れば
どれだけ好きかがわかりますね

NEKOさんの身を屈めて撮影する姿も
きっと愛情たっぷりなのでしょうねw
2006/11/24(Fri) 09:19 | URL  | さんし #-[ 編集]
こんにちは v-290
一番上の写真は お腹一杯になっちゃって ウトウトしながら食べてるのかと 思っちゃいました
チップがよくこんな格好で寝てるんでv-395

小雪ちゃん美味しそうに食べる v-344
大好きな物食べてる時っておめめを細めてるよね
ってコメントしながら 自分の目を細めてました (笑
2006/11/24(Fri) 11:20 | URL  | みかん #-[ 編集]
衣装ケースを使っていると、なかなか真横や正面のお顔が撮りにくいですよね。
カメラをケースの中に入れるとハムたちがカメラに向かってくるので、なかなか良い写真が撮れません(^^;)
小雪ちゃんはお豆腐が大好きなんですね。
まったりとうまうましているところは幸せそう♪
こんなシーンを見ているとこっちまで幸せになってきますね。
2006/11/24(Fri) 12:00 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
お、見事な「でちゅこい体型」になって美味しそうな顔してうまうましてますね~^^
お豆腐はみんなの大好物ですよね。
衣装ケースに透明なの、ないかな~っていつもホームセンターで探しますが、無いですね。
収納したときだって、よく見えたほうがいいのにな~なんて思うのだけど。
透明のがあったら、即買います!
2006/11/24(Fri) 12:51 | URL  | 千葉こはる #TkSw/e0A[ 編集]
衣装ケースは透明じゃないので、せっかくいい写真が撮れても、
ちょっと残念ですよね。。。
いつもと違った雰囲気の小雪ちゃん、いいですね♪
でも、正面からだとちょっと潰れ気味?(笑)
そんなとこもかわいいですよね(*^_^*)
小雪ちゃん、だいぶ寒くなってきて、
あまりお外に出てきてくれなくなっちゃったんですね。
ごはんのおねだりがないのは、ちょっぴり寂しいですね(^_^;)
2006/11/25(Sat) 11:53 | URL  | michu #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
小雪ちゃん柔らかなお豆腐をがっちりと掴んじゃって(o^-^o)
ガンとして離さない!という意思が良くわかりますプププッ (*^m^)o==3
衣装ケースだと確かにハムの頭&背中ばかりになっちゃいますよねぇ。
でも今回のうっすらな小雪ちゃんもかわいいですわ♪
2006/11/25(Sat) 16:31 | URL  | hamu #-[ 編集]
こんばんは。

>ブライアンさん
おめめ細めて食べてると味わってるな~って感じがしますよね。
もし単に眠いだけだったりしたらちょっぴりがっくりしちゃいますが。(^^;
きっと美味しいんだろうなって見ながら思っています。

>ゆりりさん
食べ物によって顔つきが変わるのか、他に理由があるのか(眠いとか‥^^;)はわかりませんけど。
木の巣箱のほうが狭いので周りを包まれて眠れる感じが気に入っているのかもしれませんね。何にしても使ってくれるのはうれしいことです。
もう少しで1年経つし、だんだんと年を取ってくるからおてんばなところを見れるのも今のうちかもしれません。

>Catさん
ごはんに夢中なときは周りのことは気にならないみたいですね。写真を撮っていても全然気にしてないですし。透明だと気づいちゃうんでしょうかね‥?
自然な感じのお顔が撮れると後で見てもうれしくなりますね。
気づいておいしいもの~っておねだりしてきたら、それはまたかわいいですけどね。

>さんしさん
おとうふだけじゃなくて枝豆などの豆類も大好きですよね。
たんぱく質、その他の栄養がしっかりあることもわかっているのかも。
ポーカーフェイスで食べていることもあるけど、おめめが細くなるとおいしいのかなって思いますよね。
構えて写真を撮っていると子を持つ親ってこんな感じなのかな‥って思います。

>みかんさん
おめめを細めているとねむねむ‥な感じにも見えますよね。
きっと巣箱の中ではおめめが閉じた状態でうまうましていたりするんじゃないかな‥なんて思うのですけど。
チップちゃん、まあるくなって寝ているんですね。(^^)

>ぷくぷくさん
外に出したりしないとなかなか難しいですよね。
持っているデジカメはマクロの距離があまり近くまで寄れないので、中に入れるとボケボケになってしまいます。(^^;
おとうふはうちでは今までどの子も大好きでよく食べてくれています。
おいしいものを食べて幸せを感じてくれたらこんなにうれしいことはないです。

>千葉こはるさん
どっしりと座って食べているとまんまるどちゅこいですね。(^^;
飼い主もとうふは好きだけど、ハムたちが大好きなのでちょくちょく買っています。
手軽で値段も安いし(高いのは買わない^^;)、栄養もあるからハムちゃんにはぴったりですね。
透明なケースだと水槽くらいですよね。
あとはアクリルとかのケースとかもあるけど大きさが‥。

>michuさん
透明だとうれしいけど半透明のほうがハムちゃんには周りが気にならなくていいかもしれませんね。
ぺったり座るとけっこうぷくぷくぺちゃんなまあるい姿になりますね。(^^;
どんな格好をしていてもハムちゃんはかわいいし、いろんな姿を見せて欲しいと思っています。
寒くてお外に出てこなくなっちゃうと、暑くて野良寝していたのがなつかしく感じますね。

>hamuさん
誰も取ったりしないし、ころがったりもしないんですけどね。
しっかりつかんだり押さえたりしていると見ていて思わず顔がほころんじゃいますよね。逆に衣装ケースじゃないとなかなか撮れないのがこっちを見上げるかわいいお顔ですね。(^^)
2006/11/25(Sat) 21:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
