一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶々の思い出 - みかんの季節
2006年11月22日 (水) | 編集 |
茶々がお空へ旅立って11ヶ月が経ちました。そして今はみかんのおいしい季節。
茶々は好き嫌いなくいろんなものを食べてくれましたが、みかんも大好きでした。
小雪は最初は食べてくれたけど今は食べてくれなくなってしまったし、みんともみかんはそれほど好きというわけではなさそうです。ちょっと寂しいかな‥。

みかんうまうま

これは初めて茶々にみかんをあげたときですが、おいしそうにうまうましてくれました。
一番最初にあげた果物はみかんだったんじゃないかと思います。

みかんうまうま

これはちょうど1年ほど前に撮った写真。
衣装ケースの中だけでなく、外でも気にせず好きなものはうまうましてくれました。
果物をあげるときは汚れてしまうのでおひざでうまうまはしてもらわなかったですが。(^^;

みかんうまうま

お迎えして2年経ったお祝いにもみかんをあげました。
喜んで食べてくれたのがとてもうれしかったです。
このときはまだ元気に見えたけど、この後10日も経たずしてお空へと帰っていった茶々。
今日は少しだけ茶々の墓前にみかんをお供えしておきました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ノーマルのコって、ジャンガリアンって感じがしますね。
それぞれみんなどの毛色のコも好きだけど、やっぱりノーマルが好きな私。
茶々ちゃんとのお別れも突然でしたもんね。
もうすぐ1年になるんですね。
2006/11/23(Thu) 02:01 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

茶々君も二歳の厚い壁を越えた勇者だったんですね。
すごいですね....。

もう一年経つのですか...。
おみかん美味しいよねぇ。
茶々君の大好きなみかんの季節。
最後まできちんと食べられてよかったね!!

一枚目のお写真は、なんだか結構ジャンボリアンに見えますね....何グラムくらいあったのかなか?

=^・^=
2006/11/23(Thu) 09:25 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

ずっとお付合い頂いてすっかり遅くなりましたが
ブログのリンクをさせていただいちゃいました。
ご了承の程よろしくお願いいたします。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

よろしくおねがいしますでちぃ←ネロより

=^・^=

2006/11/23(Thu) 15:51 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
一枚目の茶々君、すごく男っぽい感じで写っていますね。まだ若くて元気いっぱいだったころでしょうか。
亡くなるちょっと前のお写真も、やせてはいますが、毛並みがきれいで、お顔も賢そう。
ノーマルさんは、性格が濃い子が多くて(?)、大好きです。中でも、茶々君はハンサムで賢そうで、出会えて一緒に暮らせた日々が、NEKOさんにとって大切な思い出になっているのが伝わってきます。
2006/11/23(Thu) 18:05 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
茶々ちゃんミカンが好きだっだんですね^^
今頃、NEKOさんの暖かい気持ちと一緒に
甘~いミカンを美味しそうにうまうましていそうですね。

2006/11/23(Thu) 19:42 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。
茶々ちゃん、みかんをおいしそうに食べてますね。
うちのコにはあまり好評でなかったような気がします。
今年はまだあげてみていなぁ。茶々ちゃんみたいに
うまうましてくれるかな?ねずたちにもあげてみないと。

茶々ちゃんがお空に旅立ってもうすぐ1年なんですね、月日の
たつのは早いですね。
お空の上でもみかんをうまうましてるかな??

2006/11/23(Thu) 20:51 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
じゃんはむさんでどの毛色の子か一匹選んでといわれたらノーマルを選ぶような気がします。他の毛色の子もかわいいけど、なんとなくノーマルがお気に入りです。
ごるはむさんもそうかな‥。

>Catさん
いろいろあげてどれも喜んで食べてくれていたので、みかんも茶々が好きだったなぁとつい思い出してしまいます。
茶々の体重は45gほどだったので、ジャンボリアンまではいきませんでした。
それと、リンクしていただいてありがとうございました。
これからもどうぞよろしく。ネロくんもね。(^^)

>ゆあさん
ありがとうございます。
一枚目はお迎えして間もない頃で走り回ったり、登ったりと元気いっぱいでした。
茶々のこと賢そうといっていただいてうれしいです。
ノーマルならではのかわいさってありますよね。

>ももくりさん
果物はどれも好きで食べてくれて、みかんは大好きなもののひとつだったようです。
お空の茶々に飼い主の気持ちが届いてくれていたらって思います。
みかんを買ってきたときはおすそわけしてあげようかなと思います。

>くろすけさん
みかんは好きな子と嫌いな子が比較的きっちり別れるのかもしれませんね。
みんとちゃんやもろちゃん、まるちゃんが食べてくれるといいですね。
あと1ヶ月で1年が経つなんてほんとに早いなって思います。
2006/11/23(Thu) 21:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
茶々ちゃんとお別れして、もうすぐ1年になるんですね。。。
茶々ちゃん、ホントにおいしそうにみかんをうまうましてますね♪
茶々ちゃんが、いろんな果物や野菜を食べてるのを拝見して、
ハムちゃんはこんなものも食べるんだ…て、よく参考にさせてもらってました。
茶々ちゃん、お空でも、みかんのおいしい季節になったなぁ~て、
うまうましてるかな?(^^)
2006/11/25(Sat) 11:44 | URL  | michu #-[ 編集]
michuさん、こんばんは。
ハムちゃんの命は短いから生きている間にいろいろなものを食べさせてあげたいと思っています。本来とは違う狭いところで飼われていてストレスもあるだろうから、せめてうまうまで幸せな気分になってもらえればと。
ごはんを食べているときに喜んでもらえるのが一番うれしいですし、ちゃんと味もわかるようですしね。

2006/11/25(Sat) 21:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
