一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
羽を広げて‥ part2
2006年11月21日 (火) | 編集 |
二日連続でちっこに失敗してしまったみんとですが、その後は大丈夫な様子‥。なぜ失敗したのかわからないけど、昨日、今日はちゃんとトイレでちっこしています。
このまま大丈夫なままだとうれしいのですけど。
最近はあまり写真が撮れないので、少し前に撮った写真ですが以前と同じように?空でも飛びそうなみんとの姿を。

上を見上げて

上を見上げてシュワッチ!と飛び立ちそうな感じですが、ウルトラマンではありません。(^^;
かわいいお顔を見せてくれてとってもうれしい飼い主です。

羽を広げて?

ぐっと背伸びして羽を広げて力をためて、

羽を広げて?

さらに、おててを伸ばして勢いつけて飛び立つ瞬間‥に見えなくもないですね。
毛の広がり方がなかなかすごいですよね。(笑)
こう見るとけっこうお痩せさんなのがわかります。

昨日は寒くて16度くらいしか室温がなかったので、さすがに少しだけエアコンの暖房をつけました。
今日は20度近くあるので暖房はなしですが、これからだんだん寒くなるから室温は気になりますね。朝起きたらそのときの室温はチェックするようにしています。
うちではハムちゃんが若い元気なときにはあまり暖房をつけていません。
基本はティッシュぱんぱんです。(^^;
年を取ってきたり病気だったりする場合はエアコンなどで保温してあげるようにはしていますけど。
真冬は夜間に室温が一番下がるときは今の部屋は10度近くになることもあるので、そういうときはエアコンがついたままになります。飼い主がもたないですし(^^;、昼間との温度変化も大きくなりすぎてしまいますしね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
シュワッチ!って(笑)
でも3枚目の両手広げて~の写真は、ホントにシュワッチ!って感じi-229
色も白いからウルトラマンっていうより、天使か妖精だね。
いつもちゃ~んとトイレでチッコする子も
たまにどういうわけか失敗しちゃう時もあるのよね。
きっと今回もたまたまで、またちゃんとトイレでチッコしてくれるようになるんじゃないかなー?
うちも電気代が気になっちゃってi-201ってワケでもないんだけど
点けっ放しってのが不安なので、ハムズがお留守番の時はエアコンも止めちゃうの。
床材やお布団でなるべくあったかくしてあげて、寒さを凌いでもらってるけど
これまで大丈夫だったよ~。
2006/11/22(Wed) 00:07 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
シュワッチ(≧▽≦
みんと君、いままで気がつかなかったけど、結構背が高かったんだね^^
ある日突然ちっこを失敗してしまうのは、
なんでなんでしょうかね?
うちでもたまにあるので、気になっちゃいます(><
2006/11/22(Wed) 04:14 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

本当にこのまま天にまで飛んで行きそうですね。
天使の羽はたくさーーんふわふわーーーなんですねぇ!

本当に増えちゃったね、羽。
こんなにふわふわになるなんて信じられませんねぇ。
だって陸パパももーママも天使の羽持ってなかったものねぇ。

=^・^=
2006/11/22(Wed) 07:09 | URL  | Cat #-[ 編集]
才才-!!w(゜o゜*)w
ホントみんとちゃん空を飛びそうですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
白い羽が美しいですわ♪

そろそろ寒くなってきますよね~。
我が家はエアコンを卒業し、今はストーブになりました(T-T)
まだ灯油高いんですけどね…
ハムも寒そうだけど、人間も(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2006/11/22(Wed) 07:52 | URL  | hamu #-[ 編集]
みんとちゃんが手をひろげてシュワッチしている姿は、
首に巻くマフラーのように見えました^m^
かわいいみんとちゃん、わたしのマフラーになってくれる?(^^♪
2006/11/22(Wed) 11:35 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
すごい!すごい!
みんと君、すごいわぁ~。
みごとな毛ですね!
下から見上げるお顔がもふっとしてて最高!
長毛さんは毛の分ふっくら見えるけど、うちのぷーけも細いんですよ。
ちっこ、戻ってよかったですね。
2006/11/22(Wed) 15:09 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ニャオ~ンv-283 1枚目のお顔☆またまた猫・憑依してます!!
イヤ☆ 猫顔のもーちゃんが憑依してます!!(爆)

ホントに長~~~~~~~~~い☆(゜∀゜)
またもや上のコメントでSacchanさんの「もふっとした」ってコメント発見☆
やっぱり「ふっくらした」とか「フワっとした」っってカンジでいいんですよね?( ̄m ̄)
2006/11/22(Wed) 16:16 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
みんとちゃん、きれい~(*^∀^*)
見とれてしまうくらい、毛が白くて貴婦人のようだわ~♪
あ、みんとちゃんは男の子だったのか。(^_^;)

うちではハムは床暖にしています。
人間が寝る時に暖房を止めるので、明け方の冷えよけに、寝る時にケージの上からバスタオルを掛けています。
なかなか温度調節は難しいですね。
2006/11/22(Wed) 23:20 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
ミントちゃんほんとにシュワッチして見えますね^^
遊びたいよ~って感じにも見えますw
上を見上げてるお顔がまた可愛いぃ~♪
長毛さんはやっぱりブラシするんですか?

そろそろ真冬の対策も必要ですよね~
え!?室温16度はうちより寒いですよ!
東京も結構寒かったりするんですね。
確か東京の住宅の窓ガラスは1枚でした?
北海道は窓ガラスは2枚で
玄関と部屋との間にもドアがあります。
なので玄関はむちゃくちゃ寒いんです~;;
2006/11/23(Thu) 20:03 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。

>ろぼ吉さん
天使か妖精さんなんてうれしいですね。(^^)
出せ出せととってもかわいいやんちゃな天使さんのようです。
ちっこに失敗する理由がわかればいいのですけどね。
結局、またちっこに失敗してしまったのでちょっとだけ巣箱を替えました。(^^;
元気だとけっこう寒くてもしっかり保温できるようにしてあげると大丈夫みたいですね。

>ぴのさん
巣箱の上で背伸びをすると衣装ケースの上まで届いてしまうので、けっこう背が高いのかもしれませんね。
過去にはジャンプしないと届かない子もいましたし。
ちっこの失敗、理由がわかると対策できていいんですけど。

>Catさん
寒くなったせいか夏よりもふわふわなみんとです。
ぼさぼさだとひどい姿ですけど。(^^;
ふわふわ天使の羽をいっぱいつけて遊び回っている姿はかわいいです。
ちょっぴりいたずらな天使さんですけど。

>hamuさん
ありがとうございます。
ふわふわの羽?は
もうストーブが活躍しているんですね。
東京はまだ早いけど、この休みにファンヒーターをとりあえず出しておきました。
灯油高くて困っちゃいますよね。

>ゆきゆきさん
マフラーですか。ふわふわだからあったかそうですね。(^^)
みんと一匹では首の周りが足りないですけどね。(笑)
おひげが首の周りでくすぐったいと思いますよ。(^^;

>Sacchanさん
長いところとそうでないところのばらつきが少しあるけど、寒くなって冬毛になってきたからかふわふわでみごとになっています。
ちっこ、戻ったと思ったらまた失敗してました。(^^;

>えーきちさん
猫顔のもーちゃんですか。(笑)
角度によっていろんなもーちゃんに見えたりして‥。
「もふっとした」ってなんとなく雰囲気が出ていていいですね。

>ぷくぷくさん
きれいといってくださってありがとうございます。
みんとは男の子だけど女の子っぽく見えることがけっこうあるんですよね。
ハムちゃんたち、みんな床暖房なんですね。
ぬくぬくの床の上で気持ちよく寝ていそうですね。(^^)
明け方は一番室温も下がるから寒くないようにって気を使いますよね。

>ももくりさん
お外に出て遊びたいよ~ってときは大変です。(笑)
ブラッシングしてあげることもあるけど、あまり好きじゃないようですぐに逃げようとしてます。
寒い地方じゃないと作りはそれほど気にしてないんでしょうね。(^^;
薄い窓ガラス1枚だとかなり冷えるようで本格的に寒くなったときにエアコンに頼るかどうか‥ってところです。
窓ガラスが2枚あればずいぶん違ってきそうですね。
2006/11/23(Thu) 22:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可