一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
屋根から屋根へ
2006年11月11日 (土) | 編集 |
小雪の体重は43gと比較的軽いせいか、いかにも身軽という感じをときどき見せてくれます。

巣箱の位置

少し前にちょっと配置を変えてこんなふうに巣箱を置いてあるのですが、
(このせいで、アイスのおうちが動いて回し車にぶつかったりしています。

お屋根の上で

こんなふうに巣箱の屋根の上に登っていることがあります。
木の巣箱だと屋根の低い部分から簡単に登れるようですが、アイスのおうちの屋根(屋上?)に登っていることもあるので、どうやって登るのか不思議に思っていました。
高さは木の巣箱の一番高いところくらいなので、簡単に登れる高さではないのですが、何と小雪は木の巣箱の屋根からアイスのおうちの屋根へと飛び移るのです。
屋根から屋根へ飛び移るなんて、忍者みたいですね。
さしずめくの一ハムちゃんってところでしょうか。
すぐに降りてしまうのでなかなか写真に撮れませんけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可