一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれてから6ヶ月
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日でみんとが生まれてから6ヶ月になりました。(^^)
兄弟の中では一番小さくて、すくすく育って‥という感じではないものの元気いっぱいです。
昨日、お散歩のときに見ていたら何だかちょっと大きくなったような気がして、体重を測定してみたら初めて120gになっていました。なかなか120gにいかなかったのでとてもうれしいです。
寒くなる前にもう少し増えてくれるといいなぁ‥。
今日はお祝いに何をあげよう‥とあれこれ考えたけど、ちまたで人気のジョニーとうふは近所のスーパーには置いてないしで、いつもとそれほど代わり映えのしない夜ごはんとなりました。(^^;

おとうふうまうま

普通の木綿とうふをうまうましています。
絹ごしより木綿のほうがしっかりして持ちやすいみたいなので、木綿のほうをよく買っています。

むしパンうまうま

これは新しいうまうまでちゅね~とむしパンをうまうま。
茶々には特別なときなどにあげていたものです。
みんとも気に入ってくれたようです。(^^)

ヨーグルトに夢中

そして、最後は体全体、お顔をつっこんでヨーグルトを夢中でペロペロしています。
今日の特別はむしパンとこのヨーグルトでした。
牛乳100%で作ったヨーグルトは、いつものヨーグルトよりおいしかったようです。
実際に飼い主が食べてみても全然違います。その分、値段も少し高めでしたけど。(^^;
他にも甘栗、ブロッコリーなどをあげましたが、それらはほっぺに入れてお持ち帰りでした。
ゆっくりおうちで食べてね。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君、おめでとう~♪
う、うちは・・・(^_^;)また忘れちゃった( ̄□ ̄;)!!
けっちゃん、ご、ごめ~ん。
みんと君120gになったのですね!
うちのけっとも最近は体重減少で140g前半で落ち着きそうです。
夏にカットした毛もすっかり伸びてますね。
2006/11/07(Tue) 00:43 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとくん生誕6ヶ月おめでとうございます♪
120gになって良かったですね~
痩せるのも大変ですが太るのも大変なのですね。
特別の時の蒸しパン美味しそうです。
ヨーグルトも喜んでもらえて良かったですね^^
萌ちゃんにも特別な時に何か考えてみま~すw
2006/11/07(Tue) 01:01 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

NEKOさんはいろんな季節のうまうまを準備されているので
季節を感じますね...。
お一人なのにいい食生活ですよね....。
「NEKOしゃんのはむちゃんにないたいでちぃ.....
いいでちねぇ....うらやましいでちぃ」←ネロ特別出演してぼやく

いつもおいしそうなものを見つけては食べさせてあげる...
今日のみんと君はヨーグルトがお気に召したかな??
半年ですよねぇ、早いものですねぇ....。
大きくなって、そしてほわほわになりましたよね!
元気に過ごして欲しいものですね!

=^・^=
2006/11/07(Tue) 06:30 | URL  | Cat #-[ 編集]
みんとくん、6ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
いろんなうまうまのお祝い、よかったね!!
むしパンおいしそうに食べてますね(^^)
なんか、ハムちゃんとむしパンて、かわいくて似合いますね☆
NEKOさん家のハムちゃん達は、いろんなうまうまがもらえて、幸せですね。
みんとくん、いっぱいうまうまして、これからも元気に過ごしてくださいね(^^♪
2006/11/07(Tue) 20:35 | URL  | michu #-[ 編集]
みんとちゃん、半年おめでとう~i-179
特別な日の特別なメニュー、美味しそうに食べてますね~。
ハムのためならと思えば、ちょっと高価なものでもエイッ!と買えてしまう…
飼い主さんはみんな同じだね~(笑)
茶々ちゃんの菊、凄いですねぇ!
こうしてまた花を咲かせてくれるなんて、嬉しいことですよね。
久しぶりに茶々ちゃんの写真も見れて、私も嬉しかったです。
2006/11/08(Wed) 12:34 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
みんとちゃんおめでとう~~!
特別なお祝いものがなくても、
とっても美味しそうに食べてますよ~♪
NEKOさんにおめでとうってお祝いしてくれるだけで、
充分みんとちゃんに伝わってます(*^^)v
最後の写真、フワフワのクッションみたい♪
みんとちゃんのフワフワって気持ち良いんだろうな~~。
2006/11/08(Wed) 14:22 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
あ!特別なウマウマは
はむしパンとこのヨーグルト食べてた!
変わり映えしないという文字が頭に残って書いちゃったけど、
美味しいものたくさんもらえて、みんとちゃんは幸せものね♪
2006/11/08(Wed) 14:25 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
けっとちゃん、忘れられちゃったんですね。(^^;
ようやく120gに届きました。
兄弟姉妹に比べると相変わらず小さいですけど、元気いっぱい。
寒くなってくるので毛も伸びてきたんでしょうね。
そろそろ冬毛なのかな?

>ももくりさん
ありがとうございます。
おやつあげすぎで太ったのとは違って、まだ成長してくれるということだとうれしいです。120gは超えて欲しいなと思っていましたから。
ぐんぐん大きくなる子とそうでない子がいるので、元気でいてくれればいいのですけどね。
新しいものをあげて喜んで食べてくれるとうれしいですよね。

>Catさん
ハムちゃん中心?の食生活なのでたいしたものは食べてないと思います。(^^;
果物や野菜はけっこう食べるようになったかもしれません。ハムちゃんが食べられるものに偏ってますけどね。
ネロくん、うちの子いつでもウェルカムですよ~。(笑)
みんとがこれからも元気でいてくれるようにしっかりお世話してあげたいと思います。

>michuさん
ありがとうございます。
いつもよりちょっとグレードあげたりとかですごいうまうまではないけど、気に入っておいしそうに食べてくれたので、見ていてうれしかったです。
むしパンは甘味がつけてあるのでたまにしかあげれないけど、気に入ってくれたようなのでまた何かのときに上げたいと思っています。

>ろぼ吉さん
ありがとうございます。
あまり高価なものは買えないですけど、ヨーグルトなら普通のと比べて何倍もするわけではなかったので。(^^;
たまになら少しくらい‥ですね。(笑)
菊はあまり手をかけなくてひょろひょろと育ったので咲いてくれるか心配でしたけど、きれいに咲いてくれたのでうれしいです。

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
びっくりするほどの特別なものではないですけど、喜んで食べてくれたのでうれしかったです。わかってはいないだろうけど、いろいろと言葉をかけてあげています。
そばで聞いていたらあぶない人に見えそうです。(^^;
うまうまがあれば十分伝わって?いるかもしれませんけどね。(笑)
2006/11/08(Wed) 23:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
