一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
砂場でクシクシ
2006年11月01日 (水) | 編集 |
ハムちゃんはきれい好き。
お砂場は小雪が落ち着いてクシクシと毛づくろいをする場所です。

クシクシ

頭の後ろまでおててを持っていってぐりんぐりんときれいに毛づくろい。
ていねい&ダイナミックに何度も繰り返します。(^^)

クシクシ

あんよのあたりをお口でクシクシ。
ちょっぴり残念なのは、このところほとんどすってん砂浴びしている姿を見れないことでしょうか。
タイミングが悪いのかなぁ‥。

最近は衣装ケースの隅っこ(新聞紙にもぐって寝ていたあたり)でもよくクシクシしていて、衣装ケース越しですが間近に毛づくろいしている姿を見れるのがうれしいです。
薄暗い中なので写真は撮って(撮れて)ませんけど。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
ハムちゃんのクシクシってホント起用ですよねぇ。
ずっと見ていても飽きないi-176
確かにケースの隅っこでクシクシしてること多いかもしれないです!
すっごくカワイイのに、写真に撮るとダメダメなんですよねっΣ( ̄Д ̄;)
2006/11/01(Wed) 22:20 | URL  | 花サボテン #-[ 編集]
スッテ~ン、見たいわぁ(*^。^*)
うちはトイレの砂はちょっと大きめなのですってんはしないの。
そろそろチッコトレーニングも完了に近付いたので、お砂場つくってあげようかしら?
小雪ちゃんはくしくし丁寧なですね。
ぽみおは遊んでばっかりみたいです。
2006/11/01(Wed) 23:25 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
クシクシ中の小雪ちゃんも可愛いですけど、
絵本みたいなNEKOさんの台詞?が可愛いです^^
そうえば私も萌ちゃんのすってん見てない気がします。
砂あびしてる姿も可愛いですよね~♪
2006/11/02(Thu) 00:15 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
迷いに迷ってゴルデンをお迎えしました^^
お嫁さん連れてくるなんて言ったこともあったから
ぴのに怒られちゃう(^^;
小雪ちゃんはきれいきれいが上手^^
一生懸命くしくししているのをみてると、時間があっとゆうまにすぎちゃう(^ω^
2006/11/02(Thu) 03:49 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃん、一生懸命にきれいにしてますねぇ。
こういうときは本当に体が柔らかいって感心してみちゃいます。

小雪ちゃんはすってんころりんとか、パンダ返りみたいなことは
しないのかなぁ??
ネロはよくころんころんとやってますよ。
まるでパンダみたいです。白いから同じように見えちゃうんですけど。
そんな時に「みてないでちよねぇ?」ってキョロキョロするのを見るのが
とってもすきです!

=^・^=
2006/11/02(Thu) 07:28 | URL  | Cat #-[ 編集]
ガンマは砂場がないから、くしくしはいつも回し車の上。この前くしくししてたら、下に落ちちゃった(笑)砂場だとすってんやるよね。あればかわいい\(^O^)/でも、いつやるかわからないし、なかなか写真は撮れないんでしょうね(;_;)
2006/11/02(Thu) 18:57 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんハム文字の「の」がキレイに書けてる~~♪
とってもしなやかな体~~♪♪
わたしは体が硬いから、柔らかなハムちゃんがとっても羨ましいです(*^^)v
スッテンコロリンって写真撮るのが難しいですよね~。
でもハム文字撮れたのは、とても鼻高いですよ~♪
2006/11/03(Fri) 10:30 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんにちは~!
お久しぶりです^^カキコできなくて
申し訳ございません。
ちなみに、くしくしって可愛いですよねー
でも、最近ちょこは、本格的にクシクシしなく
ココアもしません、してほしいな~って
とこですかね^^

また今度きます^^
2006/11/03(Fri) 13:47 | URL  | ★りょうこ★ #255dr2tI[ 編集]
こんばんは。

>花サボテンさん
クシクシが始まると衣装ケースの前に張り付いて見ています。(^^;
クシクシする姿はかわいいし、いくら見ていても飽きないですよね。
見ているとかわいいのに写真を撮ってみるとぶちゃ~なことってありますね。
かわいく見せるタイミングが難しいんでしょうね。

>Sacchanさん
撮るのも大変なすってんだけど、なかなか見れないのもちょっと残念。
手に乗せたときにうりうり、さわさわしつこくすれば戻したときに砂場ですってんすると思うのですけど、変なストレスをかけてもいけないな~と思うのでやってません。
ぽみおちゃん、トイレトレーニングはOKなんですね。
うちはいまだに砂場以外でもちっこしています。(^^;

>ももくりさん
絵本みたいなせりふですか。うれしいような、なんだかくすぐったいような‥。(^^;
萌ちゃんもあまりすってんしていないのですか。
すってん砂あびしている姿はかわいいし、いっしょうけんめいな感じがいいので毎日でも見たいところですけど、なかなか思うとおりにはなってくれないですね。

>ぴのさん
ゴールデンさんならではの魅力もあるから、これから楽しみですね。
ぴのちゃんはしっかりうまうまでごまかしておかないといけないですね~。(笑)
クシクシしているとず~っと見てしまっていつの間にかけっこう時間が経っていたりしますね。

>Catさん
女の子だからやっぱり念入りにきれいにしないといけないですよね。
ハムちゃんの体の柔らかさはいつ見てもすごいなって思います。
すってんすることもあるけど、タイミングが悪いんでしょうね。
飼い主の見ていないところでしているのかも‥。(^^;
ネロくん、よくすってんしているんですね。
大きいからすってんも迫力ありそうですね。(^^)

>だいすけさん
ガンマくんのクシクシは回し車でですか。お砂場ないんですね。
お気に入りの場所ですることが多いから、回し車はお気に入りの場所なんでしょうね。
バランス崩して下に落ちちゃったりするんですね。(笑)

>ゆきゆきさん
ハムちゃんは柔らかい体でいろんな文字をかきますよね。(笑)
体の柔らかい子とあまり柔らかくない苦手な子っているんでしょうかね?(^^;
すってんはタイミングが難しくて、撮った!と思っても見てみるとほとんど元に戻っていたりすることなんかも。
あと撮りたいな~って思うのは「伸び~」な瞬間と「あくび」の瞬間でしょうか。

>★りょうこ★さん
クシクシはハムちゃんのしぐさの中でもかわいいランキング(そんなのがあれば^^;)上位になりそうですよね。
ちょこちゃんとココアちゃん、あまりクシクシしていないんですか?
タイミングが悪いのかもしれませんね。
「もったいなくてそんな簡単には見せられな~い」なんて思っていたりして。(^^;
2006/11/03(Fri) 21:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
