一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
くるくる
2006年10月26日 (木) | 編集 |
最近、夜帰ってきて電気をつけると小雪がすでに起きてくるくると回し車を回している姿をよくみかけます。以前は起きている時間ではなかったけど、暗くなるのが早くなったからでしょうか。それとも、活動しやすい気候になったからいっぱい走り回っているつもりなのかもしれません。
ごはんの後も24時近くならないと起きてこなかったのが、もっと早く起きて活動し始めるようになっています。少しでも姿がたくさん見れるのはうれしいですね。

くるくる

明るくすると戸惑いながらも少しだけくるくると回していますが、ずっと回してくれているわけではなくておうちに帰ってしまいます。相変わらず明るいのは苦手なようで‥。(^^;
それでもちょっとだけ写真を撮ることができました。
小雪がくるくると回し車を回している写真は久しぶりです。
ゴールデン用のサイレンとホイールなので余裕たっぷり、のびのびといっぱい回しています。

栗うまうま

さっさとおうちに帰られてしまうとちょっと寂しいので、夜ごはんにあげようと思っていた甘栗をすぐに用意してあげました。うまうまと喜んで食べてくれている(ほっぺにつめている)小雪です。
おめめが真剣です。(^^)

ところで、活動が増えたてきてごはんの量は特に変えていなかったせいなのか、小雪の体重が少し減ってしまいました。以前は44gあったのが40gまで減ってしまってちょっぴりスリムに。これ以上減ったら困るなぁと思ってあわててごはんの量を少し増やしました。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/26(Thu) 21:36 |   |  #[ 編集]
小雪ちゃん、いつのまにごるサイズのくるくるになったのですか?
気がつかなかったな~。
ピンクのお皿に入っている小雪ちゃん、大きくなったな~という感じがしますね。
それでも私的には40gだと、小さいな~と思ってしまいます。
2006/10/26(Thu) 23:13 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
えぇぇぇ~小雪ちゃん小さくて可愛いですね。
萌ちゃんと15gも違います・・・・・けど^^;
帰った時に遊んでたり出て来てると嬉しいですよね♪
電気をつけるのに時間置いたりして~
私が怪しい人になってる時がありますよ。

あの、コメントいただいたフリースって
ハムちゃんのフリースだったんですよね^^;
勘違いしてお返事してしまいました~恥ずかしい。
2006/10/26(Thu) 23:21 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、暗くなるのが早くなったから、活動時間も早くなったのかな?
動いてる姿を見れる時間が増えるのは、嬉しいですね♪
小雪ちゃんは、ちいさい身体でゴールデン用のホイールを、
悠々と回してて、すごいですね☆
甘栗、ホント真剣なお顔で食べてますね(^^)
甘くておいしかったんですね。
ちょっと体重減っちゃったけど、ごはん増えたら、
また増えてくれるといいですね。
2006/10/26(Thu) 23:29 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!


小雪ちゃん、アクティブになってますね。
くるくるも大きくなると回しやすいようですね!良かったね。
甘栗、真剣に食べてますね。
きっととっても美味しいのでしょうね。
うまうましてるときが一番可愛いですよね!

動くと体重減りますよ。
5gくらい減っちゃうときがありますが
食欲があれば安心だと思います。
食べなくなったらちょっと心配ですがね。

=^・^=
2006/10/27(Fri) 08:37 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは♪
小雪ちゃん、活動的でいいですね。うちハムねずは、寒くなってきたらなかなかおきてこなくなりました。
帰宅したときは、室温が20℃くらいで、爆睡です。
ヒーターをつけて25℃くらいになると活動しはじめます。

ゴールデン用のホイール、走りやすいから、小雪ちゃんは喜んでいるようでよかったですね~。
うチハムは、たまにホイール21でテケテケテケ・・・と歩いて終わりなんですよー。(--;;
2006/10/27(Fri) 23:36 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
はてはて?(゜_。)?(。_゜)? 食欲の秋にダイエットでもしてたの小雪ちゃん?
甘栗といえば、会社で別のグループが横浜出張になって、
買ってきてもらったのが「紫禁城」の甘栗っ☆
今まで食べてきた甘栗で一番美味しかったです♪(〃 ̄▽ ̄〃)
機会があれば、是非小雪ちゃん達にも♪( ̄m ̄)

こないだのタコ焼き天むすのお味は・・・・・(-""-;)ウップ☆
2006/10/28(Sat) 12:32 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは~♪
白いハムちゃん
可愛い~!今度白ハムちゃん
ほしいかな?とか思ってるんですww
くるくるまわってる姿が
癒されますねー
2006/10/28(Sat) 17:36 | URL  | ★りょうこ★ #255dr2tI[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
夏頃にごるはむさん用のサイレントに換えたと思います。
あまりくるくるの写真を載せてなかった(撮ってなかった)ですからね。(^^;
お皿の中で丸くなっていると大きくなったんだな~って思います。
ぽみおちゃんはどれくらい大きくなるんでしょうね?(^^)

>ももくりさん
ありがとうございます。萌ちゃんと15gも差があるんですね。
帰ってきてすでに起きているとうれしいけど、明るくなるとおうちに帰るのはちょっと寂しいです。電気をすぐにつけないのは自分もときどきやります。
暗い中少し観察したりとか‥。(笑)
いえ、フリースは自分のです。(^^;
あの日だけ寒くて上に着るものが必要でした。

>michuさん
最近は暗くなると18時過ぎくらいには起きてきて活動しているような感じです。
じゃんはむさん用だと少し狭くなっていたようだったので、夏頃に換えてあげていましたが痩せたので前のでも使えるかもしれません。(^^;
元気に回している姿は見ていてうれしいものです。
おいしそうに食べてくれるので、最近ときどき甘栗を買ってきてあげています。

>Catさん
涼しくなってくると元気になるのか、たくさん回しているようです。
スポーツの秋ってところでしょうか。(笑)
ネロくんもいっぱいくるくるしてましたよね。(^^)
栗はお気に入りのようで、おいしそうに食べてくれます。
うまうましている姿はほんとにかわいいですね。
いっぱい食べて体重が減らないようにしてあげたいと思います。

>くろすけさん
元気いっぱいにくるくるしているから、今くらいがちょうどいい気候なのかもしれません。
20℃くらいだと寝ていて25℃くらいで元気なんてけっこう暖かいのが好きなんですね。25℃もあったら、うちだと小雪なんかはきっとあち~ってところでしょうか。(笑)みんとちゃんはそんなにいっぱい回さないんですか。お散歩のほうがいいのかな?

>えーきちさん
ダイエットさせるほどの体重ではなかったのですが‥。
朝になるとごはんくれくれとうるさかったので量が少なく感じてお腹がとっても減っていたのかもしれません。(^^;
へぇ~、「紫禁城」の甘栗ですか。
横浜に住んでいたことがあるけど、それ知らないです。(^^;
タコ焼き天むすの味‥‥なるほど。もし見つけても食べないことにします。(笑)

>★りょうこ★さん
ありがとうございます。
くるくると活動的な姿はいっしょうけんめいな感じがかわいいですね。
パールホワイトの白いハムちゃんをお迎えしようかと思っているんですか。
かわいいハムちゃんと出会えるといいですね♪
2006/10/28(Sat) 19:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可