一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶々の思い出 - 砂場からみつめる瞳
2006年10月22日 (日) | 編集 |
茶々がお空へ旅立ってから今日で10ヶ月になりました。
あと2ヶ月もすれば1年経つなんてずいぶんと過ぎてしまったんだなぁと思います。
茶々は砂場が大好きでよくここでごはんを食べたり、まったりしていることがありましたが、声をかけたり飼い主に気づいたりすると「何かな~?」とよくこちらを見つめてきました。
そんなかわいい姿をまとめて載せようと思います。

砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて


砂場からみつめて

中でも好きなのが砂場の入り口におててを揃えている写真。
ちょこんと置いたおててがとってもかわいいです。

みつめてくるまっすぐなおめめは何を言いたいんでしょうね。
期待しているようなお顔、様子を探っているようなお顔などなど、どれも微妙に顔つきが違っていて、そのときそのときで茶々が考えていたこと、感じていたことが違うのかもしれませんね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
茶々ちゃん、とっても可愛いですね♪
こんな顔で見つめられるとメロメロですよね^^
プロフを見るととても長生きされたんですね。
茶々ちゃんの眼差しは・・・
NEKOさん大好き~ビームが出ていますよぉ~^^
2006/10/22(Sun) 22:56 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
茶々ちゃ~ん(^^)
このトイレ、NEKOさんちに初めてお邪魔した時に、「あ、うちと一緒って思ったの。」
今ぽみおがフードとセパレートになっているけど使っていますよ。
ぽみおもかわいいけど、やっぱりノーマルっていいですよね。
実はノーマル派の私です。
NEKOさんを伺っている茶々ちゃん、とってもかわいいですね~。
2006/10/22(Sun) 23:58 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
茶々ちゃんどの写真もすっごく可愛いですね。もう10ヶ月も経ったなんて早いものですね。すっごくNEKOさんが居て嬉しいって感じのお顔ばっかり。瞳がウルウルというか、邪念の無い顔で。きっと小雪ちゃんとミントちゃんが来てNEKOさんが元気に暮らしているからお空で安心して暮らしていることでしょうね。また是非茶々ちゃん載せてくださいね!
2006/10/23(Mon) 00:51 | URL  | ふくえい #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

茶々ちゃん、可愛いなぁ....。
大きなお目目と可愛いお手手。
ほんとうに今にもしゃべりそうですね。
言葉が分かったらどんなに楽だろうって思うときがありますが
そのもどかしさがいいのでしょうね。

月日の経つのは早いものですね....。
今日、中越地震から二年って聞いて、あの頃のことを思い出しました....。ネロの前のこと一緒に佐渡に旅行してました。
その二ヵ月後にお星様になってしまいましたが...
いつも心の中で生きているものですね。
茶々ちゃんもNEKOさんの心の中で今でも
あのお目目をNEKOさんにむけてるのでしょうね。

=^・^=
2006/10/23(Mon) 07:18 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは!
ご無沙汰しておりました^^;
茶々ちゃんお久しぶり(^_-)
なんだかこうやって茶々ちゃんが登場するとホッとするんです。
茶々ちゃんに愛嬌たっぷりの表情があるからかな(*^^*)
こうして茶々ちゃんにまた会うことが出来て嬉しいです♪
NEKOさん茶々ちゃんはみんなの心に生き続けていますよね(^^)
2006/10/23(Mon) 15:55 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは♪
わぁ~。茶々ちゃんがいっぱい。
みんなかわいく撮れてますね。さすがNEKOさん!
私は最後の、お顔がむふ~んとしている写真がいいかな。
お空の上で元気にしてますか?茶々ちゃん!
2006/10/24(Tue) 02:40 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
わ~~!今日は茶々ちゃんデーだ♪
砂場でひょっこりお顔を出して、ちょこんと手を置いてる姿
とってもかわいいです(*^_^*)
どの姿もかわいくてかわいくて~♪
はぁ~~!かわいすぎてため息が出ちゃうわ(^・^)
わたしのナデナデ攻撃をやっちゃいそう。
ウマウマをプレゼントじゃなくて、かわいいからナデナデいっぱいしてあげる(笑)
2006/10/24(Tue) 11:08 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。
茶々ちゃんとお別れして、もう10ヶ月も経ってしまったんですね。。。
もうすぐ1年になるなんて、ホントに月日の流れるのは早くて、
いろんな想いが浮かんできますね。
砂場からお顔をのぞかせて、こちらを見ている茶々ちゃん、
どれもホントかわいいです♪
でも、それぞれ表情が違って、きっとその時々でNEKOさんに、
いろんなことを話しかけていたんですね(^^)
今も雲の上から、ひょこっと顔をのぞかせて、
NEKOさんのこと見守ってくれていることでしょうね☆
2006/10/24(Tue) 19:56 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>ももくりさん
かわいいといってくださってありがとうございます。
茶々とはちょうど2年ほど一緒にいられたことになりますが、もっともっと一緒にいたかったなぁと思います。
飼い主もいっぱい茶々に大好きビームを送っていたんじゃないかと思います。(^^)

>Sacchanさん
このトイレ、屋根がぐにゃっと曲がってしまったので今は下の部分しか残ってません。(^^;
茶々はいつもとびっきりのお顔でこっちを見てくれました。その分、おねだりもいっぱいしていました。
じゃんはむさんでどれかひとつの毛色を選ぶとしたらやっぱりノーマルになりますね。他の毛色もかわいいですけど。

>ふくえいさん
かわいいと言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
おねだり上手な茶々だったから、いつも何かおいしいものでももらえるのかな?なんて思っていたのかもしれません。
お空の茶々といつかまた会えたらなぁって思います。

>Catさん
かわいいと言ってくださってうれしいです。
見ているとまっすぐなおめめで何か語りかけているような気になります。
ハムちゃんの言葉、わかったらもっと楽しくなりそうですよね。
あの地震のときに旅行していたのですか。大変だったんですね。
一緒に過ごした、お空に旅立ったハムちゃんたちのことは忘れられないですよね。
お空の茶々にはたくさんの思い出をありがとうって言いたいです。

>さおりさん
そういってもらえるとうれしいです。
茶々は初めて一人と一匹で暮らした子なので、その分思いも強いような気がします。
ほんとにかわいくていいハムちゃんでした。
屋根飛ばしなど、いたずらもいっぱいしてくれましたけどね。(^^;
茶々は思い出をいっぱい残してくれたハムちゃんでした。

>くろすけさん
ありがとうございます。
写真を撮るときはできるだけかわいく撮ってあげたいなと思っているので、そう言ってもらえるとうれしいです。
お空でたくさんのお友達と元気に走り回っているんじゃないかなって思います。
いつかまた戻ってきてくれたら‥って、いつもそう思っています。

>ゆきゆきさん
たくさんかわいいと言ってくださってありがとうございます。
茶々はナデナデしてもあまりじっとしていてくれなかったので、代わりにおひざでよくうまうましてもらってました。
茶々はいろんないたずらもしたけど、大人しいおねだり上手なかわいいハムちゃんでした。

>michuさん
気がつくとあっという間に時間が経ってしまうものですね。
茶々がいなくなった後、小雪やみんとがそれを埋めてくれて楽しい時間を過ごせたから早く時間が経ってしまったように思うんでしょうね。
かわいいといってもらえるとうれしいです。
とびっきりのお顔で飼い主を見ていてくれた茶々、こんなにかわいいハムちゃんと一緒に暮らせてほんとによかったです。
お空でちょっとでも一緒にいた頃を思い出してくれたら‥って思います。
2006/10/24(Tue) 21:48 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
