一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小雪のおねがい
2006年10月18日 (水) | 編集 |
おねだり

あ、NEKOしゃん。

おねだり

小雪、もっとおいちいものが欲しいでちゅ。

おねだり

ねぇ、いいでちゅよね?
おねがい~。

ダメでちゅか?

え~、ダメなんでちゅか?

そっぽ向いて

小雪、いじけちゃうから‥。

なんて言ってるわけはないと思いますが、たまたま連続して撮っていた写真にせりふをつけてみました。(^^;
いつもは帰ってきても寝ている小雪ですが、今日はめずらしく起きていてすぐに夜ごはんをおねだりされてしまいました。夜ごはんを用意してから起こすのが日常になっているので、タイミング悪くすぐにはあげられなかった飼い主です。(__;

#明日は日帰りで大阪へ出張のため、帰りが遅くなってしまって、お返事や更新ができないかもしれません。m(__)m
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃんの、お願い可愛いから叶えてあげたいですねっi-175
ふっふ、NEKOさんの意外な(?)センスにグッときました(笑)
面白いです!
2006/10/19(Thu) 00:23 | URL  | 花サボテン #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃん、おちりとっても可愛いのよねぇ。
すねちゃったの?
うまうまもらえないとこんなに可愛くすねられちゃったら
なかなかもらえないぞぅ。

うるうる目線のビームに先に参っちゃいますよね。
ははは、どこもかしこもあまーーぃオーナーでいっぱいですよね。

NEKOさんお忙しいようですね。
最近は風邪が流行ってるので気をつけてくださいね!

=^・^=
2006/10/19(Thu) 08:22 | URL  | Cat #-[ 編集]
わっわ~!小雪ちゃんがしゃべってる♪
「いいでちゅよね」の顔は、もうもう♪メロメロですよ。
小雪ちゃんは他のウマウマが欲しかったのね。
それぜーんぶ食べたらウマウマあげるよ(^_^)v
2006/10/19(Thu) 15:33 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは♪
小雪ちゃんにおねだりされたらジャンジャンうまいもの
あげたくなっちゃいますね~(^0^)/♪
でも本当にNEKOさんは旬の果物とかあげてて
セレブな小雪ちゃんがうらやましいわ♪(^m^))
ダメなんでちゅか~の小雪ちゃんの顔もふっとしててかわい~~♪

2006/10/19(Thu) 20:41 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
こんにちは!
あ、小雪ちゃんがしゃべってる!すんごくかわいい。
初めてですよね?
こんな風にお願いされたら、どんなお願いでも聞いちゃいますよね!
うちのコはおしゃべりすぎかも???
2006/10/20(Fri) 17:58 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
小雪ちゃんの可愛いおねだりにクラクラです♪
写真とセリフがピッタリですネ!
それにしても小雪ちゃんのNEKOさんの呼び方は「NEKOしゃん」なのですね。
それもまた可愛い~!
2006/10/20(Fri) 18:30 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
小雪ちゃんがしゃべったわ☆(〃 ̄▽ ̄〃)
かわゆさ10000倍ですねっ!!
最後の「いじけちゃうから・・・。」に萌えました♪( ´┓` )

(もう帰られたでしょうが)大阪出張ですか~?
新幹線なら、駅弁でタコヤキの天むす売ってませんでした?(笑)
ちょっとコッチの人間でもヘンだと思うのですが、
コワイもん見たさで食べてしまいました☆(-""-;)
2006/10/20(Fri) 20:10 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
小雪ちゃん可愛いぃ~とゆうか美人さんですよね♪
小雪ちゃんの?あ、NEKOさんの独り言・・・^^
私も写真みながら日記を書いてると
ついつい写真の萌ちゃんと会話になってしまいますw
今日の葉っぱは何をあげたのですか?
2006/10/21(Sat) 06:08 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
こんにちは。

>花サボテンさん
たまにはこういうのもいいかな‥と。(^^;
お話できたら楽しいんですけどね。
ほんとにこんなふうにお願いされたらきっとイチコロの飼い主です。

>Catさん
ハムちゃんのおちりはかわいいですよね。
ちっちゃいしっぽとぽよんとした感じのおちり。
あんまりスネさせるとえさ入れにちっこされたり、新聞紙びりびりされたりするのでほどほどにでしょうか。(^^;
かわいいお顔で見つめられると弱いですよね。

>ゆきゆきさん
他でよく見かけるのをちょっとだけ真似してみました。(^^;
いつもだとすぐに食べるサラダ菜をこのときは食べなかったんですよね。
で、なぜか小雪がこっちを見てきたのでした。

>ひめぷるさん
あまりじゃんじゃんあげすぎてぶよ~んになっても困るのでほどほどにしてます。(^^;
ハムスターを飼うようになって果物や野菜を比較的よく食べるようになったので、飼い主の健康に貢献してもらっているような気がします。
ハムちゃんのセレブはお安くていいですね。(笑)
お顔は写す角度とかによってずいぶん雰囲気が変わりますよね。

>くろすけさん
他でもおしゃべりしているのとか見かけるから、たまにはこういうのはどうかな~?とやってみました。(^^;
みんとちゃんはよくおしゃべりしていますよね。(^^)
ほんとにこんなふうにお願いされたら飼い主は毎日撃沈です。

>ゆりりさん
記事を書きながら勝手にクラクラしていました。(^^;
呼び方をどうしようかなぁ‥と思ってこんなふうにしてみました。
自分のハムちゃんにこういうふうに呼ばれるのもちょっと変ですけどね。(笑)

>えーきちさん
えーきちさんのところを見ているとかわえ~、萌え~なことが多いのでたまにはこっちで萌えてください。(笑)
え~、タコヤキの天むすなんてあるんですか。
知ってれば見つけて食べてみたのに‥。味はどうだったんでしょうか?
変な食べ物ですね。(笑)

>ももくりさん
美人さんといってもらえるとうれしいです。(^^)
こんなふうにお話できたらもっと楽しそうですよね。
葉っぱはサラダ菜をあげました。
いつもだとすぐに食べてくれるけど、なぜか後に残していたようです。
やっぱりおねだりしたかったのかな‥?
2006/10/21(Sat) 15:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
