一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お薬を飲むときに
2006年10月15日 (日) | 編集 |
みんとにはまだギョウチュウのお薬を飲ませています。
毎日2滴、右手で軽く保定して左手でお薬の容器からポタッと垂らして飲ませていますが、やはり苦くてまずいからなのか1滴目を飲むといやいやします。
続けて2滴目を垂らした後、みんとの頭をなでなでしながらえらいね~、いい子だね~と声をかけながら、全部飲み終わるまで待っています。
右手の中でひっくり返ったまま素直にお薬を飲むみんとがかわいくて、いつまでもそのままでいて欲しいなんて思ったりするのですが、しばらくすると起き上がろうともがくので、そのままお散歩に出してあげるのが最近の日課になっています。
残念なのは、そのときの写真が撮れないということでしょうか。
とってもかわいいのでぜひ見てもらいたいところなんですけど、一人ではどうにもなりませんね。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
お薬頑張ってるんですね、みんとくん。
そうそう、お薬飲んでる時ってひとりじゃ写真撮れないですよね。
赤ちゃんみたいでとってもかわいいのに。
下のドロボウみんとくん、ホントどうやって、そこまでたどり着いたのでしょう?
カボ種命!ってところかしら?(笑)
2006/10/15(Sun) 23:25 | URL  | 花サボテン #W7n4F7Is[ 編集]
うちもぷーけが手でお薬ガードしちゃうんですよ~。
ブドウ糖で溶かしているから、そんなにまずい薬じゃないはずなんだけど・・・。
私も「あ~、この瞬間」って思うことあるけど、ひとりじゃ駄目なんですよねぇ。
2006/10/16(Mon) 00:45 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさんこんばんは★
遅くなりましたが小雪ちゃんお迎え9ヶ月おめでとうございます(^^)これからも小雪ちゃんの可愛い姿たくさん載せてくださいね♪
みんと君素直にお薬飲んでくれて本当にいい子なんですね(^ー^* )
腹出し食いの時のような感じかなぁと想像してしまいました。


2006/10/16(Mon) 20:50 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>花サボテンさん
さすがに両手がふさがってしまうから無理ですよね。
にがにがお薬をガマンしていてストレスにならないかな‥とは思うのですが、飲ませているときの格好はかわいいから写真で残せたらいいなぁと思います。
かぼ種は大好きだからちょっとくらいの困難?はへっちゃらなんでしょうね。(笑)

>Sacchanさん
ぷーけちゃん、ちっちゃなおててでお薬をガードするんですか~。かわいいですね。
小さいのにけっこう力があるからな飲ませるのもかなか大変ですね。ブドウ糖で甘くしていても、後味が苦くてまずまずだったりするとちゃんとわかるようです。
タイミングよく誰かそばにいてカメラでも構えていてくれないと無理ですよね。

>さおりさん
ありがとうございます。
だんだん同じような写真になってきているけど、かわいい写真が撮れるようがんばりますね。
腹出ししてうまうましているときもかわいいけど、お薬のときもかわいい姿を見せてくれます。頭をなでなでするとおめめを細めて気持ちよさそうにしてくれるんですよ。ほんとに気持ちいいのか、いや~なのかはわかりませんけど。(^^;
2006/10/16(Mon) 22:22 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
