一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
木の巣箱
2006年10月12日 (木) | 編集 |
巣箱

涼しくなってきたので小雪に以前使っていた木の巣箱をまた置いてあげるようにしました。
とりあえずアイスのおうちと2つ並べて好きなほうを使ってもらうようにしていますが、今のところどっちも使っているようです。
一応、ティッシュは両方に入れてあげて自分で調節してもらうようにしています。

お顔出して

木の巣箱で寝ていることも多く、こんなふうにお顔を出して寝てくれるのは相変わらずです。(^^)
こっちのほうが暖かく感じるのでお顔を出して涼んでいるのかもしれませんね。

お顔出して

写真を撮っていたら起こしてしまいました。
眠そうなおめめで静かにしてよ~と言いたげにこっちを見ています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
薄目を開けてる小雪ちゃん可愛いです♪
お家は二つ置いてあげているんですね。
気分に合わせて使い分けできるのは良いですね。
そろそろ寒さ対策ですよね~
こちらは今日からまた寒くなったので
水槽の底に置いてあるパネルヒーターをONにしました^^
私は我慢していますけどw
2006/10/12(Thu) 23:19 | URL  | ももくり #Ab4jeUH6[ 編集]
おうちがふたつ並んでいるのもちょっとおもしろい光景ですね。
暑かったり、寒かったりで、ちょっと管理が大変な日が続きますね~。
うちはけっとが木のお家で時々寝るようになりました。
もーふにも何か入れてあげないとな~。
小雪ちゃんのぶちゃ顔って、めずらしいですね。
2006/10/13(Fri) 00:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

本当に今の時期中途半端なので、
お家の入れ替えにはビミョウな感じですね。
二つ並べられて小雪ちゃん迷わなかったかな?
期のおうちにティッシュたっぷり詰め込んで
そしてお顔だけ出してますが、珍しくつぶれ顔ですねぇ。
いつもの小雪ちゃん(美ハム)っぽくなくて
ついつい笑っちゃいました!

=^・^=
2006/10/13(Fri) 19:54 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、お家2つ使ってるのですね♪
うちもティッシュBOXと陶器と2つ並んでます。
寝るのはティッシュBOXで、陶器の方ではまったりくつろいでます。
だんだん涼しくなってきましたが、たまに暑かったりすると
陶器の方でも寝てたりするので、片付けられないです(^^ゞ
小雪ちゃんもティッシュで調節してるんですね(^^)
お家からお顔出してるの、かわいいですね☆
でも、2枚目の写真は、ちょっと小雪ちゃんぽくないですね^m^
2006/10/14(Sat) 02:06 | URL  | michu #-[ 編集]
涼しくなってきたから、木の巣箱が役立ってるね!まだ寒いわけじゃないから、お顔出して寝ること多い♪気持ちよさそうに寝てる(-_-)zzこのアイスの箱懐かしいよ!よく昔食べました(^O^)
2006/10/14(Sat) 02:45 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんにちは。
小雪ちゃん、巣箱が2つも用意されてるなんてすごいですね。
うちは、涼しくなってきたので、空き箱の後ろに空気穴を開けるのをやめました。
小雪ちゃんは木の巣箱はまだ暖かいのかな?
ちょっと温度が高めだと、お顔を出して冷やしているんでしょうね。
もうちょっと涼しくなったら、ダンボールの箱にケージを入れて寒さ対策をしようと思ってます。
2006/10/14(Sat) 15:15 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは。
最近、FCが重くてなんだかまともに投稿できません。(>_<)
保存を押してもずっ~と戻ってこないことも‥。

>ももくりさん
急に換えるといやがるかな‥と思って、少しこのままにしておくつもりです。
寒くなったらひとつにはするつもりなのですが。
どっちかに落ち着いてくれるといいのですけど。(^^;
寒いところだともう冬対策が必要になってきますね。
パネルヒーターONだときっと萌ちゃんもぽかぽか快適ですね。(^^)

>Sacchanさん
普通だとひとつにするのですけど、急に換えるのもストレスになるかも‥と思って今までのと2つ置いてみました。好きなほうを中心に使ってくれるようになって、寒くなったらひとつにしようかと。
けっとちゃんは木のおうちが気に入って落ち着いてくれたんですね。
もーふちゃんもいいおうちがみつかるといいですね。でも、かまくらで慣れているからそのままだったりして‥。
ぶちゃ顔になっているのはあまり出してないだけかも。(^^;

>Catさん
アイスのおうちのままでもいいような木もするけど、冬にはより暖かそうな木のおうちのほうがいいかも‥と思ってとりあえず移行中です。
気分によってなのかわからないけど、あっちで寝たりこっちで寝たりと両方使ってくれています。
寝ているときはこんなお顔のときもありますね。(笑)

>michuさん
寒くなる前に移行しておこうかなと2つ置いてみていますが、まだ両方使っているようで。
文太くんも2つ使っているんですね。まだ陶器のおうちを使っているのは暖かいからなんでしょうね。
ティッシュは飼い主がたくさん入れると暑いよ~と言いたいのか外に少し出されていることはよくあります。多めに入れても自分で調節してくれるから助かりますね。

>だいすけさん
これからだんだん寒くなってくるから、本格的に寒くなる前にいろいろと対策しておいてあげたいところですね。
室内はまだ暖かいから木の巣箱の出番はまだ早そうだけど、早めに慣れてもらおうと思っています。少しだけ使ってくれているようですしね。

>くろすけさん
最初は木のおうちだったし、途中でアイスのおうちに換えたりしたので、換えの巣箱はいくつもあるのです。
寒くなってくるとスースー開いてそうだと寒くないかな?って思ってしまいますね。
まだ室内が暖かいせいか中にこもったりしなくてお顔が見れたりするのでうれしいです。寒くなるといろいろ対策してあげる必要が出てきますね。
2006/10/14(Sat) 18:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可