一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
成長の度合い
2006年10月05日 (木) | 編集 |
小雪が約半年でどれくらい大きくなったのか、少し前の写真ですけど、だいたい同じ大きさの写真で比較してみました。

半年で‥

まだ2月頃の写真です。
この頃はなかなか大きくならないな~と言っていた頃です。

半年で‥

こっちが8月頃の写真。ずいぶんと大きくなったのがわかるでしょうか。
一回りは違うような感じに見えます。

同じようにみんともどれくらい大きくなったのか比べてみました。
まだお迎えして半年も経っていないので、その半分の3ヶ月ほどでの成長の度合いです。

回し車の上で

みんとはというと、これがお迎えしてすぐの6月頃。

回し車の上で

こっちがそれから約3ヶ月経った9月頃。相変わらず120gは超えていませんが、お迎えしたときに比べるとずいぶんと大きく育っていますね。
改めて比較してみると、ジャンガリアンとゴールデンではこんなにも成長の度合いが違うんですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃんもみんと君も成長しましたね~。
比較するものがあるとよくわかっていいですね。
うちのぷーけも大きくならないと思っているけど、そうでもないのかしら?
みんと君はなんといってもゴージャスな毛ですよね。
すごく伸びたし、お顔もかわいくなったわ!
2006/10/06(Fri) 01:20 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
比べてみるとよくわかりますよね!小雪ちゃんはお腹のお肉が少し増えてる(^^)vあとお顔もよく見るとかなり大人になってるのがわかりますよ\(^O^)/
2006/10/06(Fri) 03:53 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんもみんと君もおっきくなったね~
顔もおせらしくなってるし~

みんと君の毛は相変わらず綺麗
クシクシ毛繕い大変だろうね
2006/10/06(Fri) 11:50 | URL  | みかん #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは~!
小雪ちゃんもみんとくんも大きくなりましたね~!
同じ場所での比較なので成長具合が一目瞭然です!
小雪ちゃんは体だけでなくお顔も大人っぽくなってきた?
食事時にも余裕が醸し出てますネ♪
みんとくんの長毛は小さい頃は短かったんですよね~。
現在の長さに見慣れていたのでまだ生え始めの状態が新鮮です。
2匹共立派に成長して何よりです!これから冬に備えてもう少し体重増やしたりするのでしょうか?
2006/10/06(Fri) 21:47 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
写真を残しているとこんな比較ができて成長がよくわかるからいいですね。
ぷーけちゃんも毛色や大きさの変化などいろいろわかるかもしれませんね。
小さいときからするとこんなに伸びるとは思ってなかったのでかなりの変化です。
毛変わりしたらまた少し変化するのかもしれませんけど。

>だいすけさん
あはは、お腹のお肉ですか。増えた分はそこにいっちゃったのかな‥。(^^;
ハムちゃんの顔つきは仔ハムの頃とはけっこう変わりますよね。

>みかんさん
比較して大きくなったのがわかるとなんだかうれしいですね。
小さかった頃のかわいさは格別だけど、大きくなってもやっぱりかわいいです。
毛づくろいが大変なのかみんとはときどきぼさぼさになってることがあるようです。中途半端なのかも‥。(^^;

>ゆりりさん
ちょうど同じ場所で同じくらいの大きさで撮っていた写真があったので比較してみました。顔つきの変化、毛色の変化などなど、いろいろわかっていいですね。
みんとをお迎えしたときには中毛?というくらいの長さでした。
小雪は十分ぷよぷよしているように思のでそのままでよさそうだけど、みんとは寒くなる前にもう少し体重が増えてくれたらと思います。
2006/10/07(Sat) 20:40 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可