一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おねんねする前に
2006年09月27日 (水) | 編集 |
みんとは、朝おねんねする前にティッシュをあげるときちんとベッドメイキングをしてからおやすみします。巣箱の前にちぎったティッシュを置いてあげるとちゃんと中に入れるのです。

巣箱の中でもそもそ

巣箱の中で外に追加してもらったティッシュをもそもそと引き入れています。

ティッシュくわえて

お顔を出して全部中に入れてしまおうとがんばっていますが、

お外にでてきて

ときどきはこんなふうに外に出てきてティッシュをくわえてお持ち帰りしようとします。
ごるはむさんは上手にほお袋にティッシュをつめますよね。

おうちに入るところ

しっかり詰めたらおうちにお帰りです。
このあとしばらく中でもそもそベッドメイキングして終わったらおねんねの時間です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みんと君、ふわふわでティッシュとの境目がわからないわ~。
すごい長いロングコート着ているみたいですね。
もーふはしっかりベッドメイクするんだけど、他のコ達は下手くそなのよ。
けっとなんか、ペパーレちらかすほうが専門みたい。
みんと君はきっちりしているのね。
2006/09/28(Thu) 01:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんと君はマメですね。
うちのハムたちは気まぐれで、ベッドメイクするときと、まったくしないときがあります。
2006/09/28(Thu) 09:18 | URL  | ハムスター #-[ 編集]
ハムスターのベットメイキング(笑)
さっき、ちえさんのブログでもコメントしましたが、
ハムの寝床に対するこだわりってスゴイですよね?(゜∀゜)
食べること、眠ること、遊ぶことが大好きってカンジで、
ホント悩みが無さそで羨ましい~☆(あったらゴメン☆)
こんなベットメイキングしてくれるホテルがあったら泊まりたい(爆)

こっ☆ このハロウィンのテンプレートカワイイ~!!(*≧∇≦)p
黒猫さんまでいるし、タイトルのカボチャが更におまにゅけだ~!!
2006/09/28(Thu) 12:23 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんにちは♪
そぅそぅ、きちんとベッドメイキングしてからネンネするんですよね♪
テキトーにティッシュを詰め込んでるかと思いきや
それなりのこだわりがあるみたいなのよね。
ぽもりんは巣箱で寝る時、最後に必ず、ティッシュ布団カーテンを閉めるのよ(笑)
寝床を見るな!って事なのかしらね?
みんとくんの毛、ふわふわで前よりも更にキレイになって来た感じだわ♪
2006/09/28(Thu) 13:27 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは☆
ジャンだと頬袋に詰めないで口にくわえて運ぶハムちゃんが多いですよね。
ゴルハムさんみたいに頬袋に入れて運んだほうが効率はいいんですけどね(^_^)
みんと君のベットはふわふわで寝心地いいのでしょうね♪
みんと君は真っ白だからティッシュと間違えそうです(^_^;)
2006/09/28(Thu) 13:39 | URL  | さおり #-[ 編集]
みんとちゃんベッドメイキング上手ですね~~♪
うちのミルにベッドメイキングの方法を教えてやってほしいわ。
ミルはベッドメイキングがあんまり得意でないので、
いつもわたしがベッドメイキング(^_^;)
みんとちゃんのようにしっかりできればいいのにな~。
みんとちゃんがうちのベッドも仕上げに来てくれる?(笑)
2006/09/28(Thu) 18:05 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
小雪ちゃんも、みんと君も、
寝床へのこだわりはすごいですね(^∪^
カスタマが上手だわ(^▽^
ジャンは、巣材をほっぺにつめないのかなぁ?
ぴのだけなのかなぁ?
見たことないけど、見てみたい!
2006/09/28(Thu) 21:27 | URL  | ぴの #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
おしりのあたりの毛がずいぶんと長くなってきています。
綿毛のようにふわふわなのできれいに毛づくろいした後の見た目はゴージャスなのですが、ぼさぼさになっているとよれよれ‥って感じになります。(^^;
もーちゃんは上手にベッドメイキングするんですね。
性格によって適当な子としっかりする子といるようだけど、けっとちゃんやぷーけちゃんはまだこれから上手になるのかな?

>ハムスターさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ベッドメイクするときとしないときがあるなんて気まぐれさんなんですね。(^^)
眠いほうが勝ってしまって面倒くさくなっちゃうのかもしれませんね。

>えーきちさん
びっくりするような寝床を作るハムちゃんもいますよね。
ほぐすのも適当でその辺に敷いてあればいいような子もいますけど。
ハムちゃんは悩んだりする前に眠くなっちゃって寝ちゃうのかも。(^m^)
季節にあったいいテンプレートがあるとつい変えたくなってしまいます。
こてこてしてなくてシンプルなつくりだし、見やすいので気に入っています。
子ハムちゃんたち、しっかり育ってとてもかわいくなってきてますね。(*^^*)

>ちえさん
みんとはきちんとベッドメイキングをしてから寝るようです。
寒くなってきたら上手にかまくら状におふとんをつくってくれるかもしれません。
ぽもりんちゃんもちゃんとベッドメイキングして最後にふたするんですね。(笑)
見られるのがいやというより出入り口をふたすることで安心するんでしょうね。
ふわふわの毛もきちんと毛づくろいしてないとくしゃくしゃですごいんですよ。(^^;

>さおりさん
小雪も口にくわえて運ぶくちです。確かにじゃんはむさんでほお袋にしまう子のほうが少ないかもしれませんね。
ティッシュをあまり小さくちぎってない(じゃんはむさいずじゃない?)からくわえているのかも‥。
ベッドをふわふわおふとんにしても自分の重みで下はすぐにぺっしゃりなってるみたいです。毎朝のごはんのときに前の日のうんちや食べ残しを捨てるので、ベッドメイキングが必要になるというわけです。(^^;

>ゆきゆきさん
みんとはけっこうしっかりティッシュのおふとんをがさごそやって上手にベッドメイキングするようです。男の子のわりには几帳面なのかも。(笑)
ミルちゃんはあまり上手じゃないんですか。
小雪はティッシュを巣箱の中に入れておいてあげると自分でもそもそしていますが、飼い主が半分くらい手伝っているかも。けっこう適当なようです。(^^;

>ぴのさん
まだそんなにふわふわベッドにしてはいないようですが、寒くなったら上手にベッドを作ってくれそうです。
じゃんはむさんはつめる子とそうでない子がいるようですね。
ぴのちゃんはほっぺにつめつめして運ぶんですか。
小雪はくわえて運ぶほうが多くて、少しだけほっぺにつめることはあるようです。
2006/09/28(Thu) 23:03 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
