一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
隅っこが好き
2006年09月26日 (火) | 編集 |
相変わらず隅っこは大好きな小雪です。
巣箱を隅っこに置いてといてもちゃっかり動かして空間を作ります。
新聞紙を齧って上手に折り曲げて自分の居場所を作ったりしているのです。

クシクシ

大好きな隅っこでクシクシ毛づくろい。
ぐい~んと折り曲げて体の柔らかさも十分です。(^^)

クシクシ

もう少しだけクシクシ。
うまく写っていないけど、あんよでクシクシしています。

クシクシ終わって

クシクシも終わってちょっとくつろぐ小雪。
ちょこんと揃えたおててがかわいいですね。

ぺった~ん

見ていたらぺった~んとなってさらにリラックスです。
ちょっぴり暑いと感じたのかな?

おめめトロ~ン

そのうちおめめがトロ~ンとなってきて、なんだかとっても眠そうです。
お耳も上の写真より少し寝てしまってますね。

ねむねむ~

さすがにねむねむには勝てないのか、そのまま寝てしまいました。
外は朝晩ずいぶんと涼しくなったけど、まだ室温は24~25度くらいあるせいか少しだけ野良寝することがあるようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん衣装ケースにもうつっていて双子のはむちゃんみたいですね~♪
なかなか体重が増えないと心配していたのがうそのようにムッチリになっちゃいましたね。
ぽっちゃり系が好きな私にはたまりません。
2006/09/26(Tue) 23:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃん、4コマ漫画みたいです(笑)
ちぃちゃんも、そろそろ、お家を・・・と思ったんですけど、まだ野良寝がいいみたいで、小雪ちゃんと同じように隅でクシクシ、ネムネムzzz、ウマウマしています★
1枚目の小雪ちゃん、なんだか「鳩」みたい~(笑)
2006/09/26(Tue) 23:52 | URL  | 花サボテン #W7n4F7Is[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
隙間でくつろぐ小雪ちゃん、真っ白ぷにぷにでお餅みたい~!
プラケースに映る小雪ちゃんとで可愛い姿が二重に見れて幸せです♪
それにしても、狭い所はやっぱり落ち着くんですね。

話は変わるのですが、昨日新しいブログをドコで作るか色々調べていたら、あるブログ比較のサイトさんでNEKOさんのコメントを見つけたんですよ!
ブログ人からこっちに引っ越したばかりでみたいなくだりでNEKOさんだと確信です!
お互いのブログ以外でお名前見つけるなんて何だか嬉しかったですよ♪
因みにこちらのブログはどうですか?やっぱりブログ人より良いでしょうか?
もう、比較サイトみてもどれが良いのかサッパリですよ~。
2006/09/27(Wed) 03:50 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

そろそろ涼しくなってきましたね。
小雪ちゃんも毛がびっちりしてきましたよねぇ。
ふわふわになり気持ち良さそうですね(手が伸びそうになりました)
お手手をそろえてこちらを見てる小雪ちゃんが一番好きですねぇ。
やっぱりこの仕草は可愛いですよね(^_^)v
最後は寝ちゃった....こういう姿が一番ハムちゃんらしいです。
やっぱり寝顔が一番可愛いのでしょうかねぇ?

=^・^=


2006/09/27(Wed) 07:13 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは~。
1枚目の小雪ちゃん、すごく柔軟性がありますね~(^_^) ハムって、どうなってるの??と考えないとわからない体勢になっていることがありますよね。
小雪ちゃんの場合は、白くてふわふわな毛並みなので、いかにもやわらかそう~♪

だんだんとお目目が細くなって、寝入っていく過程がかわいいですね。私は、最後の熟睡しているところが一番好きです♪ 満足してゆったり暮らしているのが伝わってきますv-75
2006/09/27(Wed) 20:41 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
ハムちゃんって隅好きですよね!たまにへばりついてるし(^^ゞ小雪ちゃんってずっと仔ハムちゃんのときのイメージがなぜか抜けない♪だからいつも写真みるたびに「大人になったなぁー!」って感心?してます(^O^)
2006/09/27(Wed) 21:02 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは♪
小雪ちゃん可愛いですね~。
私は特に3枚目がお気に入りです。
ちょんまりとお手玉みたいで(笑)
これからもっと寒くなると、野良寝も見れなくなりますね~。
2006/09/27(Wed) 21:05 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
こんばんは♪
そぅそぅ、はむちゃんって隅っこ角っこ好きですよね~
体が隅っこにフィットして居心地良いのかしら?
ポコは角っこに鼻先をくっ付けて寝てる事が多かったですよ。
三枚目のお写真の小雪ちゃんは、お目目ぱっちりなのに
だんだんおネムになって来てお目目が細くなって来て
ついには寝ちゃったのね(^◇^;
小雪ちゃんの野良寝は、まだまだ見れそうですね(?)
2006/09/27(Wed) 22:30 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
衣装ケースの端にいると姿が写ってまたちょっと変わった感じになりますね。
もともと体長はそんなに大きくないので、体重が44gにもかかわらず手に乗せるとけっこうむっちりしてます。(^^;
大きくならないときは心配だったけど、ここまで育ってくれて安心しています。(^^)

>花サボテンさん
連続して撮っていたらこんな続きもの?が撮れました。(笑)
起きてたと思ったらすぐに寝てしまうのはやっぱりハムちゃんですね。
暖かいから、ちぃちゃんはまだ野良寝生活なんですね。(^^)
寒くなると寝姿が見れなくなっちゃうからちょっと寂しくなりますね。

>ゆりりさん
さわってもけっこうぷにぷにしてるんですよ。
ケースに姿が映るからちょっと変わった感じに見えますよね。
ブログ比較サイトのコメント、たぶん自分だと思います。
あそこは最近忙しいのか更新されてないみたいですね。
FC2はブログ人よりずっと使いやすいです。テンプレートを換えたりなどしても再構築がいらないのがFC2のいいところだと思います。最近、夜ときどき重くて更新しにくいこともあるようですけど。
ブログは他にもいろいろあるから引越ししようとする場合、どこがいいか迷ってしまいますよね。

>Catさん
まだ冬毛になった感じはしない(お腹のあたりがもこもこになっていない)のですが、むっちりに見えるからふわふわして見えるのかもしれませんね。
触ると毛も柔らかくてむちむちして気持ちいいです。
ちっちゃなおててを揃えた姿はなんともかわいいですよね。
眠くなったらその場で寝てしまえるなんていいなと思います。(笑)
寝顔はとてもかわいいし、どれだけ見ていても飽きないです。

>ゆあさん
毛づくろいしているときはよく見ていないとどういう格好をしているのかあれ?って思うことがありますよね。
むっちりしてぷにぷに感があるので柔らかく見えるのかも。(笑)
うまい具合に寝入っていくところが撮れました。
安心して寝ている姿は見ていてほんとにかわいいですね。

>だいすけさん
隅っこで囲まれるのが安心するんでしょうね。
だいすけさんには小さかったときのかわいいイメージが残っているんですね。うれしいですね。(^^)
おちびさんだったときに比べてずいぶんと大人になってしっかりレディーに育ってくれました。

>ブライアンさん
おてて揃えてちょこんと座っている姿ってかわいいですよね。
他の写真よりちっちゃく見えますし。
もうそろそろ野良寝の時期も終わりですね。
寒くなると巣箱にこもっちゃうから寂しくなっちゃうかな‥。

>ちえさん
隅っこで囲まれるのがいいんでしょうね。真ん中で何も周りにないのは不安みたいな感じですし。
ポコちゃん、鼻先をくっつけて寝るんですか。それもかわいいですね。(^^)
昼間だったからちょっと起きていただけで用事(毛づくろい)が済んだらもう眠いんでしょうね。あとどれくらい野良寝が見れるかわからないから今のうち‥ですね。
2006/09/27(Wed) 23:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
小雪ちゃんかわいすぎです!!
ぺったーんって伸びてて水槽にも写ってて二倍の可愛さv-10
小雪ちゃんの起きてるときの表情ははむちんよりも目に力が有りますね!若いからでしょうか?だんだん寝てしまったのを画像で撮ったNEKOさん素晴らしいです。グッジョブですv-218
2006/09/28(Thu) 02:26 | URL  | ふくえい #-[ 編集]
ふくえいさん、こんばんは。
写っているほうはほっそりやせて見えますね。(笑)
やっぱり若いと元気な感じがいろんなところに出てくるようですね。おめめもそうかな。
フラッシュたいて写真を撮っている最中に寝てくれるとは思ってなかったのでいい記念になります。
2006/09/28(Thu) 22:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可