一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
こんなところで
2006年09月19日 (火) | 編集 |
まだ完全に環境すべてを移せたわけではないですが、今日から新しいパソコンでアップしています。ちょっとだけデータの移行に問題がありましたけど、早くてとっても快適です。(^^)

ひと休み

新聞紙にもぐったりして遊んだ後、どういうわけか砂場(トイレ)の上に登ってひと休み?している小雪です。といっても、見ていたらちょっといただけですぐに降りてしまいましたが。
プラスティックの上だと爪もひっかからないのでつるつるすると思うのですが、滑り落ちたりしないものですね。
こう見ると三角の砂場いっぱいに広がって大きそうに見えます。もしかして少し成長して体長も大きくなったのかな‥?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃんもこんなところに昇るんですね。
すっかり寛いでるように見えますが....すぐに降りちゃったのね。
こうみると何となく小雪ちゃんまんまるに見えますねぇ。
というか大きくなったのかなぁ???
白い子は他の子に比べて大きく見えるようですが
もうすっかり成長したのね....どうも小さな時にのイメージが強くてね...。
苦労して登ることないのになぁなんて思うところに
一生懸命に登ることが多分小雪ちゃんの成長の表れなのでしょうかねぇ.....。

=^・^=
2006/09/20(Wed) 06:40 | URL  | Cat #-[ 編集]
お祝いが遅くなりましたが、ブログ開設1周年、おめでとうございます。
NEKOさんのところへ遊びに来始めた最初のころに、HPの方も見せていただいて、NEKOさんの豊富なハム歴や趣味に驚きました。HPを削除されたのは寂しいですが、ブログの方ではたくさんかわいいお写真を見せていただけるので、いつも楽しみです(^_^)

新しいPC稼動も、おめでとうございます~。速くて容量も大きくて、使いやすいのでしょうねー!我が家は、3年以上のPCばかりなので、うらやましいです。

小雪ちゃんは、ちょっとやんちゃな表情ですね(^_^)
落ちないようにしっかり踏ん張っているアンヨが、かわいいですi-80
2006/09/20(Wed) 08:39 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
うちのぷーけが色ともに同じトイレを使っているので
思わず、眺めて
「え~、小雪ちゃんってこれくらいなんだ~」と思ったりして・・・。
のびているせいだと思うけど、結構大きいですね^m^
2006/09/20(Wed) 11:21 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは(^_^)
私もパッと小雪ちゃんを見た瞬間、大きくなった!?と感じました。
むっちむちですね(*^.^*)
サイドバーのプロフ写真と比べると全然違いますね♪
小雪ちゃん砂場の屋根のひんやり感が気持ちよくて一休みしていたのかなぁ?
2006/09/20(Wed) 11:51 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>Catさん
たまにあちこち登ったりしています。
アイスクリームの巣箱の上に登ったりすることもあって、よく登ったなぁなんて思います。ふっくらしている割には身軽なようです。(^^)
なかなか大きくならなくて小さいときが長かったので、こんなふうに大きく見えるとうれしいです。成長して登れなかったようなところにも登ったりしますしね。

>ゆあさん
ありがとうございます。
更新がブログだけになってしまっていたのでHPのほうはやめたのですが、ハムちゃんたちの記録だけでも残しておいてもよかったかな‥なんて思ってます。(^^;
たくさんのハムちゃんと暮らしていたことがあってお世話が大変だったけど、とても楽しい毎日でした。2匹くらいのほうが目が行き届きますね。
4年ぶりにパソコンを買い換えてこんなに速いのかと感動しています。
小雪はかわいいお顔をしているけど、けっこうなおてんばさんみたいです。(笑)

>Sacchanさん
ぷーけちゃんは同じトイレを使っているんですか。
大きなゴールデンだと狭い大きさだと思うけど、まだ小さめのぷーけちゃんだと大丈夫なんですね。
ハムちゃんは伸びているときと縮んでいるときで大きさがかなり変わるからどっちがほんとかわかりにくいですよね。

>さおりさん
最近は体重が44~45gあたりで落ち着いているので大きくなっているわけではないと思うのですが、小さいときが長かったから特にそう見えるのかもしれません。あの頃は35gくらいで止まっていたから、それからすると10gも増えているんですよね。
ひんやりしたいときは新聞紙の下に潜ることが多いので、このときはちょっと違っていたのかな?って思います。
2006/09/20(Wed) 21:41 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可