一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
陶器のおうち
2006年09月07日 (木) | 編集 |
だんだんと涼しくなってきて、中途半端にエアコンが入っていると少し効きすぎてしまうときがあるようになってきました。もう少しすればエアコンもいらなくなるでしょうか。
まだ昼間はつけていることが多いけど、温度設定が高めになっています。

隅っこで

野良寝姿も少しずつ減ってきているので、小雪の衣装ケースに入れていた陶器のおうちはもうそろそろいいかな?と取ってしまいました。
あまりに毎日ちっこされるので掃除が大変だったというのもありますが‥。(^^;
隅っこに置いていたのでこれで広くなりましたが、小雪はその陶器のおうちがあった隅っこで一体何を思っているのでしょうね?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぷーけの分で100均のはむ入れを探していたのですが、見つからないうちに夏が終わってしまいそうです。
小雪ちゃんは陶器のお家でのチッコがなおらないままだったんですね~。
秋になったら、きちんとできるかな?
2006/09/07(Thu) 23:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
大分涼しくなりましたね★
我が家も昼間だけエアコン入れてます。
小雪ちゃん・・・何を思うのか・・・。
ボーっとしている表情もいと可愛ゆし。
2006/09/08(Fri) 00:10 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

「ないでちぃ」って言ってるのよきっと。
多分すごく気に入っていたのでしょうね。
小雪ちゃんはハムハム部屋の中でチッコですが
ネロはひんやりプレートの上でチッコです。
気に入ったところでのチッコはなんですが
本当にお掃除が大変ですよね....。
きっと気に入ってるのだと思いますよ。

撤去されて戸惑ってるのかなぁ?
そしたらきっとトイレでチッコしてくれるのでしょうか?
ビミョウですねぇ。

=^・^=
2006/09/08(Fri) 06:48 | URL  | Cat #-[ 編集]
そっか~もう陶器のお家は片付けてしまったのですね。
小雪ちゃんのお顔を見ると「なんで片付けちゃったの?」と
言ってるように見えちゃうのは私だけ?(;´▽`llA``
だけど、もう涼しいね…。また来年の夏だね!
来年は、ちっこしないでくれると良いですね(^ー^;
2006/09/08(Fri) 10:04 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは。
うちもエアコンは昼間だけつけてます。(29℃ドライ)
帰りが遅いときは、蒸し暑くなっていないか心配です。
小雪ちゃん、すごく『まるっと』してますね。
大福みたい(ごめんなさい・・・)でかわいいです。。
2006/09/08(Fri) 16:32 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは♪
陶器のお家の方が洗いやすくて良くないですか?
なんていいつつ(^^:))PUSHはSacchanさんが作ってくれた
底なしの木のお家を使ってますが(笑)
ルルも底なしティッシュの箱と手作り底なし陶器のお家使ってます。
底なしだと床ちっこが拭きやすくて毎日水拭きカラ拭きを繰り返したら
お家でちっこ治りました(^^)♪
そのかわりPUSHは家以外の床ちっこが始まりましたが(--:))
小雪ちゃんお家でちっこ何とか治るといいですね~♪
『あたちのお家かえちてよ。ちっこしてもいいじゃん!』ってゆってますね(爆))
2006/09/08(Fri) 21:58 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
小雪ちゃんは陶器のおうちを使ってるんですか?。うちの虎ちゃんは100均の木のおうちを使用しています。
でも…虎ちゃんは小雪ちゃんと同じチッコたれなんで洗いやすいおうちを探している今日このごろです(笑)
2006/09/09(Sat) 09:33 | URL  | 咲 #-[ 編集]
みんとちゃん、4か月おめでとう☆彡人間で言うと12才はまだまだお子ちゃま(o^o^o)こっちはここ数日暑さがぶり返してて最悪です( ̄□ ̄;)!!夜でも部屋にいると汗かくし。陶器なくなったから何かは感じ取ってると思います(^^)v
2006/09/09(Sat) 11:05 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
探していてもなかなか見つからないみたいですね。
ダイソーってお店によって品揃えとか違うみたいですし、言えば取り寄せてくれるというものでもないようですね。
自分が行くダイソーでも今はいつ行っても置かなくなってしまったようです。
来年も同じ商品があって手に入るといいですね。
相変わらずメインは砂場だけど、あちこちちっこ、陶器のおうちでちっこは直っていないです。意外と頑固だったりして‥。(^^;

>みぃさん
まだ残暑が厳しいこともあるけど、だんだんと涼しくなってきていますね。
早くエアコンもいらなくなるといいのですけど。
ちっちゃな頭でどんなことを考えているのかのぞいてみたいものですね。(^^)

>Catさん
いつもの場所にないと気になるのかもしれないですね。
陶器のおうちを取ってしまってから暴れる頻度が増えたような気もします。
ないでちぃ‥って暴れているのでしょうか。(^^;
タイルはまだ置いているですけど、その上ではちっこしないのです。
寝そべっているだけなのにけっこう汚れていてたまに洗ってあげていますが。

>ちえさん
残暑がぶり返して暑い日が続くようだと戻してもいいかな?って思っているのですが、洗うのが面倒で‥。なぜこれだけちっこするのか不思議です。木のおうちやアイスの箱のおうちではしなかったのに。

>くろすけさん
今日は蒸し暑かったし、まだちょっと暑い日がありますね。
その日の天気予報で帰ってくるまでつけておくときと、夕方に切ってしまうことがあるけど、温度計を見ている感じでは大丈夫のようです。
前は大きくならなくて(太らなくて)どうしてかな‥?と思ってましたが、ギョウチュウの治療をするようになってからだんだんと太って、今ではむちむちしています。

>ひめぷるさん
陶器だと洗っても拭けばすぐに使えるので確かに便利です。
他の木や(アイスなど)箱のおうちではちっこしないんですよね。
なぜ陶器のだけ?と思うのですが。(^^;
ルルちゃんの使っている箱と陶器のおうちは底なしなんですね。
底がなければちっこされても横にひっかけられなければ大丈夫ですね。
おうち返してよ~ですか。そうだったらどうしよう‥。(^^;

>咲さん
夏の間限定で100均の陶器のおうちを使っています。
虎ちゃんもちっこたれなんですか。木のおうちだとしみちゃって大変ですね。(^^;
うちはなぜか木や箱のおうちだとちっこはしないんです。

>だいすけさん
ありがとうございます。
ちょっと残暑が厳しくなることがあるようですね。今日は東京もかなり蒸し暑くてエアコンがフル稼働しています。
陶器のおうちがなくなってから暴れる頻度が増えたような感じがします。(^^;
2006/09/09(Sat) 21:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
