一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロッコリーの葉っぱ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今まで普通の花芽と茎の部分しかあげたことがなかったのですが、初めて小雪にブロッコリーの葉っぱをあげてみました。
ブロッコリーは葉っぱのほうが好きというハムちゃんを見て、試してみようと思っていたのですけど、葉っぱがしっかりついているブロッコリーが手に入ったのでどうかな?とあげてみたわけです。
ブロッコリー大好きな小雪ですがその反応はというと‥

ブロッコリーの葉っぱをもぐもぐ

おうちの中にいたときに声をかけて外から葉っぱをチラチラさせたら、いきなり引きずり込むようにして食べ始めた小雪です。
あまりの食いつきのよさにちょっとびっくり‥。(^◇^;

ブロッコリーの葉っぱをもぐもぐ

そのままちょっとだけお顔を見せながらおいしそうに食べていたのですが、

身を乗り出してもぐもぐ

うっかり手を滑らせたのか何なのか、急ににょろ~んと体半分おうちから出したまま食べていました。夢中でブロッコリーの葉っぱしか見えていないようです。(笑)

身を乗り出してもぐもぐ

手をついたりしていっしょうけんめい食べている姿に思わず笑ってしまった飼い主です。
お嬢様もたまにはこんなはしたない?食べ方もするようです。
こんなにも気に入ってくれるのなら、葉っぱがついているときには積極的にあげることにしようと思います。
みんともこれほどではないけど、ほっぺにおぐおぐ詰め込んでお持ち帰りしてうまうましてくれました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ブロッコリーの葉っぱ大好評だったみたいですね(*⌒-⌒*)
いつもは可愛い小雪お嬢様をここまで熱く?させてしまう
ブロッコリーの葉っぱに興味津々の私!
でも葉つきで売ってる事ってあまり無いですよね(?)
見かけたら早速、買って来てポコとぽもりんにもあげてみたいなっ♪
2006/08/29(Tue) 00:40 | URL  | ちえ #-[ 編集]
うちもスティックブロッコリを栽培してた時にぷるんが喜んで食べてました。
結構評判はいいみたいですね。
小雪ちゃんもおいしかったんだねぇ~。
いつもながら、NEKOさんはいろいろな食材を用意してすごいですね。
2006/08/29(Tue) 02:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

へーーっ、ブロッコリーのハッパも好評なのねぇ.....。
美味しいのかしら?
あんまりハッパまでついてるブロッコリーってないですけど
見つけて食べさせてみますねぇ。

小雪ちゃんもいつになくいい食いっぷりですねぇ(^_^)v
本当にここまでするのは珍しい!

=^・^=
2006/08/29(Tue) 06:16 | URL  | Cat #-[ 編集]
コメントありがとう!!
バニラまだ少し噛むんですよ~・・・
でも、頑張りますね!
小雪ちゃん、おもいっきり、ブロッコリーにはまってますね☆(笑)
私もあげてみよっかな~~~㊤!!(笑)
2006/08/29(Tue) 21:18 | URL  | かな #Wn6Qj002[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃんの反応、すごかったのですね(^^)
我を忘れてしまうほど、夢中になっちゃうなんて…(笑)
ブロッコリーの葉っぱて、そんなにおいしいのですね♪
今度うちでも試してみようかな…?
葉っぱは生のままですか?
2006/08/31(Thu) 02:09 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは

小雪ちゃん 美味しそうに食べてるね 
そうなんだ ブロッコリーの葉っぱ。。。
かなり食いつきよさそうだし
うちも今度あげてみなくっちゃ (^v^)

枝豆くらい食いつきがいいとうれしいなぁ
2006/08/31(Thu) 13:07 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
とっても喜んでくれたのであげたかいがありました。
葉っぱつきのブロッコリーってあまり見かけないですよね。
たいていきれいに落としてありますし。
ちなみに、自分でも茹でて少し食べてみたのですけど、それほどおいしいとは思わなかったです。(^^;
ポコちゃんとぽもりんちゃん、気に入ってくれるといいですね。

>Sacchanさん
スティックブロッコリーの葉っぱ、ぷるんちゃんに人気だったんですね。(^^)
普通は捨てられちゃうところだけど、けっこう人気があるんですね。
大根の葉っぱもけっこう好評だったし‥。
いろいろあげたいとは思っていますけど、野菜はほとんどあげているものは一緒のような気がします。(^^;

>Catさん
自分で食べてみてそれほどではなかったので、ハムちゃんにはおいしいのかもしれませんね。味覚はさすがに人間とは違いますね。(^^;
ブロッコリーの葉っぱつきのはあまりみかけないので、たまにしか買えないかなぁと思っています。機会があったらネロくんにも試してみてはどうでしょう?

>かなさん
バニラちゃんが噛まなくなってくれるまで少し時間がかかるかもしれませんね。
手の上に乗るとカミカミしちゃう子っているんですよね。
血が出るほど本気で噛まなくてもけっこう痛かったりしますからね。(^^;
ブロッコリーの葉っぱ、機会があったら試してみてください。

>michuさん
たぶん寝ていたと思うので、しっかりおめめを覚まして奪い取ったのはちょっとびっくりしました。小雪にはおいしかったんでしょうね。
飼い主はそれほどおいしいとは思いませんでしたけど。(^^;
葉っぱつきが手に入ったら文太くんにあげてみて、気に入ってくれるとうまうまが増えますね。(^^)

>みかんさん
普通だと捨ててしまうところだけど、ハムちゃんが喜んで食べてくれるのならちょうどいいですよね。
葉っぱがしっかりついているブロッコリーはあんまり売ってないようですけど。
チップちゃんにあげて気に入って食べてくれるといいですね。(^^)
2006/08/31(Thu) 22:47 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
食べてる、食べてるぅ~^^
なんでこんなに人気なんでしょうかねぇ?
いまや、スーパーの人に
ブロッコリーの葉っぱあるか聞こうとまで考えている私・・・。
ハム中毒なのかしら・・・^^
2006/09/02(Sat) 04:05 | URL  | ぴの #-[ 編集]
ぴのさん、こんばんは。
初めてあげてこんなに気に入ってくれるとは思いませんでした。
ハムちゃんにはおいしいんでしょうね。(^^)
どの時点で葉っぱを落としちゃうのかわからないけど、残しておいてくれるとありがたいですよね。
2006/09/02(Sat) 21:46 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
