一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何してるの?
2006年08月27日 (日) | 編集 |
昨日の夜、みんとが起きてきた気配があったので見てみると出てこようとするところでした。
で、少ししてから見たら相変わらずそのまま‥。
どうしたのか心配になってじっくり見てみたのですが、

そのまま固まって‥

どういうわけか、この状態のままでけっこう長い時間固まっていたようです。
このまま動かないからどうしたのかと心配になりましたよ。
すでに室内を薄暗くしていたのですが、電気をつけて明るくして写真を撮ってしまいました。
何枚か撮っていたらみんとは我に帰ったのか、あわてておうちに帰ってしまったのですが、一体何で固まっていたのでしょう?(^^;
その後しばらく出てこなくて、結局お散歩なしだったみんとです。
ところで、お耳の後ろの毛が横にびよ~んとおひげのようになってすごいですね。(笑)

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私の部屋も夜は暗いので(電気をつけても小さい白熱灯です)様子がおかしいな~と思うとしばらく目を凝らして見ているのですが、結局電気をつけてしまうことがしばしば。
みんと君、何を見ていたのでしょうかねぇ~。
耳の横の毛は片方だけ長いのですか?
ちょっと、笑っちゃいました。
ごめんね、みんと君(^_^;)
2006/08/27(Sun) 20:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは♪
ふっふっふっ(* ̄m ̄)みんと君、何してた?何を見てた?のでしょうね。
だけどこんな体勢で固まってたなんて可愛いじゃないですか♪
ぽもりんは立っちしたまま固まってる事が多いですよ(^◇^;
お耳の後ろのびよ~んっと伸びた毛、面白いわぁ~♪
2006/08/27(Sun) 20:48 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ハムちゃんはたまにこうやってフリーズする事があるけど、目だけは動いているんですよね~。
ごまが手のひらの上でフリーズした時、目を覗き込みながら動いたら、動きにあわせて少し目が動いたんです。どれだけ見えているかわからないですけどね。

それにしてもみんと君ったら妙な場所で固まっちゃって(笑)前に突っ張った手が最高♪
2006/08/28(Mon) 00:14 | URL  | まめママ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

へーーっ、みんと君も固まっちゃったりるすんですね。
ちょっと意外な感じがしちゃった。
我に返ったときの表情っておかしいですよねぇ。
慌てて帰っちゃうし.....。
お手手を前に出して突っ張ってるの....面白いですね!

一体どうしちゃったのかなぁ??
そして真剣な表情とは裏腹な?お耳のながーーぃ毛
みんと君は誰に似たのかなぁ??
不思議だねぇ!

=^・^=


2006/08/28(Mon) 07:07 | URL  | Cat #-[ 編集]
みんと君のフリーズの格好とても可愛いですね(^ー^* )♪
真剣なお顔して何か考え事でもしてたのかな?
こんなに可愛いみんと君を見て逆に私がフリーズしちゃいそうですよ(^_^;)
びよ~んと伸びた毛と美形なお顔とのギャップがまたいいですねぇ!!
2006/08/28(Mon) 11:02 | URL  | さおり #-[ 編集]
土下座v-436してる・・・・・?(゜∇゜|||)
ホント「何してるの?」ってカンジですね♪
それにしてもみんと君、指がすんごく長くてあんなに開くんですね~!?
長毛も、スカート脱いだと思ったら、今度は耳からビョ~ッと触覚出てるし・・・・・☆( ̄∇ ̄;)
やっぱりオシャレさんですね?v-290
2006/08/28(Mon) 11:31 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
バニラもそうゆうことよくあるんです・・・
なんでか分からないんだけど、かな、そのとき
「もしかして、あのまま死んでるのかな」とか思っちゃいました。。。
でも結局隠れてしまいました。(笑)
耳の後ろからびょーんと毛がでてて可愛い~!!☆
2006/08/28(Mon) 15:24 | URL  | かな #I54mLWeY[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
出てこようとする途中で固まってしまったので、何か見えたのか、あるいは、聞こえてびっくりして固まったのかもしれません。いつもながら原因のわからない飼い主はなぜ?と首をひねるだけですけど。(^^;
耳のところの長い毛は両側ともです。
昨日はこの反対側だけがびろ~んとなっていました。
寝癖でそうなるのかも‥。(笑)

>ちえさん
ちょっと珍しい格好で固まっていたので、写真に収めてみました。
立ち上がっているときなんかはときどき固まったりしますよね。
ぽもりんちゃんはそうなんですね。
腰のあたりはカットして目立たなくなったけど、耳のところがこんなに目立つようになるとは思ってませんでした。(^^;

>まめママさん
じっと動かないで回りの様子だけうかがっているのかもしれませんね。
ごまちゃんのおめめが動いていたのも周りを確かめているのかも。
無視されているようなこともあるし、どれだけ目が見えているのかは確かにわかりにくいですよね。
おうちを出るところで固まったのは初めて見ました。(笑)

>Catさん
前にもあったのですが、こんな格好のまま固まったのは初めてです。
我に返ったときのお顔を確認するより早くおうちに駆け込んでしまったみんとです。
びっくりして身を隠したということなんでしょうか?
ちょっと遅すぎますけどね。(^^;

>さおりさん
ハムちゃんが固まっているときって何を考えているのか知りたいですよね。
このときは自分も少しの間じーっと観察した後で、あ、写真撮らなきゃと我にかえりました。(^^;
耳のところの長い毛はちょっとしたアクセントですね。

>えーきちさん
土下座するような悪いことはしていないはずなんですけどね。(^^;
ちっちゃなおててをしっかり広げているのは見ていてかわいいですね。
昨日は反対側の触覚が出てました。(笑)
どうも寝癖?でこんなふうになるようです。
腰のあたりの長いところをカットしたからこっちが伸びたとか‥。(^^;

>かなさん
バニラちゃんも固まってしまって動かないときがあるんですね。
初めて見るとどうしたのかな?ってびっくりしますよね。
急に動き出すととりあえずほっと安心しますけど。
何が見えているのか、聞こえているのかわからないけど、不思議な行動ですね。
2006/08/28(Mon) 21:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
