一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい回し車
2006年08月26日 (土) | 編集 |
先週、体重の記事で、回し車がぎりぎりの大きさと書いていましたが、今日の大そうじのときにゴールデン用の大きなサイレントホイールに替えてあげました。
もともと一番最初にこれを用意してあったのですが、小さかった小雪には回し難かったので、ジャンガリアン用を買ってきて使ってもらっていたのです。大きくなったし、十分回せるよね~?

新しい回し車

そうじが終わって戻してあげたら、新しい回し車をチェック。
何度か乗ったり降りたり回したりを繰り返す小雪です。

回し車くるくる

ちょっとだけ元気にくるくるしてくれましたが、やっぱり大きいからかのびのびと回しているような気がします。すぐに慣れると思うけど、これからはこれを使ってね。(^^)

かわいくカメラ目線

新しい回し車の横でかわいくカメラ目線でこっちを見てくれました。
気に入ってくれたのかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、いっぱいくるくるしようね~。
ぷるんがこれに替えた時、前のがサイレントでなかったので、
まわりがスムーズすぎて振り落とされていました。
それがいやなのか、回さなくなってしまい、もとに戻したことがあります。
その後、ジャンボリアンになったぷるんは重みもあってか上手に回すようになりました。
小雪ちゃんはどうかな?
2006/08/26(Sat) 22:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、この大きな回し車、クルクルできるんですね♪
以前、佐助がジャン用のサイレントホイールだと窮屈そうだったので、
このゴールデン用にしてみたのですが、大きくて回しにくいのか、
全然回してくれませんでした。。。
小雪ちゃんは、気に入って使ってくれてるみたいで、よかったですね(^^)
小雪ちゃんもみんとくんも、お薬終わってよかったですね☆
ふたりとも、苦いお薬我慢して頑張って、とってもえらかったですよね!!
2006/08/27(Sun) 02:42 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃんちゃん新しい回し車気に入ってくれたようでよかったですね(^^)v
最後の写真が「私の車でちゅ!いいでしょぉ~」って言ってるような感じですね。
それとママありがとう!ってお顔もしてますよね(*^^*)
これからますますクルクルをエンジョイできますね♪
2006/08/27(Sun) 12:59 | URL  | さおり #-[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

わーーぃ、大きなくるくるだぁ。
気に入ってるように見えますね(^_^)v
最後のお写真の小雪ちゃんのお顔が物語ってますよね。
「これだいすきでちゅぅ」そんな風に見えます。

急に大きくなると、きっと力もいるかと思いますが
回りだすと楽しくて仕方なくなるようです。
これからを見守りましょうね!
がんばれ小雪ちゃん!

=^・^=
2006/08/27(Sun) 19:15 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは。
小雪ちゃんもみんとちゃんも無事に投薬が終わってよかったです。
安心しました。
小雪ちゃん、大きなクルクル楽しそう。
うちのミツ君も巨大なクルクルを飽きもせずに回してますよ。
2006/08/27(Sun) 19:48 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
普通のに比べるとずっと回りやすいからいきおい余って飛ばされるってありそうですね。小雪は小さいので慣れていたからか、飛ばされることもなく上手に回せたようです。
じゃんはむ用のサイレントでは小さい頃はよく飛ばされてましたけど。(^^;
夜中に目が覚めて見てみたらガンガン回していました。(^^)

>michuさん
のびのびと走れるからなのか?、けっこう上手に回せるようです。
じゃんはむ用と違ってゴールデン用のほうが音が少しするような感じで、暗くても回しているのが音でわかります。(^^)
自分の持っているものがたまたまそうなのかもしれませんが。
お薬、ほんとによくガマンしてくれたと思います。
なるべくお薬の世話にならないようにしたいところです。

>さおりさん
すぐに慣れてくれたようなので、けっこう順応性があるのかもしれませんね。
これで気持ちよくのびのび走ってくれたらと思います。

>Catさん
大きくなったので最初は何だろう?と思っていたようですが、すぐに回してみてくれました。(^^)
よく回し車の横の陰に入って毛づくろいしているようなので、回す以外にも気に入ってくれたような感じです。
夜中にガンガン回していたようだし、いっぱい走って体重を維持してくれたらと思います。

>ブライアンさん
ありがとうございます。
けっこう長い時間飲ませていたので、ストレスが溜まっていないかどうかはちょっと心配でした。終わってほっと一息です。
回し車が大きくなったけど、上手に回してくれるようでよかったです。
ミツ豆くんも大きな回し車をガンガン走ってますよね。(^^)
2006/08/27(Sun) 20:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
