一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2006年08月20日 (日) | 編集 |
回し車くるくる

体重も増えてきたせいか、小雪が回し車を回しているときはなんだかちょっぴり窮屈な感じに見えることもあります。

回し車くるくる

大きいのに変えてあげたほうがいいのかどうかちょっぴり迷うくらいのフィット感とでもいうのでしょうか‥。(^^;
背中も黄色い軸についているのか、少し汚れてきていることもあるようです。
小雪の体重もこの週末に計ったら45gになっていました。
1gだけ増えてましたが、そろそろ止まって欲しい感じです。
もともと体長は小さめだと思うので、この体重でもずいぶんとぷっくりしています。
以前は元気よく回していたのに最近は少しドテドテ‥って感じになっていて、ちょっぴり体も重そうです。(^^;

ちなみに、みんとの体重も測定しましたが、119gになっていました。(^^)
またちょっと増えて、あと少しで120gを越えることになります。まだ成長期だと思うのでこれからも少しずつ増えてくれると思うけど、どこまで増えるのか楽しみです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お返事ありがとうござぃます!
写真のこと本当にごめんなさぃ・・・!!!
これからは絶対しません・・・

とうもろこしあげてみますね☆!!
もしよかったら、ブログ友とか・・・いいですか・・・?
私・・・悪いことしたのにこんなコトいって・・・ごめんなさぃ・・・
お返事まってます
2006/08/20(Sun) 23:25 | URL  | かな #I54mLWeY[ 編集]
こんばんは♪
ホント、小雪ちゃん、いつのまにそんなにボテ子ちゃんになったのかしら?(笑)
小さいイメージだったから、ちょっとビックリね★
でも、ぷっくり小雪ちゃんもまた魅力的ですよvv
ちぃちゃんにお肉をわけてくんろ~~~(笑)
2006/08/20(Sun) 23:30 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
小雪ちゃん、大きくなったんですね~。
確かにピンクの回し車がぎりぎり?(爆)
体重が増えないと心配で、おでぶになり始めるとまた心配。
ドテドテっていう音聞いてみたいわ~。

けっとは最近もーふより体重が多いんですよ。
2006/08/21(Mon) 01:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
あらあら、小雪ちゃん、小さいと思っていたけれど、ジャンガリさん
にしては大きいのでしょうか?
ほんとに回し車が微妙なフィット感ですね。(^_^;;
でもとっても微笑ましくって、かわいらしいです~。
2006/08/21(Mon) 01:47 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃんのお背中に、黄色いぽっち当たりそうだねぇ。
45gになったのね。
小柄の小雪ちゃんには一杯一杯って感じですねぇ。
もうちょこっと大きくなったら大きいのに変えた方がいいですが
これだったらまだ大丈夫ですよね!!
ドテドテッって音がまたビミョウですねぇ。
ちなみにネロは三ヶ月でもう45g過ぎていたので
一度買ったのですが、大きいのに代えてもらいました。
大きい子はもうそんな時期からゴルデン用なんですよねぇ。
笑っちゃいますよぅ。

=^・^=
2006/08/21(Mon) 07:02 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちわ♪
あ~☆(゜∇゜|||) こりゅあチョッピリ☆窮屈そうカナ?
ごるでんさんのサイレントホイールが大きすぎるようなら、
お花の形の回し車オススメですヨ♪
(どこのメーカーか忘れましたが、ヘブンさんの通販であります(-""-;))
ピンクの方が小さくて、オレンジが少~しだけ大きいです。
NEKOさんならご存知かと思いますが、可愛いですよ~♪( ̄m ̄)
2006/08/21(Mon) 13:06 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんにちは♪
小雪ちゃん45gだけど、やっぱりムチムチに見えますよね(^◇^;
みんとくんも120突破間近ですね♪
ポコは、さすがにもう体重は安定してるみたいだけど
ぽもりんは、まだまだ増えてますよ~。
一体、どこまで行くことやら…
2006/08/21(Mon) 13:59 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは(^_^)
小雪ちゃんむちむち感がまた増しましたね!
うちのゆきおも身長がないのにぷっくりなのでホイールの回り方が小雪ちゃんと同じフォームです(*^.^*)
みんと君も体重が増えたようでよかったですね♪
もーちゃんママと同じくらいまで成長するのか楽しみですね(o^-^o)
2006/08/21(Mon) 14:29 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんにちは~。
小雪ちゃん、ふっくらしてきて、私好みの雰囲気ですよ(*^・^*)
体長があまりないということでしたら、いまぐらいでいいのでしょうか?
我が家には40g台でストップした子がいないのでよくわかりませんが…(^^;

回し車は、我が家では子ハムのときからゴールデン用です。来たとき10gだった子も何匹かいましたが、大きな回し車を上手にトテトテ回していました。
小さい回し車で身体をそらせて走るよりも、自分なりのフォームでスピードを出して走れるので、小さ目よりは大きい方がハムにとっては走りやすいかも? その代わり、運動が足りて骨格が発達して、我が家のようなサイズになったら、いま、せっかく小柄でかわいい小雪ちゃんには、申し訳ないかも…(爆)
2006/08/21(Mon) 15:39 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは。

>かなさん
とうもろこし以外にもいろいろあげてバニラちゃんの好きなものがみつかるといいですね。
写真は削除していただいたようですのでもういいです。
ブログの画像が×になっているのは直しておいたほうがいいと思いますよ。

>みぃさん
お腹に虫がいたときは体重もなかなか増えなかったけど、かなり駆虫も進んできたのか食べる分だけ大きくなっているような感じです。
小雪はもともとけっこう食べるほうだと思うので、順調に増えてくれるようになったのかな?って思います。
そろそろ止まるようにしてあげないといけないですけど。
ちぃちゃん、食欲が出て体重が戻ってくれるといいですね。

>Sacchanさん
ほんとにぎりぎりです。(^^;
ごるはむさん用のサイレントホイールも買ってあるのでいつでも交換はできるようになっています。
足音は軽やかではないのですが、ドテドテって音がするというよりは、そんな雰囲気で走っているように見えるのです。
けっとちゃん、もーちゃんの体重を超えているって大きいですよね。

>くろすけさん
他を見ているともっと大きな子がたくさんいるので、小さく思えてしまうのですが、飼育書などからすると45gあれば標準よりちょっとだけ重いかな?ってくらいです。
体長は前の茶々より小さいようなので、少し小さめなのかなって思います。

>Catさん
黄色いポッチは走り方によっては当たって少しこすれているような感じがします。
毛がひっかかったりはしないので大丈夫そうですけど。
ちょうど変えようかどうしようかって大きさなので、様子を見ています。
大きいのは用意してあるのですけど。
体が重くなったからかなんか走り方が以前に比べて軽やかじゃないんですよね。(^^;
もう少し体重が落ちていたほうが小雪にはいいのかな‥?なんて思ってしまいました。
ネロくん、3ヶ月で45g以上あったんですか。もともと大きい子だったんですね。

>えーきちさん
ちょうどこの大きさにぴっちりはまっている感じで走りにくいかな?なんて思ってしまいます。ゴールデン用のサイレントホイールは用意してあるので、いつでも交換できるのですけど。
くるくるフラワー(こんな名前だったかな?)は知ってます。
あちらの大きい方がサイレントホイールより少し大きいので、探したけど見つからなかったんですよね。ヘブンさんで扱っているのは後で知ったのですけど。

>ちえさん
雰囲気からすると50gくらいあってもおかしくないように見えてしまいます。(^^;
さすがにもーちゃんの体重までは難しいと思うけど、130~140gくらいまで大きくなってくれたらな~って思います。
ポコちゃんの体重は止まっているんですね。
ぽもりんちゃんがどこまで大きくなるか楽しみですね。

>さおりさん
お皿にはまったゆきおくんがぷっくりまんまるって感じでしたね。(^^)
手に乗せるとかなりむちむち、ずっしりって感じになってきました。
小雪はこのあたりで止まって欲しいけど、みんとはもっと大きくなって欲しいところです。

>ゆあさん
やせてるとちょっと心配にはなるので、自分にはふっくらくらいが一番安心です。
今くらいの体重で維持してくれたらって思います。
もともとゴールデン用は買ってあったのですけど、いまいち回し難かったようなのでドワーフ用に変えてあげてそのまま使っているのです。なので、最初にしゃしんを載せたときはゴールデン用が写っていたりします。
回し車を変えたら急に大きくなってきたというふうになると確かにちょっと‥。(^^;
2006/08/21(Mon) 23:05 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可