一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひっくり返ってうまうま
2006年08月09日 (水) | 編集 |
みんとに大好きなおとうふで腹出し食いを挑戦してもらいました。
できるかな~?とちょっと不安だったけど、大好きなおとうふを目の前したら気にならないようで、

おとうふうまうま

おとうふをおててで持って食べ始めました。
食べるのに夢中です。

おとうふうまうま

そのままの格好を維持しながらおいしそうに食べています。

おとうふうまうま

しっかりとおとうふを持っているおててがかわいいですね。

ごちそうさま

全部食べ終わった後はごちそうさまです。(^^)
というわけで、腹出し食い大成功でした。
みんとは小さめなので片手でこんなことができるけど、大きい子だとちょっと難しいかもしれませんね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
か~わ~い~いv-10
お口にお豆腐くっついてる写真が、子供っぽくって良いですね?(゜∀゜)
みんと君のオナカ見たの初めてかな? まっちろでふわふわですねv-343
ここで、えーきちならハムのオナカにカオをうずめてしまうのですが、
NEKOさんはそんなことしない・・・・・か・・・・・な?( ̄∇ ̄|||)

先日の100えんのハム型陶器、レイちゃん使用3日目ですが、
今のトコロ、サラサラで~す♪
そういえば、このコのちっこ姿ってあんまりみないなぁ??σ(゜ー゜*)
してないワケはないのですが・・・・・☆(-""-;)
2006/08/09(Wed) 23:08 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
みんと君、ふわふわですね~。
NEKOさんちはエアコンフル稼働なのかしら?
ぷーけはおなかの方はいいのだけど、のどのあたりの毛が薄いんですよ~(T0T)
カサカサもそうなんだけど、肌の弱いコなのかな~。
おωしゃんが見えなくて女の子みたいだぞぉ~(爆)
2006/08/09(Wed) 23:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
遅くなりましたが、みんとくん、3ヶ月おめでとうございます!!
元気に成長されてますね♪
みんとくん、すごく上手にお豆腐の腹出し食いしてますね(^^)
おいしくて嬉しかったのか、お顔が笑ってる☆
最後にちゃんとごちそうさまして、エライ、エライ!
ホント、お腹までふわふわでかわいいですね(*^_^*)
2006/08/10(Thu) 00:55 | URL  | michu #-[ 編集]
もう腹だし食いができるなんて
なんておりこうなみんと君なんだろう!
うちでは結構時間かかったのに・・・
これからが楽しみですね(^m^
2006/08/10(Thu) 01:29 | URL  | ぴの #-[ 編集]
きゃあー。かわいすぎー!!
なんで?なんでこんなことができるんですか?
うちの子だったら、こんなことできませんよ!
きっとNEKOさんのお手々のなかで、安心しきっているから、
こんな無防備でかわいいお腹を見せてくれるんですね!
うらやましいです~~。(*^ ^*)
2006/08/10(Thu) 02:16 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
みんとくんの腹出し食いも可愛いですね~♪
お腹だけ見てると真綿にちっちゃな手足が付いてるみたいです!
お豆腐がお口の脇に付いてる様子もファンシーでスゴク癒されちゃいました。
手の上でこんなに無防備に食べてくれるなんてホント安心しているんですね~!
2006/08/10(Thu) 02:28 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

今日から4連休ですよぅ(^_^)v
NEKOさんはお休みはどうですかぁ??

みんと君、すっかりうまうまのとりこになってますねぇ。
腹出しはこうすればOKなんですよねぇ!!
綺麗なお腹....ふわふわの毛ですねぇ....。
最後にちゃんと「ごちそうさまでちぃ」ですね!
おりこうさんなみんと君ですね。

=^・^=
2006/08/10(Thu) 07:40 | URL  | Cat #-[ 編集]
v-238v-238良いなぁ~v-238v-238
私の、飼っているパルは抱っこできないんですよ・・・。っていうか前噛まれた事があって・・・v-12(パルが噛んだんじゃありませんよ)それがトラウマ?!になって・・・。(ううぅ~)
どうやったら上手く抱っこできるの???
教えて~!!KEKOさん!!
抱っこのやり方求む!!!(求人広告かッ!!)
2006/08/10(Thu) 16:37 | URL  | muku #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
お豆腐がくっついてるのは、お口におべんとくっつけてる感じですね。(^^)
お腹を出すのは2度目です。お薬を飲ませるときにはいつもひっくり返ってもらっているのですけど。
えーきちさんはハムちゃんのお腹に顔をうずめるんですか。あはは‥。(^^;
レイちゃん、ハム型陶器にちっこしないなんておりこうさんですね。

>Sacchanさん
ふわふわなのでおたましゃんはよく見えないですね。
Sacchanさんにはちょっぴり残念かも‥。(^^;
毎日暑くてエアコンはほぼフル稼働(つけっぱなし)です。
ぷーけちゃんは全体が長いみたいだけど、のどのあたりが薄くなっているんですか‥。
カサカサってフケっぽいような感じなんでしょうか?

>michuさん
ありがとうございます。
成長期だから当たり前なのかもしれないけど、少しずつ大きくなっているのはやっぱりうれしいですね。
普通のおとうふですけど、おいしそうに食べてくれてよかったです。
だっこすると毛のふわふわ感がなんともいえません。

>ぴのさん
すぐに起き上がっちゃうかな‥?と思っていたので、気にせず食べてくれてちょっとびっくりでした。毎日のお薬でひっくり返ることには少し慣れているからかもしれません。
同じような格好でもお薬を飲まされるよりおとうふのほうがうれしいですしね。

>くろすけさん
こんなふうにして食べてくれるとうれしいですよね。
お薬を毎日あげるのにひっくり返して軽く保定しながらあげているので、意外と大丈夫になっているのかもしれません。さすがに何もなしだとすぐに起き上がろうとしますけど。
手の中では安心してのんびりしてくれるなんてことはなくて、すぐに降りて逃げようとするんですよ。(^^;

>ゆりりさん
丸くなっているとふわふわの毛玉ちゃんだけど、こうやってひっくり返ってもふわふわなようです。
かわいい姿でうまうましてくれたのでうれしかったです。
これがくせにでもなってくれるといいんですけど。(^^;

>Catさん
4連休、いいですね。(^^)
ネロくんとのんびりでしょうか?
自分のお休みは先週にあってのんびりしていました。
みんともうまうまでしっかり腹出し食いしてくれることがわかったのでまたそのうち挑戦してもらいたいです。
ふわふわな毛は手ざわりもよくていい感じです。

>mukuさん
一度ガブリと噛まれてしまうとその後ってやっぱり少しびびってしまいますよね。
自分はごるはむさんに何度も噛まれたことがあるので、その子の性格を見ながらです。
みんとには毎日お薬をひっくり返した格好で保定して飲ませているので少し慣れているのだと思います。お薬よりおとうふのほうがずっとうれしいので、うまうましてくれたんでしょうね。
2006/08/10(Thu) 21:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
そうなんです。
ちょっとフケっぽい感じ。
そんなにひどくはないのだけど、気になります。
そろそろ家の環境にも慣れてきたし、一度病院に連れて行ってみようと思うのです。
2006/08/10(Thu) 23:08 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
凄いわ!みんと君、腹出し食いしてるぅ~
しかも可愛いお顔でウマウマしちゃってぇ~可愛過ぎるぅ♪
ごるはむさんの腹出し食いって、よそ様の所では見たことが
なかったので、思わず見入っちゃったわ(* ̄m ̄)
2006/08/11(Fri) 14:37 | URL  | ちえ #-[ 編集]
Sacchanさん、こんにちは。
フケっぽい感じですか。
もしかして‥とちょっと心当たりがあるので、Sacchanさんのブログでコメントしますね。
2006/08/12(Sat) 11:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
