一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれてから3ヶ月
2006年08月06日 (日) | 編集 |
みんとが生まれてから今日でちょうど3ヶ月になりました。
体重も増えて111gになっていました。
少しずつだけど順調にふえているようです。(^^)
とうもろこし、枝豆、それとスイカを買ってきたのでさっそく夜ごはんにあげることに。
スイカは飼い主が食べたかっただけですけど。(^^;

とうもろこしうまうま

とうもろこしをうまうましています。
背を向けるようにして食べていたので、ちょっと方向が悪くてうまく撮れませんでしたが。

とうもろこしうまうま

とうもろこしをうまうましているところを衣装ケース越しに撮ってみました。
衣装ケース越しではうまくピントが合ってくれませんが、おめめを細めておいしそうに食べています。

スイカうまうま

スイカも少しうまうましてくれました。
甘くておいしいスイカだったので、喜んでくれたようです。
この後、枝豆と残ったとうもろこしはお持ち帰りするためにほっぺに詰め込んで、スイカだけ残しておうちへ帰っていきました。(^^;

ところで、以前は明るくても9時30頃には起きてきて活動していたみんとですが、最近は白熱電球のスタンドで薄暗くしてからでないと起きてこなくなってしまいました。
ちっこしにきたり、夜ごはんを食べにきたりはしているのですけど、回し車をくるくるしている姿は22時以降薄暗くしてあげてからなのです。
最近くるくるの写真が撮れないのが残念なところです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日は、あちらこちらでもーちゃん陸君っ子の誕生三ヶ月お祝いがされてるでしょうねv-290
みんと君もおめでとう♪体重も除々に増えて来て嬉しいですね。
美味しそうなウマウマも貰えて幸せね、みんと君v-291
うちはポコのクルクル姿は、すっかり見れなくなってしまったけど
ぽもりんのクルクルは時間、明るさに関係なく見れますよ。
2006/08/06(Sun) 23:10 | URL  | ちえ #-[ 編集]
あ~、家はすっかり忘れていた~。
もぐちゃんの記事をアップした時に気付いていれば・・・(^_^;)
NEKOさんの記事の後にアップすればよかったなぁ~。
ごめんね、けっと・・・(-_-;)
うちは5~6時の間にはくしくしして活動し始めるんですよ。
今だと明るいうちということになりますよね。
ぷーけはそれから1、2時間後って感じかな?
私の部屋にいるので小さい電球でパソコンいじったりしているので
私の横で3匹とも元気に遊んでいる姿が見ることができます。
2006/08/06(Sun) 23:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとちゃんおめでとう!すいか気に入ってくれたんだ。甘いし水分多いから夏にはもってこいの食材(^^)v夏でもみんなくるくるするんだね!ガンマはもう全然しないしおじいちゃんなんだよな(;_;)
2006/08/07(Mon) 01:00 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

\(^o^)/みんと君、お誕生三ヶ月おめでとう\(^o^)/

あっという間に大人になっちゃいましたね。
体重も増えてきて、もう立派な大人になったのねぇ!
NEKOさんのお家のうまうまはきれいな色だし、バランスもいいしねぇ....良かったねぇ。
うまうまは大事だよぅ(^_^)v
お目目を細めてうまうましてるみんと君を見るのが、みんなの幸せですよねぇ!

=^・^=
2006/08/07(Mon) 06:32 | URL  | Cat #-[ 編集]
1日遅れちゃったけど、ミント君おめでとう!
うちのも、暗くしたり、人がいなくなったりしないと
がらがらをしてくれないの(;_;
つまらん・・・
でも、寝る頃に隣の部屋から「がらがらがら」
って聞こえると、なんか安心するんです(^^
2006/08/07(Mon) 12:07 | URL  | ぴの #-[ 編集]
みんと君3ヶ月おめでとうございます!(^^)!
体重も順調に増えているとのことで何よりです。
うちのハムちゃんのほとんどは私が帰宅すると気配を感じて起きます。うまうま狙いですが(^^;
それに比べてみんと君は規則正しい生活をしてるのですね(^^)
2006/08/07(Mon) 14:06 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
だんだんと成長していく姿は見ていてほんとにうれしいですね。(^^)
いつもとそんなに変わらないごはんでしたけど、なるべく好きなものを揃えてみました。
おやつはあげそこなってしまいましたが。(^^;
ぽもりんちゃん、明るくても平気でくるくるしてくれるのはうらやましいです。

>Sacchanさん
早起きだとたくさん活動している姿が見れていいですね。
みんとももう少し早く起きてくれれば‥。
兄弟姉妹によってもずいぶん違うものですね。

>だいすけさん
ありがとうございます。
スイカは以前あげたときにはそれほど好きではなかったようですが、おいしいとちゃんとわかるのか?食べてくれるようです。
ガンマくん、お年のせいでくるくるしなくなっちゃったんですか?
暑いからくるくるしないってこともあるのかも。

>Catさん
ありがとうございます。
ハムちゃんの成長はほんとに早いですね。
まだ成長期だし、体重が少しずつでも増えてくれるとうれしいです。
いろいろうまうましてもっと大きくなって欲しいのですけど、どこまで大きくなるのやら‥。
おいしい顔をしているのを見るとあげてよかったなっていつも思います。

>ぴのさん
ありがとうございます。
小雪はさらに暗くならないとくるくるしないので、最近はほとんど写真に撮れません。(^^;
やっぱり元気に回している姿をじっくり見たり、写真に撮ったりしたいですよね。
小雪のはサイレントホイールなのでほとんど回している音が聞こえないのですが、みんとのほうはお手製なのでそれなりに音がしています。
飼い主が寝るときは回し車の音は子守唄みたいなものですね。(^^)

>さおりさん
ありがとうございます。
体重が少しずつでも増えているのがなによりです。
帰ってくるとその気配で起きてきてくれるなんてうれしいですね。
うまうま狙いでもそんなかわいい姿を見るとついあげたくなりそうですね。(^^)
2006/08/07(Mon) 22:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
