一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
茶々の思い出 - 果物好き
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日で茶々がお空に旅立ってから7ヶ月になりました。
小雪やみんとは果物はあまり好きではないみたいですが、茶々は果物が大好きでした。
いろんな果物をあげたけど、どれもおいしそうに食べてくれたものです。
そんな姿を載せようと思います。

桃うまうま

桃をうまうま。
安い桃ばかりだったけど、おいしそうに食べてくれる姿は見ていてうれしかったです。

ぶどううまうま

ぶどうをうまうま。
スーパーでよく手に入るデラウェアと巨峰、どちらもおいしそうに食べてくれました。

柿うまうま

柿をうまうま。
種なしの柿を買ってきてよくあげていましたが、柿はかなり好きな果物だったようです。

みかんぱくぱく

みかんをうまうま。
他にもはっさくやいよかんなどもあげましたが、すっぱいものをなるべくさけてあげていたからか、よく食べてくれました。

りんごうまうま

りんごをうまうま。
りんごは一番よくあげた果物でしたけど、飽きずにおいしそうに食べてくれたものです。

いちごうまうま

いちごをうまうま。
いちごもよく食べてくれました。
あまおうとかの高いいちごはほとんどあげませんでしたけど。

キウィやスイカなどもあげたけど、特にスイカは喜んで食べてくれました。
お空にいる今はこんなものは食べれないけど、いつかまた戻ってきて大好きな果物を食べさせてあげられたらなぁ‥って思います。それまでゆっくりお休みしていてね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃんこうして見ると色々な果物を食べていたんですね!
どれもこれも大好きだったのね♪
お耳ピーンは茶々ちゃんのチャームポイントかしら?
茶々ちゃんホント可愛い子でしたよね♪
いつかまたNEKOさんの元へ帰って来て大好きな果物いっぱい
食べさせてもらおうね♪茶々ちゃん♪
2006/07/22(Sat) 23:14 | URL  | ちえ #-[ 編集]
茶々ちゃん可愛い~v-10
たまに茶々ちゃんが出てくると嬉しくてつい見とれちゃいます。プロフィールのグリンピースでやられた私ですが、他にも色々ウマウマしてたんですねv-238ぶどうの○と茶々ちゃんが丸くて可愛いですね。
2006/07/23(Sun) 00:29 | URL  | ふくえい #-[ 編集]
ほんと、茶々ちゃんって、いろいろうまうましたのねぇ。
うちはゆっくり家で食べる時間がなくて、ほとんど果物は買わないの。
茶々ちゃんの写真を見てて、柿はぷるんも大好きだったな~と思い出しました。
2006/07/23(Sun) 02:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ハムちゃんて、みんな果物を食べるわけじゃないんですね!
やっぱし、好き嫌いがあるんだ!びっくり!
2006/07/23(Sun) 12:27 | URL  | nao #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
茶々は嫌いなものがほとんどなかったようで、野菜も果物もなんでも食べてくれたんですよね。
なので、飼い主にとってはとても楽でした。
うまうまのときはいつもお耳はピンとなっていましたし、おねだりもよくしていました。小雪とみんとはおねだりをほとんどしないので、ちょっぴり寂しいです。

>ふくえいさん
そう言っていただけるとうれしいです。ありがとうございます。(^^)
茶々はなんでもよく食べてくれるいい子でした。
おいしそうに食べてくれるので、今度は何をあげようかな‥なんていつも考えていました。

>Sacchanさん
こんなにいろいろとあげたのは茶々が初めてかもしれません。
果物や野菜はハム優先でいつも買ってきて、あわただしく残り物?を飼い主が食べています。(^^;
ぷるんちゃんも柿はおいしそうに食べていましたよね。

>naoさん
野菜や果物の好みがそれぞれ違うので、面白いな‥って思います。
小さいのに好き嫌いもあれば、ハムなりの主張?みたいなものもあるようですし、飼い主にたくさんの幸せを運んでくれます。(^^)
2006/07/23(Sun) 20:58 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可