一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
たまざぶ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
たまざぶ毛づくろい中

みんとがたまざぶしている姿はなかなか見れないのですが、今日は箱の中でたまざぶしながら毛づくろいしている姿を見ました。いまいち角度とタイミングが悪くてこれが精一杯。

気づかれちゃった

うまいこと写真が撮れないな~と思いながら撮っていたら気づかれてしまい、この後、あっちを向かれてしまいました。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
プププッ♪( ̄m ̄) 実は昨日もちょっと気になってたのですよ☆
キレイなタラコですね? 雄ハムの夏がこんなにタヌキのようになるなんて・・・・・。( ̄∇ ̄|||) ウワサはホントだったのですね?
ヨシオは暑くなっても、変わらずお子ちゃまサイズです。(T 。T)
2006/07/19(Wed) 22:26 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
長毛さんはなかなか目立たないといいますね。
でも、さすが男の子だわぁ~(^-^)
今日のみんと君はお目目もぱっちりでかわいいわねぇ~。
2006/07/19(Wed) 23:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
おおっ!!ピンクでみずみずしく愛らしい
見事なたまざぶだわv-344
いやぁ~いいものを見させてもらいました♪

↑やっぱSacchanはタマネタになると
来るのが早いわね~(笑)
2006/07/20(Thu) 00:13 | URL  | まめママ #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
初めて「たまざぶ」という言葉を知りましたが、お写真見て納得!
しかし、ホント瑞々しい小桃ちゃんですね~♪
ところで、みんとくんはお目々の周りに色が付いてるんですね。
アイシャドウしてるみたいでオシャレです!
2006/07/20(Thu) 02:37 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

ほーーっ!これがみんと君のたまざぶですねぇ。
私は去年たまざぶという言葉と意味を知りましたよぅ。
ゴルデンさんは実に立派なものをもってるようで、ジャンはほとんど分からないので、はじめて見た時は状況がしばらくつかめずに
驚きましたねぇ。

みんと君は白いのでピンクなんですよねぇ....
なんだかまったく別のものに見えちゃいました(^^ゞ

=^・^=
2006/07/20(Thu) 06:57 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは♪
きゃっ(/∀\)みんとくんの大事なとこ見ぃ~ちゃった♪
可愛い小桃ちゃんですね(^。^〃)
みんとくん、あっちを向いちゃったの?小桃ちゃんを撮ったから恥ずかしくなっちゃったのかな?(笑)
2006/07/20(Thu) 16:49 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさん
こんばんは。
衝撃写真に一瞬固まったww
そっか。そういう名前なんだw
ぜひとも我が家のもこみちにもやって欲しいと今
メラメラと燃えてきましたよw
2006/07/20(Thu) 22:05 | URL  | pottin #-[ 編集]
ぷりっとした可愛いタラコちゃんですね(笑)
おこちゃまだと思ってたみんと君も立派にタマザブを敷くようになるなんて・・・。
これからももっと大きくなるのよ~(あ、みんと君が・・・ですよ)
2006/07/21(Fri) 09:41 | URL  | kiko #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは(^^)
みんと君立派なたまざぶをお持ちなんですね!!
うちでたまざぶを敷いてる子いないのでとても羨ましいですよ~!
みんと君は毛も長くてスカートはいてるしお顔も女の子みたいなのであんまり男の子ってイメージがなかったのですが、こうやってお
タマを見ると、やっぱり男の子なのね!と思います。
またいい写真が撮れたら載せてくださいね♪
2006/07/21(Fri) 14:24 | URL  | さおり #-[ 編集]
みんとちゃんのたまざぶって何かイメージが湧かなかった(^^ゞ立派にたまざぶやってるね!近づくとハムちゃんって逃げる( ̄□ ̄;)!!どんなにこっそり近づいても気付くから、狭いとこはなかなかいい写真が撮れない(;_;)
2006/07/21(Fri) 21:50 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
みんと君はシャイなをのこなのね(^^
うちなんて堂々とたまざぶの日々よ(^^;
うれしいけど・・・(爆
ゴルデンさんのωしゃんは、ジャンのよりも
たらこ感がありますね~(^m^
2006/07/22(Sat) 12:38 | URL  | ぴの #-[ 編集]
ひゃ~~~~!たまざぶ始めてみましたよ~~~♪
ちょっとはずかしいわ~~~。
見られているのはミント君なのに、見ているわたしのほうがはずかしくなっちゃう(笑)
2006/07/22(Sat) 16:17 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
ごるはむさんのは大きくなりますからね~。(^^;
ヨシオくんはかわいいおωしゃんですか。
白熊くんはおっきくなっているのでは?

>Sacchanさん
確かに長い毛に隠れてわかり難いですね。
暑くなればもっとはっきりしてくるかもしれませんけど。
おめめはみんとのチャームポイントですよね。(^^)

>まめママさん
みずみずしいという表現が合っているのかわからないけど、つやつやしていますね。
大きさが控えめ?なので、お顔に合ってかわいらしいかもしれません。(^^;

>ゆりりさん
おたまをざぶとんのようにして座っている姿を言うみたいで、誰が最初に言ったのか知らないけど、いい表現ですね。(笑)
おめめのアイシャドウはみんとのチャームポイントですね。

>Catさん
おωしゃんをざぶとんみたいにしていて、なかなか面白い姿ですよね。
目立つごるはむさんの♂ならではだと思いますが。

>ちえさん
女の子ばかりだと見れない姿ですよね。(笑)
小桃ちゃんを見られてあっちを向いてしまったのか、写真を撮られるのがいやでなのかわかりませんけど。(^^;

>pottinさん
短毛の子だと目立つから、もっと衝撃的な写真になるかもしれません。(^^;
じゃんはむさんだとあまりしっかりしたざぶとんって感じにはならないかもしれませんね。
もこみちくんも暑くなったらおたまを出してくれるのかな。

>kikoさん
つやつやの新鮮なタラコちゃんみたいです。(^^;
涼しいからそれほど大きくなっていないけど、りっぱに大人になってきた証拠なんでしょうね。クッキーくんは短毛だからもっと目立ちそうですね。

>さおりさん
それほど暑くないのでまだ控えめなのかな‥って思います。
もっと育ってきて暑い日が続くとドデ~ンと大きなのが見れるかもしれません。(^^;

>だいすけさん
長毛さんだし、アイシャドウしている姿を見るとあまりたまざぶしているイメージはないかもしれないですね。(^^;
写真を撮る距離って難しいですよね。
ごはんやおやつで夢中になっていないと、近づくのも大変ですし。

>ぴのさん
ぴのちゃんは堂々とたまざぶしているんですか。
なかなか大胆ですね。(笑)
じゃんはむさんは毛がはえているから、ごるはむさんと感じが違いますよね。

>ゆきゆきさん
女の子だと見れない姿ですからね。(^^;
ごるはむさんのおたまはりっぱなので、初めて見るとちょっとびっくり&恥ずかしいかもしれませんね。
知らないと病気と間違える‥なんてこともあるようですね。
2006/07/22(Sat) 20:50 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可