一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
忙しいお引越し
2006年07月18日 (火) | 編集 |
昨日、今日とかなり涼しいですね。エアコンも全く入れないですんでいます。
これだけ涼しいと小雪の野良寝も減っているようで、久しぶりに巣箱の中で寝る姿を見ました。
では、みんとはというと‥。

巣箱ですやすや

昨日の朝は箱の中ですやすやと寝ていたみんとですが、ここで少し寝た後はガラスの瓶に移動していました。

お引越し?

今朝はどういうわけかガラスの瓶の中にあったティッシュをこっちに全部移してお引越していました。
じゃあこの中で寝ていたかというと、なぜか空っぽになったガラスの瓶の中で寝ていたのです。(^^;
夜帰ってきたら、ティッシュはまたガラスの瓶の中に戻っていてみんともその中で寝ていました。
あちこち引越して、一体何を考えているのやら‥。
ハムちゃんの行動って不思議ですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさま、おはうございます!

お引越しですよねぇ....。
結構寝返りというか、寝る位置を変えるときありますよね。
人間の大きな寝返りと思うといいのかなぁ??
それにしてもあっちで寝て、こっちで寝て...
そんなに動いたら寝てるヒマないでしょうにねぇ。
まったく不思議ですよねぇ!

=^・^=
2006/07/19(Wed) 07:12 | URL  | Cat #-[ 編集]
おもしろいですね。
でもちゃんとみんと君なりの考えがあったんでしょうね。
どんなこと考えてたんだかちょっと聞いてみたいな。
2006/07/19(Wed) 10:57 | URL  | kiko #-[ 編集]
もーふも引越し好き♪
あらみんと君、おωしゃんがかわいいねぇ。
もーふも実は引越し好き。
はむ入れかゲージの隅っこでペパーレかき集めて寝るのだけど、
時々、えさ入れがあるところに引越すの。
もーふの場合ペパーレを運ぶんですよ~。
何度も何度も行ったり来たりで、それは大変な作業です。
みんと君はそんなところを受け継いじゃったのかしら?
2006/07/19(Wed) 11:45 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん
ご無沙汰してました。

こんにちは。

すっかりサボってる間にビンのおうちが出来たんですね♪
涼しげで良いですね。

桃は食べてくれましたか?

2006/07/19(Wed) 15:50 | URL  | pottin #-[ 編集]
こんばんは♪
ぽもりんも引越し好きですよ~。
引越し先には必ずティッシュ布団を持って行くのよね(^。^〃)
何を考えて引越しするのか聞いてみたいものだわ(* ̄m ̄)
一枚目の寝姿は、癒されますね~可愛いなぁ~♪
2006/07/19(Wed) 18:45 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
みんとくん、お引越し忙しいんですね(^^)
場所を変えたり、ティッシュも移動したりと、大変ですね。
きっとみんとくんなりの考えがあるんだろうけど、
忙しくてちゃんと休めてるのかな…?
どんな理由なのか聞いてみたいですね♪
2006/07/19(Wed) 20:11 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>Catさん
おうちの中でも寝る位置はときどき変えているみたいですね。
人間だとかなり寝相が悪いってことになるのでしょうけど。(^^;
寝やすいところを探してお引越しするのかなって思いますが、巣材を持っての移動だと大変ですよね。
その点、小雪は身一つであちこち野良寝なので、気楽そうに見えます。(笑)

>kikoさん
急にお引越しを始めるとどうしたのかな?って思うけど、小さい頭でいろいろ考えているんでしょうね。
どうせなら巣箱の外で野良寝してくれるとバッチリ見えてうれしいのですが、外でうとうとしているのは回し車で疲れたときだけのようです。

>Sacchanさん
もーふちゃんもときどきお引越ししているんですね。
親子だから顔や毛色だけじゃなくて考え方?まで似てるんでしょうか。(^^)
ティッシュを何度もほお袋につめて運ぶのは見ていてけっこう大変そうです。

>pottinさん
瓶のおうち、涼しいと感じるのか気に入ってくれているようです。
夏限定のおうちですけど。
桃は朝にはどちらもちゃんとなくなっていましたよ。

>ちえさん
Sacchanさんがもーふちゃんが引越好きと書いているから、親子で似ているんですね~。
そうそう、ティッシュのおふとんは必ず持っていきますね。
寝苦しいときは他の場所を試してみようか‥なんて考えているのかも。
寝ている姿はみんなかわいくて見ているだけで癒されますよね。

>michuさん
2箇所をあっちこっちとお引越ししてなんだか忙しそうでした。(^^;
ティッシュを全部運ぶのが小さなハムちゃんにはやっぱり大変ですよね。
気持ちよく眠れるところを探して移動しているのかもしれませんね。
2006/07/19(Wed) 22:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
