一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お耳がピン
2006年07月16日 (日) | 編集 |
少し前はごはんのときにお耳がぺそこんとなっていることが多かった小雪ですが、お迎えした頃はごはんを食べるときはいつもお耳がピンとなっていました。
ちょっと不思議に思っていたのですが、

お食事中

最近になってまたお耳がピンとなっていることが多くなってきたようです。

お食事終わり

ごはんが終わってお皿から出ようとしているところですが、お耳がしっかり立っています。
もしかして鼻血やアカラス、ギョウチュウなど病気がいろいろ重なっていて調子がいまいちだったけど、だんだんよくなって元に戻ってきたのかな‥なんて思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、こんばんは。
小雪ちゃんの、しっかり立っているお耳、きれいな形ですね(^_^) ジャンガリアンよりもキャンベルに近いような、しっかりした形だと思いました。
お耳がぴん!は、元気の印…この調子で、どんどん回復してもらいたいですね。

そして、お迎えして6ヶ月、おめでとうございますv-300
チー太も、同じ日にお迎えしたので、やはり6ヶ月です~! これからもずっとかわいい姿を見せてもらえるように、頑張ってお世話しようと、新たな気持ちになりました。
小雪ちゃんもどんどん病気をやっつけて、お耳ぴん!で、一緒に3歳を目指しましょうね~。
2006/07/16(Sun) 21:44 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
小雪ちゃん、見た目にはすっかり元気な感じに見えますね。
今までも具合が悪そうな感じに見えたこともなかったけど・・・。
この夏病気もすっとばしてくれるといいですね。
2006/07/16(Sun) 23:00 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
遅れてしまいましたが小雪ちゃんお迎え6ヶ月おめでとうv-314
そっそっ、ポコはお迎え当初からお耳ぺそこ~んでウマウマしてましたが
最近は、そのぺそこ~んが見られなくなり、お耳ピーンとなってます。
なんでだろう?っと、ちょっと不思議。
ぺそこ~も可愛いけどピーンも可愛いですよね♪
小雪ちゃん暑さに負けず病気をやっつけちゃってね(^。^〃)
2006/07/17(Mon) 16:32 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>ゆあさん
ほめてくださってありがとうございます。
ジャンガリアンとキャンベルは耳の大きさだけではなくて形も違うんですね。
元気な姿を見れるとうれしいです。
チー太くんもちょうど6ヶ月なんですね。
3歳は夢ですけど、お互いがんばって長生きしてもらいたいですよね。(^^)

>Sacchanさん
暑くて寝ていることが多いことをのぞけば、食欲もばっちりだし元気なようです。
ちょっと悪いくらいでも隠してしまうからなかなか飼い主でも気がつかないことってありますね。できるだけ気がついてあげられるよう気をつけて見ようとは思っているのですけど。

>ちえさん
ありがとうございます。
ポコちゃん、最近は食べるときにお耳ぺそこんじゃなくなってしまったのですか。
不思議ですね。ピーンとしていると元気な感じがしていいですね。
どちらもかわいいことに変わりはないですけど。(^^)
2006/07/17(Mon) 21:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可