一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
暑くてぐっしょり
2006年07月15日 (土) | 編集 |
瓶の中ですやすや

今日はとても暑かったですが、みんとはガラスの瓶の中ですやすやと気持ちよさそうに寝ていました。エアコンで27度くらいにしてあげていれば、それほど暑いと感じていないのかティッシュのおふとんをいっぱい下に敷いて寝ています。ないほうが涼しいような気がするのですけど。(^^;

ぐっしょり

でも、さすがにちょっと暑かったようで起きてきて夜ごはんを食べているときには臭腺のあたりの毛がぐっしょりと濡れていました。毛が長いので濡れているとけっこう目立ちます。
みんとに枝豆をあげるのは初めてだったからか、トウモロコシだけうまうまして後は残していたようです。なぜかいつものちょっとずつ食べる食べ方ではなくて、トウモロコシだけ食べていたようです。
今日のトウモロコシは甘くておいしかったから、おいしくてつい夢中になっちゃったのかな?
コメント
この記事へのコメント
みんと君、毛が長いね~。
もーふもすごいぐっしょりなの。
でもけっとはさらさらの毛並みなんですよね。
同じところにいて何で???って思います。
もーふって女の子のわりに臭腺がすごい濡れるの。
男っぽいのかしら?
みんと君、おしりの方の毛が本当に長くなったね。
2006/07/15(Sat) 23:31 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ホント、臭腺辺りが濡れていますね。
男の子はよく濡れやすいっていいますもんね(^-^)
エアコンの温度調節が難しいですよね。
私はドライで快適ですが、ハムさんは野良寝してる子もいるし…
どれくらいにしたらいいのか日々格闘しております(^-^;
2006/07/16(Sun) 13:26 | URL  | mari #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

本当だぁ...暑くてぐっしょりぬれてるのがわかりますねぇ。
みんと君はどっちに似たのか?ロン毛ですよねぇ。
ロン毛の子はやっぱり暑がるようですが、大丈夫かなぁ??

みんと君はトウモロコシが好きなのねぇ。
甘くて美味しいよねぇ....。
枝豆も体にいいから食べてね!

=^・^=
2006/07/16(Sun) 17:32 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
男の子だとぐっしょりになる子が多いけど、もーふちゃんがぐっしょりなのは不思議ですよね。けっとちゃんは暑くてもさらさらなんですね。
腰のあたりからおしりにかけての毛がずいぶんと長くなって、トリミング?でもしてあげたほうがいいのかな‥なんて思ったりします。(^^;

>mariさん
暑い時期は特に濡れやすいみたいですね。
エアコンは冷えすぎると困るので同じように通常はドライにしています。
外の気温によってもエアコンの効きが変わってしまうし、温度調節はけっこう難しいですよね。
30度くらいまでは大丈夫みたいですけど、今までの経験から室温が27~28度くらいになるようにしてあげていればいいのかな‥と思っています。
エアコン入れっぱなしでも効きすぎで飼い主が体長を崩したりしないですし。(^^;

>Catさん
暑いのにティッシュをいっぱい使っているからじゃないかな‥なんて思うのですが。
長毛の子って短毛の子に比べて暑いのにも寒いのにもそんなに強くなかったような気がします。けっこう寒がりだったりするのが不思議ですけど。(^^;
新鮮な甘いトウモロコシはハムちゃんには人気だし、この時期はおいしいものがいろいろあって暑くなければいい時期でしょうね。
2006/07/16(Sun) 20:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
小雪ちゃんお迎え半年おめでとう\(^O^)/おれがブログ始めてそんな経ってないときに小雪お迎えだったから、よく覚えてるよ!ハムちゃんは汗かいて風邪ひかないのかな?やっぱりクーラーないとハムちゃんつらいよな(;_;)
2006/07/16(Sun) 21:02 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
だいすけさん、こんばんは。
ありがとうございます。
小雪のお迎え当時のことを覚えていてくれるなんてうれしいです。
ハムちゃんは人間みたいな汗をかくというのはないそうですけど、寒いと風邪みたいな病気になることもあるようですね。
クーラーがなければ保冷剤をたくさん使うとか、他にもひんやりするものを置いてあげるとかいろいろ工夫して少しでも涼しくなるようにしてあげるといいですね。
2006/07/17(Mon) 21:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可